• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

プリウス S 試乗記(マイナーチェンジ前)

≪以前、ユーザーレポートに投稿したものです。もちろん、試乗した感想です。≫

トヨタ プリウス (H17年式) S(CVT_1.5)

レポート日 2005/7/20


満足している点

ハンドリングがしっかりしている。しっとりして、素直。滑るような加速感。静か。シフトレバー、小さくて頼りないかなと思ってあたが、使いやすい大きさで、なかなか手応えあり。しっかりと粘るサス。スポーツカーのよう。


不満な点

車体の大きさがやや掴みずらく、バックは、慣れるまで戸惑う。


総評

プリウスはF1マシーンだ!ハンドリグとサスの滑らかさは、スポーツカーのよう。燃費優先のファミリーカーじゃなく、モーターで武装した、ロードレーサーだ!ちょっといいすぎかもしれないけど、結構、走りの楽しめる車です。


Posted at 2008/06/30 19:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2008年06月29日 イイね!

ポーラが気になる。

 最近、フォルクスワーゲンのポーラというのを、たまに見かける。
 ゴルフベースのセダンで、今でいう、ジェッタである。
 ジェッタは、あまり好きではないが、ポーラはなかなか、かっこいいと思う。
 「ギュット」した塊感があるのだ。
 変に大き過ぎないのもいい。
 車は、大き過ぎず、塊のようなものがかっこいいと思う。
 ちょっと昔のセダンは、みんなそうだったのだろうけど。
Posted at 2008/06/29 17:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW購入計画 | クルマ
2008年06月29日 イイね!

第18回坂東市いわい将門ハーフマラソン

第18回坂東市いわい将門ハーフマラソンへの参加を決めて、申し込みました。
開催日は随分先で、11月16日です。
もっと、早くレースに参加をしたいのですが、なかなか適当なのがなくて。
今度は、10km走ります。
完走目指して、トレーニングを積んでいきます。
Posted at 2008/06/29 09:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | フルマラソンへの道 | 日記
2008年06月28日 イイね!

初の乳がん検診

先日、TVでやっていた『余命1カ月の花嫁』をきっかけに20・30代も乳がん検診を・・・という呼びかけに大好評で葉書を出したら当選し、本日、海浜幕張にて受診してきました。問診票に記入し、いよいよ初マンモグラフィで撮影。左右で1分で終了!!!あっという間に終わってしまった。乳房をつぶされ少し痛かったです。男性の先生でした。「痛かたっら言って下さいね。」の問いかけにすぐ答えました。
自分の乳房も見る暇もなく終わってしまったのが残念ですが、とても楽しかったのです。年1度、受診しようと思いました。結果は2~3週間かかるそうです。
マンモグラフィでは細かい細胞まで見つけることができないみたいでエコーも同時に受診するといいとのことでした。女性の第1位の死亡率は乳がんだそうです。皆さんも人ごとではありません。受診しましょう。もし、万一何かあったら乳腺外来へ行きましょう。

近々、栃木・茨城でも開催するようですよ。詳しくはTBSイブニングファイブのホームページに載っています。
Posted at 2008/06/28 17:08:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2008年06月28日 イイね!

家庭菜園7日目

部屋が暖かいせいか成長が、とても伸びが早いです。
初めに芽を出したのは今や7・8cmまで伸びています。2・3番目もその半分くらいまで伸びています。最後の芽も、土の中から出ようと頑張っています。
Posted at 2008/06/28 16:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1 23 45 6 7
8 910 1112 13 14
15 1617 181920 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation