• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡リのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

値上がりハゲしすぎ( ̄▽ ̄;)

値上がりハゲしすぎ( ̄▽ ̄;)チャオチャオ~(*^^*)

皆さん今日は何してたっすか?

ボカァ~ジャイやんの外装の下地塗装したり

尾灯不灯の対策したり・・・・

ち~っとお出掛けしたり・・・・

お出掛けついでにホンダドリ~ムさんに寄って

ジャイやんのシリンダーキット交換に向けての準備として

新品のオイルポンプを注文してきたり~(。・ω・。)ゞ

手元のリストによるとオイルポンプはASSYで約7,500エソ

注文時のお支払金額

約14,000エソ(◎-◎;)

マヂでか!!!



おそロシア~((((;゜Д゜)))
Posted at 2015/10/31 18:36:34 | コメント(15) | トラックバック(0) | ジャイニャン | 日記
2015年10月30日 イイね!

通勤は趣味なのヨン(*^^*) 仕事は嫌々だけども(ーー;)

通勤は趣味なのヨン(*^^*) 仕事は嫌々だけども(ーー;)最近のマイブーム

ジャイやんで信号待ちのとき

なるべく足を付かずにバランス取ってます(;^_^A


あとはゆっくりな速度でですけど

ノーブレーキで曲がるとか・・・・

くだらないことかもっすけど

そういうのが毎日の通勤の中の楽しみだったりします(^o^;)



Posted at 2015/10/30 11:20:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 通勤 | 日記
2015年10月29日 イイね!

箱入り(。・ω・。)ゞ

箱入り(。・ω・。)ゞベランダで塗装するために

大きな段ボール箱を

買ってきたっすよ~(*^^*)





















Posted at 2015/10/29 10:33:39 | コメント(19) | トラックバック(0) | ネコタン | 日記
2015年10月28日 イイね!

まったく手が掛かる子だニャ~(^o^;)

まったく手が掛かる子だニャ~(^o^;)左ウィンカーがポジション点灯できなくなった件

集中スイッチボックス交換しました。

スイッチボックスは年式違いのものをオクソンで購入したからか配線が異なり配線に手を加えて使用。

これが結構面倒くさかった(ーー;)


でも

直らず


けっきょくクソ高いエロED球にコカソで直りました。

エロED球は1つ3シェンエソのをフロント左右で高額出費( ̄▽ ̄;)



やれやれこれで安心して乗れるわい・・・・

と、オモタのも束の間

リアスポイラーの尾灯のエロEDがアカン(ーー;)



全面発光のはずが真ん中だけ~(◎-◎;)

ストップランプは生きてるので尾灯のみまた配線を切ろうと思います。

全く手の掛かる子だわ~(;>_<;)



手が掛かる子ほど可愛い???

うんにゃ

通勤専用機なので手が掛かると困ります(ーー;)


ルーくん目ヤニついてるwww

Posted at 2015/10/28 10:19:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | ジャイニャン | 日記
2015年10月27日 イイね!

左手を添えてるだけぢゃないんだ・・・・( ̄▽ ̄;)

左手を添えてるだけぢゃないんだ・・・・( ̄▽ ̄;)元世界GP250ccクラスチャンピョン

原田哲也さんのバイク雑誌のライテク記事で気になったことがありました。

近年バイク任せに曲がるナチュラルステアってのが基本とされてますよね~

昔は腰で曲げるモンだ!とか

さらに昔は曲がる直前に外側にハンドル切ってペタッと寝かすんだ~とか・・・・

原田さんの記事の中には左手でハンドルを押したり引いたりするって書かれてました。

右手はアクセル&ブレーキ操作で忙しいけど左手はわりとフリーでしょ!と。


アプリリア時代の原田哲也氏

もちろん思いっきりハンドル使って曲がる話ではないっすけど試してみると

ニャルほど~と感じるところも(*^^*)



バイクは寝かせて曲がるモンと思ってましたが補助的に左手でハンドルを使うと曲がり方変わりますね~

実際に使うテクかどうか

正しいかどうかは個人の乗り方やバイク、加減によっても違うでしょうけど

さすがは世界を征した方のテク

感心するところも~(^o^)


でも何故か画像はディッくんの付き出した右手(;^_^A

Posted at 2015/10/27 09:56:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ&バイクのこと | 日記

プロフィール

「五月病(ーー;)」
何シテル?   05/08 13:24
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

早ッ! 仕事早ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:31:23
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation