• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡リのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

狩りはお休みだから?

狩りはお休みだから?今日のヌコタンはジ~っと寝てました

悪天候だと狩りはお休み・・・・な本能???

ボクも昼寝ぶっこいちゃいましたし~

明日から早番!

ちゃんと寝付けるかなぁ
Posted at 2012/09/30 19:57:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | ネコタン | 日記
2012年09月30日 イイね!

野菜のケーキ

野菜のケーキ久々に野菜のケーキもいっときました


ニンジン入りケーキ

サツマイモのロールケーキ


昨日買ってきたんですけど今日食べたッス


もちろんディーノにもクリームあげたッス


暗いのは一部雨戸しめてるから~
Posted at 2012/09/30 18:19:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年09月30日 イイね!

いきなり!

いきなり!台風真っ最中

さっきまで寝てましタン


久々チロル♪

いきなり団子であります。

サツマイモ味


この方のように久々に積んだッス
Posted at 2012/09/30 17:09:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | お菓子 | 日記
2012年09月30日 イイね!

イベント中止ッスd(⌒ー⌒)!

イベント中止ッスd(⌒ー⌒)!ボクが仕事嫌いなのは常日頃からのブログでおわかりいただけているかと~

今日は会社で祭開催



だったけど17号がくるってんで中止~

因みにボクは18号好きデス@人造人間




わざわざ休みの日まで会社行ったり仕事上の付き合いでしかない人と顔を合わさずに済んだ・・・・なんて本音は隠して


と~っても残念な中止(;¬_¬)


時間は空いたけど台風くるからバイクもクルマもイジれんな~(^_^;)


お外でやることばっかだもの~


雨粒がパラパラだけど風はほとんどなく


雲の流れも遅い


台風ホントにくるんかな~(´Д`)

Posted at 2012/09/30 11:33:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2012年09月30日 イイね!

あり得ない状況を回避したものの気付かないヤツにやられちまった話@ときには外観も・・・・

これまた過去に披露したことあるお話ッス


プレリュードを新車で買って2ヶ月くらいの頃のこと

因みにプレリュードは4代目のテールランプが三角のヤツで無限のリアスポイラー装着、ビルシュタインとレカロ、アールズのブレーキホースに換えた程度でした。

そのプレリュードにも乗り慣れてきて週末の夜、遊んだあと自宅に帰る途中でした。

ボクは追い越し車線にいましたが左前方にあるレストランの駐車場から黒いセダンが飛び出すのが見えました。

するとボクの左前方※ほとんど左隣だけど・・・・をノロノロ走るカローラⅡがその黒いセダンを避けるためにブレーキを踏むべきなのに右にステアを切ってボクの前に割り込んできました。

ボクはそのカローラⅡが割り込む前から動きを読んでいたのでブレーキを踏んでカローラⅡが入るスペースを確保

相手はノロノロ運転なんでそれなりの速度差でしたが間一髪でカローラⅡには当たることなく・・・・

だったのですが

ボクの後ろを走るセルシオはそうもいかずボクのプレリュードにドンっとオカマを掘ってきました。

まずはそのカローラにパッシング浴びせて止めさせて

左にクルマを寄せてハザード

ドアミラーにはセルシオのドライバーが恐い形相でこちらに駆け寄ってくる様子が・・・・

この時点でセルシオのドライバーはボクが急ブレーキを踏んでオカマを掘らせた

彼にしてみればオカマを掘らされた被害者と思ってることを察知

そしてドアを開けたとき

「オラ~ なんでオマエ急ブレーキ」

この辺でボクはクルマから降りました

「踏んだんですかぁ~

怒号からシオシオ&丁寧な言葉に変化・・・・コブシ作って殴り掛かってきそうな勢いで走ってきてたのにそのコブシも何処へやら・・・・

当時ボクは金髪に近い状態にしていたので彼からはヤ●キーくんに見えたようです。

近くにきてからは完全に萎縮してて

「あのぉ~なんでブレーキ踏んだんですか?」って

ここでは主導権を握った方が有利と判断したボクは

「あ~ん 見えてなかったんかい!」

「アイツが前に割り込んできたからブレーキ踏んだんやろうが」と少々キツめに返事を返しました。


その後、警察に連絡して自走可能なら署まで来てくださいってことだったのでカローラも含めて3台で移動

この件、走行中の追突事故でボクにも過失割合があるとか保険屋さんと対立、ボクのプレリュードは購入期間的には新車交換条件を満たしてましたが走行距離でNGをくらい修理になりました。


教訓・・・・時には見た目も重要 髪は金髪にしておこう( ロ_ロ)ゞ


んなわきゃね~っすよね~


元はといえば黒いセダンの飛び出しが原因

次にカローラがブレーキを踏まずにハンドルで回避したのも

ですがボクがカローラの割り込みをブレーキで回避したため黒いセダンもカローラも事故には無関係となり

事故処理上は走行中にセルシオがボクのプレリュードに追突したという事実のみが残りました。

改めて教訓・・・・車間距離は充分に取ろう( ロ_ロ)ゞ
結構まともな教訓でした。


Posted at 2012/09/30 09:57:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 思ひ出話 | 日記

プロフィール

「五月病(ーー;)」
何シテル?   05/08 13:24
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

早ッ! 仕事早ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:31:23
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation