• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2006年12月30日 イイね!

オイル交換

半年振りにエンジンルームを開けて点検したら、エンジンオイルが真っ黒。
年末だし、オイル交換することにした。
スバルに行こうとしたけど、休みだからオートバックスに行った。
オイル交換の時に、オイルの減りが早いことも指摘され、エンジン洗浄というのもやることにした。
2400円くらいのオイルと1400円のオイルフェルターと6500円のエンジン洗浄でしめて、10,000円ちょっと。
少し高いなぁと思ったけれど、まぁ、正月休み中に何かあるよりはいいかと思う。
オイル交換後、心なしかエンジン音が静かになって、回りが良くなったような。
気のせいかな。でも、本当にエンジン洗浄って必要なのかなぁ。
Posted at 2006/12/30 13:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプワゴンレポート | クルマ
2006年12月28日 イイね!

劇場版 どうぶつの森

昨日、姪っ子らと池袋に映画を見に行った。それは『どうぶつの森』です。
姪っ子に教えてもらえるまで、知らなかった。まあ、内容は秘密!!!
DSソフトにもあるような内容かなぁ!?で、大人の私でも楽しめたくらい面白い映画でした。なんだか人気で満席。劇場が小さいせいもある。大晦日・元日は整理券を配布するぐらいだからねぇ!!!驚きです。この冬休み予定がない方は是非見てください。
Posted at 2006/12/28 08:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2006年12月26日 イイね!

ハイエース試乗?

ハイエースに試乗してきました。
といっても、仕事で、後部座席に乗せてもらっただけだけど。
乗ったのは、旧型の10人乗りワゴン。

内装や椅子が結構しっかり作ってあるのにびっくり。
商業車だから高級であるわけじゃないけど、全然安っぽくない。

走ると、でこぼこがあると結構突き上げがあるものの、平らな場所ではフラットで快適だった。高速は走ってないけど、きっと、高速を走ったら快適なんだろうなと思った。

あと、後部座席はとても静かだった。もちろん、エンジン音が聞こえないわけじゃないけど、話はできるし、音が不快に感じないレベルだった。

一段と、ハイエースのファンになった。

そうそう、ハイエースワゴンの10人乗りは3ナンバーなんだね。発見!
Posted at 2006/12/26 23:08:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2006年12月25日 イイね!

今日から練馬区です。

メリークリスマス☆
今日、無事にナンバー登録が完了しました。
今日から僕らは練馬区民だ~^0^
平日ともあって、すんなりいった。
ただ諸費用で紙代まで払うのにビックリ!!!30円ぐらい・・・
全部で2千円ぐらいで意外に安い。個人で手続きしたのもある。
車検も個人でやった方が意外に安いかも・・・再来年車検場でやろうと。
Posted at 2006/12/25 12:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプワゴンレポート | クルマ
2006年12月22日 イイね!

忘年会

飲み会に出ると、寂しい気持ちになる。
酒を飲まないことをなかなか理解してくれないし、なんとなく、仲間はずれにされているような気がするから。
でも、よく考えると、酒を飲んでた頃だって、ひとりでぽつんとしていたし、疎外感は感じていた。
同じひとりぼっちでも、今の方が孤独感をいたずらに引きずらないだけ、ましかもしれない。
どちらにせよ、場を盛り上げたりするのは苦手なのだから、無理せずぽつんと一人で居ていいのかもしれない。
はしゃがず、騒がず、一人ぼっちで、地道に真面目に。
きっと、それが、私にとっての無理の無い生き方なのかもしれない。
Posted at 2006/12/22 23:29:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     1 2
345678 9
1011 12 131415 16
17 18 19 20 21 2223
24 25 2627 2829 30
31      

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation