• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡リのブログ一覧

2013年11月14日 イイね!

百式デオクンをより百式らしくする計画(。・ω・。)ゞ



百式デオクン・・・・

我がイジりん用スクーター

ライブディオのことッス



見ての通り百式をイメージしてカラーリングしちょります。

すかす

エジソンは71ccのボアUP仕様

百式が百式であるためには

100ccこそが似合う!

そう思ったらもうやめられない止まらないのカッパえびせん状態(◎-◎;)

某オクでリード100用の中古エジソンを落札

いわゆるリーデオ化することに~

ライブディオにリード100のエジソンを搭載するにはエジソンハンガーを加工または流用しなければなりません@ヌット情報

ボクはお手軽主砲手法なデイトナ製ロンホイキットを用いることに~

因みに50ミリ延長ッス


ここまではスンナリとこのプロジェクトが決まりましたが

『100ccでええのんか?』

『100ccのままでええのん?』

改造大好き~\(^o^)/

な、ボクの心の声が・・・・(◎-◎;)

リード100用には123ccボアUPキットが出てます。

ボアUPするかしないか・・・・

相当悩みました。

本当に悩みました・・・・


そこに?運悪く?

カブタンの婦長不調~(´Д`)

オイル漏れたり マフラー割れたり・・・・


通勤専用機カブタン不調のさい百式デオクンを出動させれたら・・・・

そう思うと71cc化以来なんか不安感に襲われ通勤はおろかちょいとその辺まで・・・・も敬遠しがちだった百式デオクンを

まともに走れる普通のスクーターにしたい

という至極まともなコンセプトに~決定(^o^ゞ
ノーマル50ccは選択肢にないところがボクらしいwww


そうなれば必要なパーツも必然的に決まります。

エジソンはノーマルで組む

当然マフリャ~もノーマル

ってことはキャブもノーマル

中古エジソンはピストン傷キズの要オーバーホール品を承知で購入しているため大陸製ながらノーマル同サイズのシリンダーキットを購入。

マフリャ~も社外品ながらノーマルの補修用をチョイス

キャブはOHするより純正新品を買った方が堅実


年末連休にエジソンOHしたいと思ってコツコツと部品を買い揃えているところッス

新品クランクまでは買い揃えたんすけど

まだ駆動系が全然だったり・・・・





あ、今回エンジンは全てエジソン書いてますんで~www
Posted at 2013/11/14 12:07:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 百式デオ | 日記
2013年10月06日 イイね!

注文するのには体力要らないしィ~(◎-◎;)

注文するのには体力要らないしィ~(◎-◎;)ホンダ的なバイク屋さんに部品注文を~

百式化以来めっきり放置プレイ中のデオクンの心臓移植に備えて

今日はその中心部品を・・・・

来月からまた忙しいから多分年末になるけど

先に買い揃えておかないとエロエロ物要りになってくるから今のうちに・・・・ッス

年末はクルマの車検もだし~


まだマフラーも買わなきゃだけど

マフラーは補修用のノーマルっぽいものを狙ってます。

カブタンは通勤で毎日乗るからいいけどデオクンはたまにしか乗らないから逆にノーセッティングで乗れるようにしとかんと困るって方針変更ッス

百式デオクンの100cc化プロジェクト

準備段階ッス(。・ω・。)ゞ

Posted at 2013/10/06 11:35:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 百式デオ | モブログ
2013年09月15日 イイね!

ア、アカンすか(◎-◎;)

ア、アカンすか(◎-◎;)百式デオクン、予備エンジンをノーマルでリフレッシュして

通勤バックアップ車に仕上げよっかな~って妻に言うたら

『え?あんなん乗ってく気なん?』って嫌な顔されました(^o^;)

『あれ痛車やろ?』とも・・・・(◎-◎;)


通勤バックアップ車輌

いざというとき必要なんすよね~

Posted at 2013/09/15 15:54:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 百式デオ | モブログ
2013年06月11日 イイね!

何か書かなきゃ何か書かなきゃ~って思うんすけど

なかなかネタも思い付かず~(^o^;)

だからってアレに頼ってばっかもな~

仕事のグチ書いてばっかでも出汁※デジルと読まないやうに~


最近デオクンの構想(妄想)も行き詰まり気味ッス

外装換えて達成感~\(^_^)/

とかではなく

後々大きなモディファイ予定なんすけど

まとまったお金が要るから直ぐには着手できずで停滞中なんすよ~

手持ち工具だけぢゃ出来ないし

必要パーツを揃えるんもお金が・・・・(^o^;)

ちまちま買い揃えてくしかないかな~( ̄▽ ̄;)


そういや昔パーツで買い揃えてバイクを1台組んだら・・・・なんて妄想抱いてたっけ~

パーツリスト見て部品代を合計したら夢破れたといふ~(;´д`)

Posted at 2013/06/11 18:00:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 百式デオ | モブログ
2013年06月10日 イイね!

マフリャ~コカンで見えてきた鴨(^_^;)

デオクン点火時期早杉ぢゃね?

チリチリ音出てる~(^o^;)

そういや点火時期早めてたよな~( ̄▽ ̄;)

マフリャ~換えると適切な点火タイミングから外れますよね~



で、ユーロチャンバーでも少し鳴ってる気がしてたチリチリ音がノーマル風社外マフリャ~に換えてハゲハゲしくなった・・・・

つまり進み杉ちゃうか~って(^o^;)


フラホ加工してるんで簡単に元には戻せん

交換する鹿( ̄▽ ̄;)

Posted at 2013/06/10 16:55:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 百式デオ | モブログ

プロフィール

「@みぃ助の姉さん
きっと何処かてる隠れて
やってあるに違いないです(^◇^;)」
何シテル?   05/08 12:21
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

早ッ! 仕事早ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:31:23
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation