• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

子宮頚ガン検診結果

本日、結果を聞きに病院へ。1時間半待ったあげく、5秒で終わり。
ということで結果は異常なし。ホッとしました。これで、検診は終了です。
今年はすべて異常なし。来年も維持で頑張ります。運動の成果おおいにあり。
Posted at 2009/09/30 19:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2009年09月28日 イイね!

スポーツ観戦最高!!!

昨日から開幕している東レ・パン・パシフィック・テニス2009に本日招待され行ってきました。
今日は2日目。第1試合目は杉山愛×ロシア人。有明コロシアムのセンターコートにて10時30分から始まった。今日は皇后さまも観戦に来ていてスタンドからはミッチーコールで盛り上がりました。
生の皇后さまを見たのは初めてで感動しました。
で、試合の方ですが、3セットで途中退場してしまい、ロシア人が勝ちました。
やはり、膝の痛みがあるのか、しきりに屈伸運動をやっていました。サーブとバックハンドもなかなか入らず見ていてかわいそうでした。今季で引退するが今後は日本人選手育成に頑張ってほしいものです。
本当にお疲れ様、愛ちゃん。
Posted at 2009/09/28 13:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2009年09月24日 イイね!

築地最高!!!

移転する前にと思い、市場内にある食堂を食べ歩きしている。
前回は、天丼。今回はTVでも紹介されていた『市場すし』で朝食。食べたのは『塩にぎり』である。
本来なら、大間まぐろ丼を食べるべきなのだが高いので、にぎりを注文した。
友達いわく、まぐろ丼最高とのこと。大トロも、しつこくなくあっさりいけるとのこと。私が食べたのは、シャリに特製塩がまぶされている塩にぎり。しょうゆを付けづに食べるのが最高に旨っっっ!!!特にあぶりのまぐろは超うまうまうま!!!
他にも寿司店が沢山あるが、人気店は並ぶ。ここは穴場である。場内の寿司店は平均、2000円~3500円前後はするので、しょっちゅ入れない。もちろんお寿司以外はリーズナブルなお店もたくさんあるので次回はそこに行くつもりである。
ちなみに大間まぐろ丼3150円味噌汁付 塩にぎり2300円味噌汁付です。
みなさんも是非行ってみては。行くなら平日がおすすめ。月曜日と水曜日は休みの日があるので調べて行くとよい。
Posted at 2009/09/24 18:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2009年09月22日 イイね!

ミニバンは安全なのか?(家族を守るならセダンに乗ろう)

ミニバンは安全なのか?(家族を守るならセダンに乗ろう) 今日も、交通事故が起きた。
 以下は、読売新聞のネット記事より引用。

 22日午前9時頃、川崎市川崎区東扇島の首都高速湾岸線上りの東扇島インター付近で、大型トラックが渋滞で停車していた乗用車に追突、乗用車は弾みで前方の乗用車に衝突した。

 神奈川県警高速隊などによると、大型トラックに追突された乗用車に乗っていた男性(65)と女性(63)の2人が死亡。男児(9)が意識不明の重体となり、別の男児(12)が重傷、他の3人が軽傷を負った。乗用車に追突された車の2人も軽傷を負った…。


 テレビの映像を見たところ、被害にあった車はステップワゴンのようであった。
 ステップワゴンが極端に危険な車なのではないが、3連シートミニバンであることが、命取りになったのではないかと推察する。

 死亡した2名がどこに乗っていたかは定かではないが、後ろから追突されたのであるから、3列目の人の被害が大きいことは十分考えられる。
 3列シートミニバンは、3列目の後方部分の空間がほとんどなく、衝撃をほとんど吸収しない構造になっている。エアバックでも付いていればいいのだろうが、後方エアバックなんて聞いたことがない(IQは付いているが)。
 後方の衝突安全性が、構造上低いミニバンは、安全な乗り物とは言えない。

 7~8人乗れるミニバンは、多人数乗車時に大変重宝するが、安全性が十分でなければ、安心して人を乗せられない。
 大切な人を乗せるなら、ミニバンを購入すべきではないと思った。
 
 もし、ミニバンがどうしても必要なら、後方の衝撃を十分吸収するだけのスペースを持つ、大きいミニバンを選ぶ必要があると思う。(SサイズやMサイズのミニバンは危険。最低でも、アルファード等のLサイズミニバンがギリギリ安全か?ミニバンに乗るなら、アメリカ製のフルサイズのミニバンに乗る方が安全な気がする。)

 でも、出来ることなら、後方のスペースが十分にある、セダンやワゴンを選びたい。同じ理由から軽自動車も危険だと思う。ハッチバックも安全性は低いだろうと思う。小さいセダンやワゴンも、後方スペースは、ハッチバックと大差ないから同様である。安全性を期待するなら、5ナンバーサイズ以上の大きさは必要だと思う。

 《今日の教訓》
 家族を守りたいなら、小型のミニバンには乗るな。
 大きめのセダンこそ、安全な車である。
Posted at 2009/09/22 19:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベストグレードの研究 | クルマ
2009年09月22日 イイね!

東北道を通ったら

東北道を通ったら20日に宇都宮大学へ行くため渋滞を覚悟で朝7時15分出発した。外環はすいすい。東北道へ入り浦和料金所をすぎ加須をすぎたあたりから大大大渋滞。どこのSA・PAは1km前から路肩渋滞。結局、休憩できたのは佐野SAでした。大学に着いたのは3時間後の10時半でした。おかげで講義には30分も遅刻した。そのさま講堂はいっぱいで立ち講義でした。でも、いい講義が聴けて良かったです。
で、本題ですが、佐野SA限定の飲むヨーグルト『モーちゃん』をぜひどうぞ。さっぱりして飲み易いですし、容器がとてもかわいいのでついつい買っちゃいました。また、栃木に行ったらこれだけは買って欲しい食べ物があります。それは『温泉ぱん』です。もっちりしていて食べごたえのあるパンです。私はくるみ入りが大好きです。是非、東北道へ行った際はちょっと覗いてみては・・・
Posted at 2009/09/22 16:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 2 345
67 8 910 11 12
1314 15161718 19
2021 2223 242526
27 2829 30   

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation