• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2006年02月27日 イイね!

購入の条件パート2

購入の条件パート2壱壱九さんからアドバイスを頂きましたので、
購入条件を一部変更します。

レガシィツーリングワゴンか、
アウトバック


グレード:2.0GT(今の型)
     2.0I(アルカンターラセレクション,Bスポーツ)
     2.5I(LLビーンエデション,Sスタイル)
    
年式  :平成15年以降

価格  :200万円以内(諸費用コミコミで)

色   :ブラック

走行距離:3万KM以下

車検  :2年程度付き

希望順位:1 2.0GT(中古)
     2 2.5I(中古)
     3 2.0I(新車も可?)
Posted at 2006/02/27 22:01:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ購入計画 | クルマ
2006年02月25日 イイね!

購入の条件

購入の条件中古で購入する場合の条件は
レガシィのワゴンで

グレード:2.0GT
     2.0I Bスポーツ
     2.5I LLビーン
     2.0GT-B Sエデション
     2.0GT-B EチェーンⅡ 

両本体価格: 200万円 以下 (多少のオーバーはしょうがないかな)  

年式: 平成15年から現在まで(3年落ちの範囲)

走行距離: 3万Km 以内

車検: 検19.4以降のもの (約2年間の車検は欲しい)

排気量: 2.0Lから2.5L

車体色: オプシディアンブラックパール
     OBの場合はグリーンも可(まぁ、他の色でもその車に合えば可)

オプション:純正ナビ付き(最低DVD式)
      寒冷地仕様(できれば)
      皮シート(できれば)


こんな感じでしょうか。
希望するグレードが割りと高目だから
希望どおりの物件はなかなか難しいかなぁ。
今のところ、オートフロンティアか
立川のスバルの中古ショップで
探そうかなと思ってます。
Posted at 2006/02/25 18:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ購入計画 | クルマ
2006年02月23日 イイね!

レガシィらしさとは

レガシィらしさとは、

水平対向エンジンであること。
AWDであること。
この二つを除いたら
スバルはスバルでなくなるし
レガシィはレガシィでなくなると思う。

じゃぁ、ターボであることはどうなのだろう?
レガシィのターボはよそのターボと違って
随分と使いやすいもので
独自の技術と積み重ねがあるのだろうけど
スバルは、レガシィをターボモデルとして
こだわって作ってるのだろうか?
ターボであることは
レガシィにどんな意味があるのだろう?

少なくとも
NAの3Lエンジンの評判がいいように
ターボエンジンを積まないからといって
レガシィでなくなることは
ないような気がする。

それでも、ターボのモデルが
一番できがいいから
やっぱり、ターボのレガシィが
気になってしまうのだけれど。
Posted at 2006/02/23 23:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ購入計画 | クルマ
2006年02月22日 イイね!

レガシィに求めるもの

レガシィに何を求めるのか?
スポーツカーに乗りたいけれど
維持費や利便性を求めると
乗れない。
家に一台しか車は持てないけど
それほど人は乗らないし
走りのしっかりした車が欲しいから
ミニバンは嫌。

ミニバン以上スポーツカー未満で
使い勝手が良く
かっこいい
車が欲しい。

そんな気持ちを満たすために
レガシィを買うのだろうな。
Posted at 2006/02/23 22:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ購入計画 | クルマ
2006年02月21日 イイね!

やっぱり気になりB4を

やっぱり気になりB4を先ほど、
ワゴンにしようと宣言したばかりで、
やっぱり、B4が気になり
試乗してきました。
グレードはGT。
軽くて静かで、足回りにも何の不満もないけれど
上品過ぎてあまり欲しいと思わなかった。

感想
「B4買うなら、マークXの方を買う。
Xの方が走りに厚みがあるから。」

やっぱり、セダンはトヨタということでしょうか?
(STIレベルのスポーツセダンはスバルですが)

でも、ワゴンはスバルだと思います。
ワゴンのGTを乗ったときは、適度な重みと
加速感に感動したものです。
(正直言うと、STIが一番好きで、ワゴンなら
ワゴンのWRXが好きなんだけど、所帯持ちである以上
それは言うまい。)

試乗して完全に、TWの方がいいと思いました。

あとはグレードだなぁ。

そうそう、もちろん、GTの場合は、
中古を考えています。
金持ちじゃないんで。
(所得年間300万くらいだから、
予算は200万円くらいです。)

2.0Iだったら、値引きによったら
新車もありかなぁ。

どうしてもターボにこだわるなら、
GT-B Eチェーンか
GT-B Sエデションの
中古も考えています。
(でも、内装とか考えると現行型の方が
いいよなぁ。)

とうことで、
レガシィツーリングワゴンを
選択する意思は固まりました。
でんでん。
Posted at 2006/02/21 15:44:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ購入計画 | クルマ

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

    1 234
5678 910 11
12 1314 15161718
19 20 21 22 2324 25
26 2728    

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation