• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡リのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

○○○○で頭がいっぱい(  ̄▽ ̄)

○○○○で頭がいっぱい(  ̄▽ ̄)ウン●したいときは
頭の中がウン●でいっぱい(* ̄∇ ̄)ノ


岡リです(。・ω・。)ゞ


この挨拶、超久々だな~(;^_^A

ちぃ~とばバックステップについて考えてみたいと思います。



昔はマフラー、セパハンそしてバックステップはバイクの走り屋にとっては必須アイテム

三種の神器と言っても過言ではないくらいの存在でした。

必要かどうかは二の次でとりあえずこの3つは付けちゃう!って走り屋も多かったはず。

バックステップは本来コーナーを攻めているとバンク角が深くなってステップを路面に擦ってしまうためバンク角を稼ぐためにステップの取付位置を上方に変更するために付けるもの。

さらに名前が示すバック・・・・後方にセットすることでリアに荷重を掛けやすくなり加速&立ち上がりを重視するためのものでもあります。

でもってボクのホネオくんの場合ですが

とくにコーナーを攻めることも無く むしろハンドルが遠くって乗車姿勢キツい・・・・

なのでバックステップにしちゃうと脚は膝が曲がり過ぎて窮屈になるは それでいてハンドルは遠くなるはでデメリットの方が大きいと予想されます。

で、昨日のブログです。



ニャンとステップを前に移動させることがでけるというアイテムを見付けました(*^^*)

ステップバーだけを交換するタイプなので移動量はそれほど大きくありませんがそれでもハンドルが遠くて乗りにくかったのが緩和されたッス

短足を補うべくステップをちょっとだけ上にあげつつ前へ移動~



ナイスアイテム(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2015/01/31 22:07:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ&バイクのこと | 日記
2015年01月31日 イイね!

タマには出しておかにゃ~と(〃ω〃)

タマには出しておかにゃ~と(〃ω〃)会社は休みなんすけど今日も会社デス(;^_^A

会社内で親睦行事開催なんすよ~(^o^;)

飲み食い絡まないので酸化いや傘下いや参加です@オラ糖尿病(◎-◎;)

お外なんで寒いんすけどバイク通勤の服装そのまま行けるんでナンボかマシなはず~(。・ω・。)ゞ

ってことでタイトルのタマには出しておかにゃ~と

は、アレではなく

顔でした~(* ̄∇ ̄)ノ



あ、ブログの顔出しはしませんので
※だいたいからしてオッサンの顔見ても仕方ないっしょ(;^_^A

Posted at 2015/01/31 07:52:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | お仕事って感じの | 日記
2015年01月30日 イイね!

後ろよりも前でおにゃがいすます(〃ω〃)

後ろだとハードなんすよ~

前でおにゃがいすます(〃ω〃)

しかもポジションとっかえひっかえできるという変幻自在ぶり( ☆∀☆)

このグッズを使うのが楽しみでなりません(〃∇〃)



なかなかのアイデア商品に感動ッス

本番プレイは日曜日かな~(  ̄▽ ̄)


本文とヌコ画が全く合わないので

今回も?

後半にペタペタと・・・・・(;^_^A







Posted at 2015/01/30 11:22:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | ガンダムMk-Ⅱ | 日記
2015年01月29日 イイね!

油断させておいて急に攻めますか(ーー;)

油断させておいて急に攻めますか(ーー;)数日アタタカイ日が続きましたが久々ヒョウ点下突入~

さぶいぜ・・・・(ーー;)

昨日の帰りはマイナス1℃でした。

幸いどの橋も凍結してませんでしたが(^-^)

明日は雪予報も・・・・



全国的に冷えるそうですね



皆さんもご注意を(。・ω・。)ゞ
Posted at 2015/01/29 11:05:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 通勤 | 日記
2015年01月28日 イイね!

安定してるときは安定してると気付きにくいものですよね~

安定してるときは安定してると気付きにくいものですよね~カブタン

何気に安定してます(*^^*)





例年なら今頃

『やっぱり混合気薄いニャ』とか言って週末毎にメインジェットをとっかえひっかえ~な、はずぅ~(^o^;)


乗る機会減ったからじゃないの?

チャウチャウ

ブログの登場回数が減ってるだけで今でも週3、4回はカブタンで通勤してます(*^^*)


オトナなマフリャ~


遮風板


そしてキャブヒーターの恩恵によるものだと思います(。・ω・。)ゞ



不安定な時は当然気になるんだけど



安定してる時って案外安定してる事に気付かなかったりも。。
Posted at 2015/01/28 10:51:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | ちびっ子カブニャン | 日記

プロフィール

「五月病(ーー;)」
何シテル?   05/08 13:24
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

早ッ! 仕事早ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:31:23
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation