• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

初ハーフマラソン完走

初ハーフマラソン完走 草加ふさらさマラソンに参加してきた。
 初のハーフマラソン。
 それほどレベルは高い大会ではなかったが、それでも、ビリの方。制限時間の2時間半を大幅に超えて、2時間50分でゴールした。完走したことはしたが、15km過ぎには、足が動かなくなり、歩くようになってしまった。
 ハーフはなかなかきつかった。今のところは、10kmがちょうどよい距離だろうか。 
 なにはともあれ、フルマラソンの半分の距離である、ハーフマラソンは完走した。なんとなく、ひと山越えたような気がした。自信もさらに付いたような気がした。
 後、何回か、ハーフや10kmの大会を経験してから、フルマラソンには挑戦しよう。今の段階では、フルマラソンはまだ無理なような気がする。


 そうそう、ゲストランナーとして、高橋尚子さんが参加していた。彼女を見るタイミングを逃して、しっかりと見ることはできなかったが、彼女の元気いっぱいさと、マラソンを愛する気持ちは、遠くからでも、ヒシヒシと感じられた。彼女も、一般ランナーに混じって走ったのであるが、とても走るのが速かった。金メダリストであるから当たり前であるが、軽々と、一般ランナーを抜き去る姿は感動的でさえあった。
 彼女のように走れるようになったら、楽しいだろうなぁ。

 草加市のふさらさマラソンメダリスト高橋尚子の背を追い走る
Posted at 2009/03/29 16:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルマラソンへの道 | 日記
2009年03月26日 イイね!

泉ピン子は美人女優である。

 今、「渡る世間は鬼ばかり」の番組宣伝番組をやっている。
 その中で、若いころの泉ピン子が映っていた。
 なんと、驚くことに、細面の美人ではないか!
 本人は、「(このドラマには)美人はいない。」と謙遜していたが、なかなかどうして、ピン子自身が立派な美人女優である。
 このドラマは、脚本家の力が大きいように言われているが、ピン子の美形も、成功の秘訣であったと思う。
 ピン子様に惚れたぜ!
Posted at 2009/03/26 20:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年03月25日 イイね!

早起きは三文の得

先週、祖母の分骨のため金沢へ行ってきました。
天気もよく東京より暖かった3日間でした。
KKR金沢に宿泊しました。このホテルは金沢城・兼六園・近江市場も近く立地条件最高な場所です。上記3件はあるいて3~5分という近さ。
なかでも、お得なのは早朝散歩です。4時~7時までに兼六園へ行けば無料。知る人は知るって感じです。是非是非、この時間帯にどうぞ!!!

で、やっぱり金沢へ行ったら妙立寺(みょうりゅうじ)に行って下さい。通称、忍者寺とも呼ばれています。名前のとおり色々と仕掛けがあり楽しい場所ですよ。

最後に、金沢一番のお土産を紹介します。これだけは買っておきたいという商品は・・・
①鯖ずし②加賀ふ③俵あめ④加賀棒茶
この4点は絶対に買って下さい。やみつきになったら銀座にあるアンテナショップでも買うことが出来ます。
Posted at 2009/03/25 09:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2009年03月22日 イイね!

加賀温泉の本格イタリアン

加賀温泉の本格イタリアン おすすめスポットに、石川県のイタリアレストランをアップしました。
 ご覧下さい。
Posted at 2009/03/22 19:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年03月18日 イイね!

銀座アスターで送別会

 送別会があった。
 職場全体の。
 今年は、10人が動く。ぽんちゃんも、オザッワチョも行ってしまう。
 寂しさと同時に、覚悟も生まれた。
 私も、そろそろかなと。
 この職場に、5年ほどいるから、そろそろ異動の話も出るだろう。
 部署も変わるかもしれない。
 そろそろ、第一線の現場にこだわらなくてもいいかなと思う。
 また、地元のお客様も見てみたい気もする。
 歳のせいだろうか。
 なんとなく、仕事に関しても、寛容になってきた。
 大きな目で、仕事に取り組んでもいいかなと思った。
 希望を目指して努力するのも悪くはないが、変にしがみ付かず、与えられた仕事を精一杯に取り組めばいいと思う。
 銀座アスターの料理は美味しかった。
 高級だし。
 でも、私は、餃子の王将の方が口に合うなと思った。

 前菜に五種類の皿並ぶ銀座アスターの箸は滑りやすくて
Posted at 2009/03/18 22:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234 567
8 9 1011 12 13 14
151617 18192021
222324 25 262728
293031    

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation