• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2014年01月23日 イイね!

こんな季節がやってきた

こんな季節がやってきた私が子供のころは段飾りが主流でしたが、今はお内裏様とお雛様だけのものだとか・・・
で、ペーパーで作ってみました。特に着物が難しかったです。
Posted at 2014/01/23 12:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2014年01月19日 イイね!

作りました^_^

作りました^_^先生の本に載っていた作品を作ってみました。ゼリーみたいなものはレジンという透明の液体を型に流して固めたものです。中には金魚が二匹入っています。柚子ゼリーはセメダインを入れて固めただけです。どれも簡単です。まだまだ色々作りたいと思います。
追伸:毎回写真が横になってしまっていてすみません。どうやっても横になっちゃうんです。
Posted at 2014/01/19 17:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2014年01月15日 イイね!

前掲載の続き

前掲載の続き前に掲載した招き猫をペーパーで作ってみました。教室が昨日あったので先生に見せたら耳が少し大きいから小さめに作ってとのアドバイスがあったので作り直します。
Posted at 2014/01/15 12:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2014年01月14日 イイね!

習い事 クイリング26 part1

習い事 クイリング26 part1今月のクイリングは透明のセメダインを容器に流しそこにペーパーで作ったものを入れて日光干しすれば出来上がりです。それで作ったのが写真の作品です。特に難しいところはなくスムーズに仕上げることが出来ました。
Posted at 2014/01/14 17:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2014年01月13日 イイね!

招き猫

招き猫招き猫ゆかりの神社2カ所行ってきました^_^
1カ所目は世田谷にある豪徳寺。ここは写真の通りです。沢山の招き猫が綺麗に並べてあって可愛いかった。2カ所目は招き猫発祥の地、台東区にある今戸神社です。ここは 縁結びの神社でもあり女性の方が多くお参りするのにかなり待ちました。本物の猫は苦手ですが置き物の猫を触ると願いが叶うということで頭なでてきました。クイリングペーパーでも作ってみました。
Posted at 2014/01/13 21:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   12 34
567 891011
12 13 14 15161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation