• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2006年03月27日 イイね!

レッドロブスター最高!

レッドロブスター最高!今夜、レッドロブスターへ行ってきた。
ザニガニ屋だけど、ズワイガニが安かったので
それが目当てで食べにいった。
かにも上手かったけど、
それ以外に注文した、プレート料理の
ステーキとかエビフライもおいしかった。
その後とった、「アップルコブラ」という
アップルパイのデザートも甘くておいしかった。

レッドロブスターって、ザリガニだけで、
高くてあまり行く気がしなかったけど、
ザリガニ料理以外の料理がこんなにうまいとは
思わなかった。
また、行こうと思ってます。

レッドロブスターお勧めです。
関連情報URL : http://www.redlobster.jp/
Posted at 2006/03/27 20:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | コラム | 日記
2006年03月23日 イイね!

アムラックスに行ってきた。

アムラックスに行ってきた。今日は、休みだったので、
池袋のアムラックスに行ってきた。
トヨタの展示場だ。
ディーラーとは違い、
車の展示・紹介・宣伝が目的のよう。

案内役の人に
「子供ができたら乗り換える車はどれがいいか。」と
質問したら、
ウイッシュとノア・ヴォクシーとアイシスとスパシオを
丁寧に説明しながら紹介してくれた。
もうちょっと、「なるほど」と思うような選び方を
教えてくれると期待していたが、やっぱりというか
当然というか、ミニバンを紹介された。
あと、コンパクトカーも紹介してったけ。
なんとなく、当たり前の回答で少しがっくり。
対応は丁寧でよかったけどね。

「子供ができたら、ノアかヴォクシーがいいよ。」と
問答無用でボーンといってくれた方が気持ちよかったのに。

利便性と作りと外見のかっこよさは、ノア(ヴォクシーの展示はなかった。)が一番良かったかな。「子供が出来て使い勝手がいいの。」という理由で買い替えるとなると、やはり、ウィッシュやアイシスでは少し中途半端。ウィッシュ買うなら、レガTW選ぶでしょう。
レガを捨てて、ミニバン選ぶなら、ステーションワゴンからかけ離れた形を選んだ方が諦めが付くような気がする。
まっ、ノアよりはヴォクシーかな。

ヴォクシー悪くないんじゃない?


Posted at 2006/03/23 17:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ購入計画 | クルマ
2006年03月22日 イイね!

今日のボス

今日のボス城里町の役場の壁のらくがき。
コーヒー、ボスのキャラクターであろうが、
妻は、「エルビスみたい。」と言っていた。
落書きは悪い。
でも、描くならもっと
上手く描け!
Posted at 2006/03/22 08:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | コラム | 日記
2006年03月21日 イイね!

神のお告げ

神のお告げ昨夜、夢の中で神のお告げがあった。
「父方の先祖の墓を参りに行きなさい。
そうすれば、子が授かるであろう。」

起きてすぐ、妻に告げた。
妻は、「何言ってんの。」という
顔をしていたが、行くことに同意してくれた。

実家の両親に、行きことを告げると
やはり、「どうして急に」と驚いていた。

インプッレサを
茨城の常陸太田にある墓まで走らせた。
外環道や常磐道がなんとなく
混んでいたけど、
3時間ほどで着いた。

父の実家の裏庭にある墓は
誰も訪れていないかのように
汚れにまみれ、花一つ飾っていなかった。

花を飾り、線香は無かったけど、
手を合わせた。
「じいちゃん、ばあちゃん、俺達の体に
宿り、どうか、人生をまたやり直してください。」
と。
妻も祈っていたようだ。

お告げが本当であるかは分からない。
でも、少なくとも、
墓の中のじいちゃん、ばあちゃんは、
久しぶりの子孫の来訪を
喜んでいたようであった。

魂の大きな流れと繋がりを
私は信じる。
Posted at 2006/03/22 08:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | コラム | 日記
2006年03月20日 イイね!

プラドもかっこいい。

プラドもかっこいい。泊まり明けに
温泉に寄った。
通勤途中にある
戸田温泉、さいかの湯。
その駐車場で
プラドが停まっていた。
プラドもかっこいいなと
思った。
Posted at 2006/03/20 19:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | コラム | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   123 4
56 789 10 11
12 13 14151617 18
19 20 21 22 232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation