• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

国産でいいのはないのかなぁ。

 Cクラスの写真を見たり、街で見かけたりするたびに、「かっこいい」、「欲しい」と思う。
 けど、「ベンツなんて、分不相応かな」と思ったりもする。
 Cクラスに匹敵する、国産セダンがあればそれでもいいかなとも思う。
 でも、なかなか思い当たらない。
 セルシオはどうかと思うけど、かえって、イメージが悪いとも思う。
 レガシィは、走りのレベルは同等かなと思うけど、デザインの頑張りが足りないだよなぁ。
 クラウンはどうだろう。乗ったことないから何とも言えない。イメージはCクラスより親父くさいけどなぁ。
 フーガ。うーん、3.5Lの車なんだろうなぁ。
 スカイライン。造りは、Cクラスと肩を並べると思うけど、走りはどうかなぁ。もう一度、試乗してみようかな。
 ISは、デザインがいいんだけど、スポーティさを履き違えているところがあるような。
 GSはどうかなぁ。今度、マイチェンするらしいから、乗ってみようかな。(評判はいいみたいだから)

 結局、Cクラス以外、魅力的な、手頃な大きさのセダンてないのかなぁ。
(ちょっと前にも、同じような内容書いたね。)
Posted at 2007/09/30 20:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | メルセデスベンツ購入計画 | クルマ
2007年09月30日 イイね!

ミディアムセダンのすべて

ミディアムセダンのすべてミディアムセダンのすべてを買った。Cクラスとライバル車を比較した本である。日本代表としては、ISとスカイラインが選ばれていた。あれだけ評判のいいレガシィが選ばれていないのが残念であった。ISは、走りに関していまいちという評価であった。スカイラインは、べた誉めであった。でも、完成度的にはどちらも大差がないと思うが。本当にCクラスと肩を並べる、日本の素敵なセダンは、どの車なのだろうか?個人的感想としては、レガシィとギャランが、もう一頑張りだと思うが。(どちらも内装にもう少し力を入れればいいんだよね。)
Posted at 2007/09/30 10:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | メルセデスベンツ購入計画 | クルマ
2007年09月30日 イイね!

こんな夢を見た。(映画館編)

 こんな夢を見た。
 母親と映画館に来ている。
 映画は、ドラえもん。
 映画館には、子供はおらず、酔っ払った中年親父ばかり。
 私は、途中で抜け出し、マンガを読みに行った。
 マンガを読んでいると、知らない女性に、「そんなところでマンガを読むな」と叱られた。
 再び、映画館に戻ると、誰もいない。
 母親が、「今は休憩時間」と教えてくれた。
 一人で、映画館の食堂に行く。
 食堂には、同僚の女性が居て、チャーハンのようなものを指差し、「これまずいよ。」と教えてくれた。実際、食べてみると、その料理はまずかった。
Posted at 2007/09/30 07:10:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年09月29日 イイね!

今日の山本さん。

今日の山本さん。 今日の山本さんは、OLみたいです。
 結構いけてる。
Posted at 2007/09/29 21:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年09月29日 イイね!

今日のランチ

朝、スーパーでランチ&ディナー食材を買いに行った。
そこで、ランチにラーメンを買った。日清『行列のできるラーメン札幌濃厚味噌』を購入。で、食べたらラーメン屋で食べるのと同じでちょ~旨!!!題名のとおり行列ができるのがわかる。スープと麺が一体し言うことなし。夫は残りのスープにご飯を入れて食べたほどである。市販のラーメンではしたことがないのに・・・恐るべしラーメン!!!私もスープを飲みほしてしまったのである。
Posted at 2007/09/29 13:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のなるへそ | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
23 4 5 6 78
91011 12 13 14 15
16 17181920 21 22
23 24 25 2627 28 29
30      

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation