• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

旅は最高

旅は最高22日~25日まで礼文・利尻島・稚内へ行ってきました。天気にも恵まれ最高の旅が出来ました。日本で高山植物が見られるのは礼文島だけ。観光していて花には癒されました。めったに見られない利尻山の逆さ富士が見ることが出来ました。見るには風が無風で天気のいい日にしか見られないとか・・・この日は本当に快晴で無風でした。利尻山の頂山がくっきり見られるのはそうないとガイドさんが絶賛していました。また、食が最高。でも野菜が家庭菜園程度にしか作っていないせいか滞在中食べたのは5・6種類しかなかった。これはビックリじゃ~!!!ほとんどが稚内からの物だとか・・・
ガイドさんいわくファースフード系は1軒なく稚内までフェリーで片道2時間かけて行くとか・・・こんな島でもまた行きたいと思った旅でした。そして稚内からロシアのサハリンまでフェリーで2時間なので今度、次いで行きたいと思います。行くにはパスポートとピザが必要とのこと。時差も3時間ある。
写真は日本百名山に選ばれている利尻山の逆さ富士です。
Posted at 2012/08/26 17:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年08月19日 イイね!

面白かった

面白かった昨日、横浜美術館で開催されている『奈良 美智』展に行ってきました。とてもかわいらしい絵を描く方で面白かったです。意外に小学生・高校生が多いのにビックリしました。高校生まで無料とあってか・・・それにしても小学生らしき人がメモをとっていたのにもビックリしました。もう1つ意外だったのは大人の方が少ないのもビックリ!!!夫が美術館大好きなので結構行ってますが、横浜美術館は町全体がアートになっているように感じた。
Posted at 2012/08/19 09:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2012年08月15日 イイね!

習い事 クイリング⑨

習い事 クイリング⑨今日、クイリングでケーキを習ってきました。左後ろcからロールケーキ、チェリーケーキ、左下チーズケーキ、フルーツタルトです。1mm幅のパーツが多くて大変だったが楽しかったです。これを額に入れて名前を入れて完成です。すべて出来たらまた掲載したいと思います。
Posted at 2012/08/15 17:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2012年08月10日 イイね!

習い事67

習い事67今月のお題は干支シリーズ『卯』です。今月のは簡単で1時間10分で仕上げることが出来ました。難しいところはなくパーツも少なくてよかったです。
Posted at 2012/08/10 16:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2012年08月10日 イイね!

シー楽しい~

水曜日に姪っ子らとディズニーシーへ行ってきました。新しく出来たトイストーリーを乗るために朝6時半に出たが、かなりの人人人でファーストパスがもらえなかった。悔しい・・・最新は平日にかぎるなぁ~平日に夫とリベンジします。それ以外のアトラクションはスムーズだった。8時半から17時まで滞在した。あ~楽しかった。
Posted at 2012/08/10 16:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
56789 1011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation