• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡リのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます新年あけまして

おめでとうございます

今年もヨロヨロ

よろしくお願いします




Posted at 2017/01/01 00:00:17 | コメント(14) | トラックバック(0) | ネコタン | 日記
2016年12月31日 イイね!

お休み

お休みいつも大晦日はギリギリまで粘ってブログアップしますが

今年は早めに締めようと思います

作業も午前中にササッと軽くしたのみで

もうお休みに

午後からはスーパーに買い出し行ってきたッス

たまにゃ~ノンビリしたお正月もいいかなぁ~って

今年一年ありがとうございました。



当然?

明日また出てきますが

ココは定番のご挨拶



皆さん良いお年をお迎えください。
Posted at 2016/12/31 17:07:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | ネコタン | 日記
2016年12月31日 イイね!

落ち着いてゆっくり少しずつ少しずつ チカラを抜いて〜♡

落ち着いてゆっくり少しずつ少しずつ チカラを抜いて〜♡クランクケースは割ったし

エンジンも降ろしましたが

右側のケースは車体側に残したままだったんすよ

ジェネレーターのコイルの配線が外せなくて(^-^;

車体側のハーネスからカプラー外して

フレームの穴に通されたコードを抜き取るんすけど

穴にたくさんのコードがギュウギュウに通っていて抜けない

無理に抜くと断線しちゃう



ストーブを近くに置いて温めつつ

ローション的にグリス塗って

無事に引っ張り出すことができました(*^^*)



此れで

エンジンパーツを全て室内でクリーニングして組み立て出来ます(。・ω・。)ゞ
Posted at 2016/12/31 11:13:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジャイニャン | 日記
2016年12月30日 イイね!

占領? い、いや 元々我が領土ですから~( ̄▽ ̄;)

占領? い、いや 元々我が領土ですから~( ̄▽ ̄;)あまりの寒さに

バラしたジャイニャンのパーツの一部を室内に入れました。
※外せんかったパーツもあるんすけどね^_^;


妻のマンガやヌコタンのものが置かれてる中

しばらく部屋を使わせてもらうことに・・・・

ちゃんとビニールシート敷きました(^-^ゞ



室内でパーツクリーニングします

Posted at 2016/12/30 19:57:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | ジャイニャン | 日記
2016年12月30日 イイね!

この時期 作業は色んな弊害ありますね~ε-(´∀`; )

この時期 作業は色んな弊害ありますね~ε-(´∀`; )朝から早起きしたものの

外は暗い。

オマケになかなか気温上がってこないから

早起きしても作業なんて出来やしねぇ~ε-(´∀`; )
※屋根はあるけど完全なる外作業ッス


ショウガネって二度寝

でもって

暗くなるのも早いから作業出来る時間は短い

防寒のため着込んでるから動きにくい

でもって肩がこる。

寒いから身体を暖めるために温かいものを飲む

からの~

トイレ( ̄▽ ̄;)

冬は作業にゃ向かないっすね~



ま、ヤル鹿ないんで

抜けんハズせんと寒い中悪戦苦闘しながら少しずつ少しずつ作業を進めました。



それにしてもコレ! 使えますね(* ̄∇ ̄)ノ




エンジン外すとガコンと車体が落っこちてくるので



30年近く使い続けているオフロードバイク用のメンテナンススタンドを下に入れて置いてます(^-^ゞ



あぁ~それにしても寒い中での作業

大して捗らないクセに疲れる(ーー;)



しばらく何もしたくないッス
Posted at 2016/12/30 17:48:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | ジャイニャン | 日記

プロフィール

「五月病(ーー;)」
何シテル?   05/08 13:24
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

早ッ! 仕事早ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:31:23
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation