• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡リのブログ一覧

2023年03月07日 イイね!

やっぱ好きだわァ

やっぱ好きだわァ飽きて手放したんでもないですからね

今でも好きなわけです。

もう高過ぎるし

パーツも手に入らないでしょうから

もう一度同じ車種を手に入れて一から作り直すなんて気力も財力もありませんケド(−_−;)

Posted at 2023/03/07 00:53:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | Casval's RX-78 | 日記
2019年12月22日 イイね!

冬至ですね 今日は柚子湯でした(^^ゞ

冬至ですね 今日は柚子湯でした(^^ゞ12-22

実は思い入れ深い数字です

若かりし頃、峠に通っていた時の愛車

バラードスポーツCR-X初期型のS iのナンバーが12-22でした。

数え切れないくらいスピンしてましたけど

一度もクルマぶつけることなかったんです。



それにあやかって

以前乗っていたサイバーCR-Xも

ナンバーは12-22にしてました。

こちらも無事故でした(^ν^)



ボクにとっては

CR-Xのナンバーは12-22なんです。

Posted at 2019/12/22 18:01:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | Casval's RX-78 | 日記
2017年12月06日 イイね!

極力画像を圧縮してから使います まんま使うと容量食うからスグに使用可能容量まで到達しちゃうし なんたって読み込みに時間掛かり過ぎますよね〜( ̄▽ ̄;)

極力画像を圧縮してから使います まんま使うと容量食うからスグに使用可能容量まで到達しちゃうし なんたって読み込みに時間掛かり過ぎますよね〜( ̄▽ ̄;)今のみんカラの仕様で

ブログのリンクが貼られてて

他の方のブログとかが表示されますよね〜〜

自分の過去のブログなんかもあるんすけど

中身に沿わないタイトル付けてることもあるので

タイトル見ても内容が浮かばない(^◇^;)

で、リンク先見てみると



以前の自分の愛車なのに

「お! カッケ〜〜」って自画自賛的ではなく

まるで他人の車を見てそう思う時の反応が出ちゃったり・・・

乗ってなかったかんなぁ〜( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/12/06 10:26:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | Casval's RX-78 | 日記
2017年04月02日 イイね!

延長戦的ドライブ( ̄∇ ̄)

延長戦的ドライブ( ̄∇ ̄)カジョリンを入れ替えるべく先週遠乗りしました
※ボクにしては遠乗りなだけ(^-^;

まだまだガショリン残ってるので

今週もメイン機でドライブです。

今回は下道を使って北西に位置するお隣県までダラダラと(*^_^*)



そんな連チャンで高速代支払う余裕はナイ(;´Д`A

一応道中には峠道もあり♪



だけども7割のペース

どころか

4割くらいのペース(^-^;

遠心力がグイっと掛かると助手席からお叱りの言葉が出ますので



今回は燃料ポンプ交換してもらってるのでトリップメーターも燃料計もイマイチ信用出来ません

燃料警告灯が光ったところで給油



ハイオクマンチュウです(*^ω^*)

マンチュウするとき



コレいっときました♡

元気になる薬を入れたので

さらに距離を伸ばすべく

今度は反対方向に走りに

洗浄効果を期待するなら注入後こそ

ハッスル ハッスル♪



いつもとは違うお花屋さんッス

でも



やっぱり焼きそばを食べるのであった(*^_^*)


総走行距離は 146374km



132km走行のドライブでした(^-^ゞ
Posted at 2017/04/02 16:52:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | Casval's RX-78 | 日記
2017年03月25日 イイね!

ガショリン消費するつもりで乗った時ほど燃費がいいんだよなぁ(^-^;

ガショリン消費するつもりで乗った時ほど燃費がいいんだよなぁ(^-^;先日燃料ポンプ換えてもらいましたんで

一旦古いガショリンを消費するべく

メイン機でドライブしてきました(*^_^*)


拘束 校則 光速 高速で

県内を南下して



マンボウの串焼き食べてきましたしたよ

味も食感も言われなきゃ魚とはワカラン

まるで焼き鳥食べてるみたいでした。



やぁ~らかいんすねマンボウの肉って(*^ω^*)



折り返してしばらくは下道のまま

若かりし頃頻繁に走っていた道ナンすけど現愛機では初めて

しかも

メイン機では一度もハードな走りをしたことがなく

全く限界が見えない( ̄▽ ̄;)

全然コーナー攻めてませんけど

愛機を全く乗りこなせていないというか付き合い長いのにまだ限界を把握できていないことを痛感しました。



昔帰り道によく寄ってたドライブイン

かなりショボくなっててビックリでした(;゜0゜)



途中に道の駅が出来てたし

高速開通したしで利用者が減っちゃったからなんでしょうね~



とか言いつつ自分もまた高速に乗る(^◇^;)

妻の実家に寄って



さらにいつもの埠頭に寄ってから帰宅しました。



総走行距離 146242km

今回は約270km走行

まだまだガショリン残っちゃってマス(^^;)

え?ヌコタン画像ナシ????

いんや

ちゃんとありますよ(* ̄∇ ̄)ノ



お外の子 リコちゃんです



キュートでしょ(*´∇`*)
Posted at 2017/03/25 18:29:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | Casval's RX-78 | 日記

プロフィール

「五月病(ーー;)」
何シテル?   05/08 13:24
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

早ッ! 仕事早ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:31:23
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation