• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

今日の歩数は、4422歩。

 今日の歩数は、4422歩。ランニングで走った分は抜いてあります。
 普通に歩いた部分は、随分少ないね。買い物位しか行ってないからね。
 距離的には、2.2kmくらい。
Posted at 2009/06/28 15:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルマラソンへの道 | 日記
2009年06月28日 イイね!

夢の中心で名前を叫ぶ

 こんな夢を見た。
 農道のような細い真っ直ぐな道を、自転車で走っている。
 家に帰ろうとしているらしい。
 道には、多くの酔っ払いがふらふらと歩いている。
 みんな知らない人。それなのに、会う人全て声を掛けてくる。
 「子供はどうした。」
 「奥さんとは、うまくいっているのか。」
 質問には答えず、彼らを避けて先を急ぐ。
 サラリーマン風のスーツ姿の人が多いが、中には、高校生もいる。
 高校生も酔っ払い、私の行く手を阻む。
 彼らにぶつからないように、上手く隙間を掻い潜る。
 避けても、避けても、彼らは、私の前に立ちはだかり、声を掛けてくる。
 ついに、私は我慢できなくなり、「お前とは初対面だよ。」と叫んだ。
 それでも、怒りがおさまらず、「○×%$」と、適当な名前を絶叫した。
 その自分の声に驚き、目が覚めてしまった。
Posted at 2009/06/28 09:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年06月27日 イイね!

今日の歩数は…

 今日の歩数は、14,548歩。一歩の歩幅が約50cmだから、7.2kmくらい歩いた(走った)ことになる。そのうち、5kmは走ったのであるが。
 万歩計を手に入れたので、時々歩数を計ろうと思う。
Posted at 2009/06/27 21:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルマラソンへの道 | 日記
2009年06月26日 イイね!

私って電車オタク?

今日、友達と江古田でランチをしていたら、ホームから鉄道999のメーテル電車が走っているではないか^0^友達は以前から走っているよ~って・・・友達は家が西武線沿線なので乗ったこともあるとのこと。私も乗ってみたい^0^
で、私見たいなオタクさんたちが踏切のところで三脚をたてて写真を撮っていた。
こういう時に限って携帯をもっていなかった。友達が写真撮ってくれるとのことなので楽しみである。電車ファンには必見!!!

西武線豊島園行きに描かれているので、見る価値あり!!!
写真がなくて残念(涙)
Posted at 2009/06/26 13:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2009年06月21日 イイね!

雨の中のランニング考

 今日は土砂降り。
 雨の中、ウインドブレーカー上下を着て走りに出る。
 ウインドブレーカーは暑い。何が、通気性があるだ、嘘っぱち。
 それでも、雨ははじいてくれる。ウインドブレーカーの中は、汗でぐちょぐちょだが、一応、雨の侵入はない。
 「雨の日は走らない。」という意見を、サイトで見たが、正しいと思った。
 靴は濡れるし、結構滑る。雨に直接濡れれば、体調を崩すし、雨具を着れば、暑くて体力を消耗する。どちらにしても、あまり効率的なトレーニングとは言えない。
 
 雨の中、走るやつは馬鹿だ。

 そうかもしれない。
 でも、雨の中の街は、また、違った表情を見せる。そんな、風景達との対話はまた楽しいものだ。
 だから、また、雨の中を走ろうと思う。
 もちろん、これ以上の大雨では控えようとは思うが。

今日の教訓
1 雨の日は、無理して走らない方がいい。(特に初心者は、無理しない。)
2 走るなら、上にウインドブレーカーか、カッパなどの雨具を着て、下は、普通のタイツかランパンがいいと思う。下まで、雨具を着けると、暑すぎる。帽子は被ること。カッパとかに付いているフードはダメ。音が聞こえなくて危ない。
3 走り終えたら、すぐ、シャワーを浴びること。
Posted at 2009/06/21 09:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルマラソンへの道 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  12 345 6
789 1011 12 13
14 1516 1718 1920
2122232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation