• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

アウディのコーヒー(A3スポーツバック試乗記)

 アウディに行った。A3スポーツバックを見るためだ。
 アトラクションという、1.6Lの試乗車があったので、試乗させてもらった。

良かった点

1 シートの形状と固さ。疲れにくそう。
2 室内の静かさ。エンジン音は聞こえるが、うるさくない。
3 リアシートのほどほどの広さ。驚くほど広くはないが、思い切り、フロントシートを下げられても、窮屈さは感じない。
4 荷室の広さと形。四角くて使いやすそう。深さがあるので、広さも十分。
5 軽快な走り。1.6Lだから、速くはないが、キビキビと走る。
6 ハンドルの軽さ。低速で軽く、スピードがのると引き締まる。ちょうど良い。

気になった点

1 スピードメーターの色。赤く光るので、見ると目がチカチカする。
2 後方視界がやや悪い。(クーペほどではないけれど)
3 サイドミラーが、小振り。見ずらくはないが、もう少し大きいといい。
4 室内の質感。悪くはないが、値段相応ではない。
5 突き上げがひどい。低速でゴツゴツする。STI以上の硬さ。でも、スピードがのるとちょうど良い。

総評
 よい車である。ゴルフと兄弟車であるが、ゴルフより、走りに振っており、作りもゴルフ以上にしっかり作り込んでいる感じがする。でも、感動がない。もっと、上のグレードなら、パワーが伴い、感動するのだろうか?
 ゴルフよりは、A3の方が、キビキビ走るから好きである。
 でも、購入するかと言えば、400万円近い金を払ってまで買おうという意欲は湧かない。中古で程度のいいのがあったら、買っても良いが…。

 車より感動したのは、ディーラーで出されたコーヒーである。初めから、砂糖が入っているコーヒーであるが、コーヒーの苦みと、砂糖の甘さが絶妙に絡みなって、深い味わいを出しているのだ。これほど、麻薬的にうまいコーヒーを飲んだ事がない。喫茶店でも、なかなか、これほどのコーヒーを出せるところはないと思う。アウディディーラー全店で、このようなコーヒーの淹れ方指導しているのか、このアウディさいたまだけであるのか分からない。でも、車はともかく、コーヒーだけでも飲みに行く価値はある。また、これだけ、丁寧にコーヒーを淹れることができるディーラーは、信頼できると思った。
 コーヒーは、アウディで飲むに限る。

ファミリーカー度指標(各項目 最高5点 総合点25点満点)
1 コンパクト性:5ナンバーサイズに近く、取り回しはしやすい。「5」    
2 十分な車内スペース:大人4人がしっかり乗れる。荷室はまあまあ。「4」
3 軽快さと安定性のバランス:ゴツゴツ感が気になる。「3」
4 経済性と安全性のバランス:燃費は良く、安全性も高い。「4」
5 イメージ:セレブなイメージ。マイナーな車ではあるが。「4」
 点数 20点
Posted at 2007/08/31 21:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2007年08月31日 イイね!

なんでも再利用!!!

なんでも再利用!!!先日、テレビ収録の為TBSへ。
そこのショップに折れた野球バットで作った箸が売っていた。
とても興味をもち思わず買っちゃいました。使ってみると、とても握りやすくていい感じです。
見かけたら是非買って使ってみて下さい。とても感動しますよ。
Posted at 2007/08/31 20:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2007年08月29日 イイね!

やっぱり、レガシィのリアスペースは広い。

 スバルに行って、インプレッサ、フォレスター、レガシィのリアシートを見てきた。
 フロントシートを、十分に足を伸ばせるほどに下げて、リアシートに座ってみた。
 インプレッサは、広くはないが、狭さは感じない程度の広さ。
 フォレスターは、シートはいいのだが、圧迫感を感じるほどの狭さ。
 レガシィは、余裕を感じる広さがある。座り方の自然である。

 スバルの中では、やっぱり、リアシートに余裕があるのは、レガシィのようだ。
Posted at 2007/08/29 21:21:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ購入計画 | クルマ
2007年08月29日 イイね!

珍しいぞ~

珍しいぞ~実家からもらったコーヒーを飲もうと日曜日にライフに行ったら東京牛乳と書いてあるので思わず買っちゃいました。値段は普通。味は生乳100%で乳脂肪分3.9と少し濃い牛乳です。牛乳だけでは飲めない私。夫が試飲したら驚いていた。カフェオーレーにして飲んでいますがむとても飲みやすい。今日、別のスーパーに行ったら売っていたのでまた買っちゃいました。毎日限定生産!!!一度お試しあれ!!!☆
関連情報URL : http://www.tokyo-gyunyu.jp/
Posted at 2007/08/29 13:35:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2007年08月28日 イイね!

「修徳の実践」という本が欲しいです。

 「修徳の実践」という本が欲しいです。
 新品では、2,000円もするので、古本でいいのです。
 どなたか、お持ちの方、お安く譲っていただけないでしょうか?
(正教会系の本です。もちろん、日本語訳のものでお願いします。)
Posted at 2007/08/28 17:10:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    1 2 3 4
56 7 8 9 1011
12 1314 15 161718
1920 21 22 232425
26 27 28 2930 31 

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation