• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡リのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

よいお年を~(。・ω・。)ゞ

よいお年を~(。・ω・。)ゞ皆さん明日は初詣とか?

初売りへGOとか???

寝正月とか???



今年も岡リのくだらんブログにお付き合い頂きありがと~ございました(^〇^)



明日から・・・・



いや一時間もしないうちに来年ですが来年もよろしこ~(。・ω・。)ゞ

Posted at 2014/12/31 23:14:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | ネコタン | 日記
2014年12月31日 イイね!

ゾク地物が一番(。・ω・。)ゞ

ゾク地物が一番(。・ω・。)ゞ族、地元が一番(  ̄▽ ̄)

ではなく

続・地物が一番っすよ~(^o^;)

さっきのブログの続き

地元産マフリャ~修理のお話デス

サイレンサー交換依頼だったのですが

持ち込みしたところ変形があったら修理不可な部位もあり受付の際マフリャ~各部チェック♪

ダイジョブジョブ~



グラスウール取り寄せ期間を含めて3週間ほど預けることに・・・・

ところが1週間ほど経ったころケータイに入電

留守電に連絡ほしいとのメッセージ。

ちょっとタイミング早いな~と思いつつ電話してみると

○中身がサビサビでボロボロ

○朽ちて穴が開いてるところアリ

で、直すなら追加料金が発生するからってお話と

普通にゃ直らんって説明でした。

もう完全に修理を断られるんだと思いましたがニャンと直してくれるとのこと(*^^*)

ちょっと前例がない修理方法になるけどトライしてみると~

さすがだ・・・・

しかも追加料金、格安で修理してくれましたし~(*^^*)

地元から世界へ\(^o^)/

さすがはモリワキエンジニアリング!!!

あ、言っちゃった( ̄▽ ̄;)



Posted at 2014/12/31 21:53:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | ガンダムMk-Ⅱ | 日記
2014年12月31日 イイね!

地物が一番(。・ω・。)ゞ

地物が一番(。・ω・。)ゞマフリャ~換えました~(  ̄▽ ̄)

ホネオくんの特長の1つはアップマフラーなんだけど

ダウンマフリャ~にしようってことだけは買う前から決めてて

P菅イットク??ってそうとう悩みました~

でもJMCA認定プレート付きP菅はヒンジャクヒンジャク~!

見慣れたP菅は99dbの爆音マフリャ~(;^_^A

アカン・・・・他をあたろう・・・・

ダウンマフリャ~探してたら地元県産マフリャ~がヒット!

サイトにアクセスすると地元県産マフリャ~、以前はあったけど今ぢゃサイトのどこにも載ってない・・・・(; ̄Д ̄)

ところが密林で注文可能なとこ発見(。・ω・。)ゞ

ブツが届くのか

“ありませんでした~”メールがくるのか

ドキドキしましたが



“お取り扱いできません”

新品購入は諦めて中古探しに・・・・(;^_^A

一応希望のマフリャ~入手できました~(^〇^)

幸いチュウコ検索したらニャ~ゴヤ~の黄色いガレージさんに在庫ヒット!

早々にゲトゲト!

傷々~?

機能すりゃオケオケ♪

地元の超有名メーカー製のマフリャ~で

修理サービスしてっから傷々サイレンサーは交換してもらいましテン※もつろん有償


アップ出しからダウンと取り回しは違うけど

それでもパっと見ノーマル風な造り♪

綺麗にメッキし直してもらいましたが耐熱ブラック塗装しちゃいました(*^^*)



知らなければノーマルに見えなくもない???

このマフリャ~買ってからかなり経つけどホネオくん購入を内緒にしてた期間もあるので今回初お披露目です。

やっぱ地物が一番です(。・ω・。)ゞ

とか言いながらココのマフリャ~初めてなんすけどね(^o^;)



中学の頃からショールームには何度となく通ってたけどいざバイクに乗り始めたら2stオンリーになっちゃって無縁だったのネン

就職することにも憧れた時期があるメーカーさん

まさかこの歳になってからマフリャ~修理でお世話になるとは思わなかったッス(;^_^A

あ、続編ありますんで(。・ω・。)ゞ

Posted at 2014/12/31 20:00:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンダムMk-Ⅱ | 日記
2014年12月31日 イイね!

好きなんだもの♪ ワタシは今~♪

17才ではなく~

44才ヲサ~ンですがナニカ(◎-◎;)



そうではなく

ついにホネオくんのモディファイ、大ネタに着手

ステージ1はフロントホイール17インチ化です(^〇^)
※ノーマルは16インチ

いきなりクライマックス(◎-◎;)

方法はポピュラーな?(何台のホーネットが17インチ化してるんだろ)CB/SF(NC42)の足周り移植にて(。・ω・。)ゞ

なるべく自然な仕上がりを心掛けました。

ので

マスター、キャリパーともに純正をチョイス

フロントフォークを流用すると突き出しせざるを得ません。

でも突き出すとハンドルバーにフロントフォーク上部が当たる。

これだけは仕方がないのでノーマル風味から外れるけどセパハン化ッス(;^_^A

セパハン化するとトップブリッジが気になりますが

後々考えてるナビの取り付けを考慮してあえてそのままにしてます※バーを付ければ汎用のナビマウントが装着可能( ロ_ロ)ゞ

フロントフォーク移植による突き出し対策でセパハン化してハミ出しも・・・・

ミラーがハミ出しちゃいました。

ここは純正短目ミラーで対処したいところですがそれを探すの大変(^o^;)

ニャポレオンの定番ミラーにて対処ッス



CB/SF足周り移植ということはブレーキディスクも2倍2倍♪

シングルディスクからWディスクに~(  ̄▽ ̄)

効きは2倍ではありませんが~(^o^;)※制動力が2倍になっちまったら逆に乗れんわ!

純正パーツ流用してさりげな~く17インチ&Wディスク化しました(。・ω・。)ゞ



ホネオくんモディファイstage1お復習すると
○フロントフォーク交換
○ブレーキマスター交換
○ブレーキホース交換
○ブレーキキャリパー交換
○ブレーキパッド交換
○フロントホイール交換
○ブレーキディスク交換
○ハンドル交換@セパハン化
○フロントフェンダー交換
○ミラー交換
ハンドルとミラー以外は全てCB/SF用純正品ッス

ポン付けっすよ♪
Posted at 2014/12/31 17:40:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | ガンダムMk-Ⅱ | 日記
2014年12月31日 イイね!

まさかまさかの作業三日目(;^_^A 想定外はみ出しで急遽お買い物@つまりはまたヌコタン

まさかまさかの作業三日目(;^_^A 想定外はみ出しで急遽お買い物@つまりはまたヌコタン大まかな作業は終わってんすけど


まさかまさかのミラーはみ出し( ̄▽ ̄;)


大晦日に買い物行くのはキツい


   
何とか年内に仕上げてしまいたい



ってことで昨日早めに作業切り上げてミラーを買いに行ってきました。



響子そは・・・・わかりにくい?

今日こそはホネオくんのモディファイ作業stage1を
フィニッシュさせたいと思います(。・ω・。)ゞ



Posted at 2014/12/31 06:32:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネコタン | 日記

プロフィール

「五月病(ーー;)」
何シテル?   05/08 13:24
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

早ッ! 仕事早ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:31:23
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation