• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡リのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

ちょっと世間話的な~

昨日職場の休憩で最近の子供の話が出ました。


最近は体育系の塾まであるとか・・・・


運動会の徒競走では順位付けない上にハンディキャップ方式のスタートまであると・・・・


優劣付けるとイジメ問題に繋がったり劣等感で落ち込む子供がいるからなんだって~(◎-◎;)


社会に出たら嫌でも勝ち負け、順位、劣等感とかの問題にぶつかると思うんだけどなァ~(´Д`)


今の子供たちが大人になる頃には世の中変わってるとでも?


順位付けるのが良いことなのか悪いことなのかわからないけどナーバスな問題なんだろうな~


学校側にしてみれば強い?父兄からの苦情に対する配慮もあるのかと思うんだけど打たれ弱い大人にならないことを祈るのみッス

Posted at 2012/08/31 20:56:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 戯言 | モブログ
2012年08月31日 イイね!

目指せ3000rpm

同じくらいの年式でMT車同一メーカーのクルマでのお話ですけど


バッテリー充電優先の場合は3000rpm付近が一番充電進みます。


2000rpm以下でも4000rpm以上でも電圧下がります。


3000rpmっていうと街乗りじゃ5速入れれませんね~(^o^;)


充電するために走る場合のお話ですので~

Posted at 2012/08/31 17:41:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ&バイクのこと | モブログ
2012年08月31日 イイね!

二日目安心♪

二日目安心♪今日もクルマで~

板金&塗装から帰ってきたときもそうだったけど

1日乗っただけではバッテリーが安定しなかったので~


それに昨日は帰宅直後ドシャブリ(-o-;)


昼間の天気が良くても夜はわかんねっス


画像は以前丸目4灯♪さんからリアバンパーダクトのお話がありましたので~(*^^*)


Posted at 2012/08/31 13:34:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 通勤 | モブログ
2012年08月31日 イイね!

岡り家一の食いしん坊

岡り家一の食いしん坊ヴァレンテには熱烈ファンさんが多いですし


ディーノにも力強い後援者さんがついてくれてます。



あれ?ボクは????


ルーナのファンって少ない気がします。
Posted at 2012/08/31 12:03:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ネコタン | 日記
2012年08月31日 イイね!

2年越し

2年越しついに出会えた・・・・・


2年もの長きにわたりついに!


出先で見掛けても持って帰れなかったり


買う気マンマンで探しに行っても出会えなかったり・・・・


でもやっと買えたッス



お味は・・・・・


プリン


濃厚なプリンを凍らせた感じ


まんまやん!


やっと買えたっすよ~Nyxさん
Posted at 2012/08/31 11:43:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記

プロフィール

「五月病(ーー;)」
何シテル?   05/08 13:24
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 23 24 25
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

早ッ! 仕事早ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:31:23
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation