• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

GT-NY馴染んできた。

 GT-NYですが、段々、足に馴染んできました。
 まだ、「もう少し、踵にフィット感が欲しいなぁ。」と思うものの、あまり気にはならなくなってきました。
 先日、「25.5cmのレギュラー幅がいい。」と書きましたが、案外、スーパーワイドでもいいかもしれません。
 靴は、長い期間、履いてみないと合っているかどうかは分からないものです。
Posted at 2010/03/28 10:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルマラソンへの道 | 日記
2010年03月26日 イイね!

1人ブーム

1人ブームたまたま昨日、東京大丸に姪っ子らと行ったらかわいいスイーツを見つけ思わず買ってしまった。
それは、ムーミンのマグカップに仙台名物ずんだプリンが入っていた。これは『とんねるずみなさんのおかげです』のTVで石橋貴明さん推薦と張り紙してあった。今、食べたらとてもおしかった。
で、今、近所のスーパーで1000円に1枚くれるムーミンシールを10枚集めグッツが買えるというキャンペーンをやっています。我が家も2種類のマグカップを買いました。とてもかわいいですよ。
シールを集めるだけでも楽しいです。
また、大丸の不二家でマカロンにペコちゃんの焼き印がされていてとてもかわいかったです。これは姪っ子が気に入りお買い上げしました。
なんでキャラクターってあんなにかわいいのでしょうね。いくつになっても私は子供気分です。
Posted at 2010/03/26 14:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2010年03月24日 イイね!

10kmランナーでもいいかも

 図書館で、10kmレースが楽しいという本を見つけた。(ちょっと、題名は曖昧)
 その本によると、別にみんながみんな、フルマラソンを目指さなくてもいいではないかという。
 世界的に見ても、ロードレースは、10kmが主流なのだから、10kmのレースをメインとして走ってもいいのだという。
 たしかに、楽しく走るには、10kmくらいがちょうどいいかもしれない。年に1度や2度、大会に参加するジョガーには、怪我なく、また、心理的負担なく参加できる距離なのだろう。

 あと、今は、ランニングブームで、フルマラソ大会は、1週間ほどで、定員一杯となってしまう。1ケ月前くらいにならないと予定が立たない私にとっては、2~3か月先の大会への申し込みをすぐに決めるのは難しい。だから、もたもたしている内に、受付が終了してしまい、いつまで経っても、フルマラソン大会に参加できないのだ。
 でも、10kmならそうでもない。結構、受付期間一杯まで、定員になることは少ないようだ。
 フルマラソンにこだわって、大会に出ないより、10kmでもいいやと割り切って、定期的に大会に参加する方がジョギング生活にメリハリが出ると思う。

 あまり、フルマラソン大会にこだわらず、10km前後の距離のロードレースに出てみようかなぁ。
 ここ1年ほど、職場の駅伝大会と、リレーマラソンにしか出ていないから。
Posted at 2010/03/24 19:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルマラソンへの道 | 日記
2010年03月24日 イイね!

習い事36

習い事36お待たせしました。2月のお題『早春』ができました。またまた自己流ですが・・・
これは1つ1つのパーツが細かくて1日がかりでした。
ではまた・・・
Posted at 2010/03/24 07:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2010年03月22日 イイね!

マイカーは年収の12分の1の中古車を買え

 ある新書に、「車は、年収の12分の1程度を物を買うのが適切。中古で十分」と書いてあった。
 また、安い車がいいと言っても、軽自動車では、長距離走るのは頼りないし、1L~1.5L程度のコンパクトカーでも使用が限定されてしまうので、2L程度のセダンタイプがいいだろうと書いてあった。
 例としては、ベンツのCクラスを上げていた。まぁ、ベンツであることは置いておいて、2L程度で大き過ぎないセダンタイプを想定していることは間違いないだろう。

 年収の12分の1というと、私の場合は50万円くらい。
 新卒で、月給が12~3万円の人なら、20万円くらいか。

 20万円というと安すぎるので、30万円前後が現実的か。

 30万円前後の2Lクラスのお勧め中古車を紹介しよう。

1 トヨタ ガイア 13年式 2L 3.3万km走行車 39.9万円(総額51.7万円)
2 トヨタ イプサム 13年式 2L 2.0万km走行車 35万円
3 ホンダアコード  10年式 2L 3.2万Km走行車 35万円(総額41万円)

 これは一例。
 10年落ちでも、割と低走行車が狙いえるようだ。
 まぁ、多少高級車系なら、10万km走っていても心配ないけど。
 
 「100万円以下なら軽自動車」と諦めず、中古で2Lクラスのセダンを探してみよう。
 免許取り立ての若者には特に勧めたい。
 運転する楽しさを知ってもらうためにも。
Posted at 2010/03/22 16:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 1 23 4 5 6
7 89 101112 13
14 15 16 17181920
21 2223 2425 2627
28293031   

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation