• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2009年05月07日 イイね!

レクサスIS250Cは、売れるねっ

 レクサスからオープンカーが出たね。
 それも、ISベースの。
 以前から、CSもあったけど、あれは、ソアラにLマークを付けただけだから、IS250Cこそ、正真正銘の、レクサスのオープンカーと言えると思う。
 写真でしか見ていないけど、かっこいいねぇ。
 排気量が250CCなのもいい。時代を分かっているね。
 どーせなら、ハイブリットにしてほしかったけど。
 でも、売れると思う。かっこいいし、なんとかエコだし。
 時代に合っていると思う。
 日産みたいに、スカイラインのSUVなんて出している場合じゃない。
 さすが、トヨタ、さすが、レクサスだと思った。
Posted at 2009/05/07 20:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスポの研究 | クルマ
2009年04月08日 イイね!

スカイラインはやっぱりハコスポ

スカイラインはやっぱりハコスポ ウオーキングの途中で日産ディーラーの前を通った。
 スカイラインの試乗車が置いてあった。
 色は赤。3.7Lのモデルである。
 赤という色のせいもあるだろうか、ギュッと引き締まっていて、カッコ良く見えた。
 やっぱり、ハコスポは見た目が全て。
 かっこいい、スカイラインはハコスポである。
Posted at 2009/04/08 17:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスポの研究 | クルマ
2009年02月12日 イイね!

フーガの横尻

 帰宅途中の戸田市の交差点。19:00。信号で止まった際、横眼にボリューム感のある車の姿が映った。
 アメ車かなと思った。
 しっかり、視線を向けると、タイヤに日産のマーク。もっと、よく見ると、フーガであった。
 フーガの横尻は、ボリューム感があって、セクシーであった。
Posted at 2009/02/12 22:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスポの研究 | クルマ
2009年01月25日 イイね!

VIPカーって何?

 「VIPカーってどんな車」という質問に対して、面白い回答が、ヤフー知恵袋に載っていました。

以下引用。
「日本車の場合、助手席のヘッドレストがオプションでも、前に倒れる車をVIPカーと呼んでもいいと思います。
EX:CROWN Royal Saloon(G)
FUGA 350XV VIP
CEDRIC 300LX-VIP Z(だっけ?)
CIMA 450VIP
CROWN MAJESTA C仕様
CELSIOR C仕様
センチュリー
プレジデント(スペル知らない・スペルミスは許して)

あたりだと思います。後席に要人を乗せられる車と考えればいいと思います。東京などの黒塗りハイヤーにある車を思い出していただければいいと思います。

当然、7シリーズやSクラスなどは、VIPと呼んでもいいと思います。」

 「助手席のヘッドレストが倒れる車」という定義がおもしろいと思いました。
 この定義に当てはまる車として挙げられている車って、ハコスポの定義にも当てはまる車だなと思いました。(センチュリーは、ちょっと違うかもしれませんが)
Posted at 2009/01/25 21:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスポの研究 | クルマ
2009年01月24日 イイね!

チェイサーって何?

 VIPカーを調べていたら、チェイサーに乗っている人が結構いるのにびっくり。あと、マークⅡも多い。VIPカーのベース車って、クラウンやグロリアクラスが多いと思っていたので、マークⅡクラスをベースに使っている人がいるのは予想外であった。特に、ノーマークのチェイサーが多いとは!
 チェイサーって?
 そんなに、かっこいい車なの?

※VIPのベース車で多いのは(みんカラ調べ)
1グロリア・セドリック
2シーマ
3セルシオ
4マジェスタ
5マークⅡ
6アリスト
7ステップワゴン
8チェイサー
9オデッセイ
10ワゴンR
である。
なぜか、日産車が上位なのね、不思議!?
Posted at 2009/01/24 19:14:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハコスポの研究 | クルマ

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation