• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡リのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

ヌルフフフフフフフヌルフフフフフフフヌルフフヌルフフヌルヌルヌル

ヌルフフフフフフフヌルフフフフフフフヌルフフヌルフフヌルヌルヌルヌルフフフフフフフ

塗る塗る塗る~(*^^*)

今日も塗装ッス(。・ω・。)ゞ

ウレタンクリアー掛けるに辺り、中塗りを完全に乾燥させた方が良い説と

中塗り後10分~15分程度で塗る説とあるんすよね~

どっちが良いのかわかるほど経験積んでないんすけど今回の塗料の取説は乾かしてからと書かれてたので

午前中に中塗りしてクリアーは夕方からの作戦( ロ_ロ)ゞ



昨夜のうちに2000番のサンドペーパーで表面ならしておきました。

塗るんは真っ黒っすけど仕上げは真っ黒ちゃうので

そんなメッチャクチャ綺麗に仕上がらんでも妥協できます。

やり直し塗装ってほど最初っから塗り直すわけではないんすけど

最初の3回はパラパラ~っと塗装

でもって3回塗ってトータル6回に分けてスプレー塗装。



伊代伊代クリアー塗装

ボク、クリアー塗装が大の苦手



スバリ下手くそ(>_<)

結構ムラムラするですよ~(;^_^A

滅多に綺麗に仕上がらんッス(◎-◎;)



ま、終わっちまったことはショウガネ! 

コンパウンド掛けてからさらにコーティングするから何とかなるっしょ~(* ̄∇ ̄)ノ
※てぃなみに~クリアーにコンパウンド掛けて仕上げにゃならん段階で結構な下手くそ具合ッス(;^_^A ホントに上手い人はコンパウンド掛けなくても綺麗・・・・
Posted at 2015/04/30 17:54:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | ガンダムMk-Ⅱ | 日記
2015年04月30日 イイね!

なんか面白いこと書かなきゃな~と思いまして@このフリは間違いなく面白い話ッス

面白いこと


あれ?わかんにくいッスかね( ̄▽ ̄;)


もっかいいっときますか~


面白いこと


わかっていただけましたかね~?


え? 何か腹立つっすか(◎-◎;)


ぢゃ、ぢゃあ ヌコタンにフォローを・・・・・(;^_^A






Posted at 2015/04/30 07:37:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | ネコタン | 日記
2015年04月29日 イイね!

ヌッタヌッタヌッタッタ~(* ̄∇ ̄)ノ

ヌッタヌッタヌッタッタ~(* ̄∇ ̄)ノ塗装の経過記録ッス(。・ω・。)ゞ

今回は薄く塗ってを繰り返し繰り返し繰り返し・・・・

既に下地でどう頑張っても残念なところがあるので

超綺麗に仕上げるのは諦めてます。

妥協点低いッス(;^_^A



6時 脱脂

7時10分 1回目塗装※パラパラとチョイ塗り

8時 2回目塗装※まだパラパラとチョイ塗り

8時40分 3回目塗装※やっと普通に?塗装開始~(*^^*)

って言うてもそんな圧塗りせんのでやっぱりパラパラ塗装に近い感じ

9時15分 4回目塗装※ホントの重ね塗り塗装って感じ

9時30分 5回目塗装※まだ重ねます。

ココで痛いイレギュラー発生(>_<)



塗面に埃が・・・・
ま、乾いたら研ぐし
研いだらまた塗るつもりだからショウガねってことに(◎-◎;)

10時 6回目塗装※まだまだ重ね塗りッス

10時40分 7回目塗装※スプレー缶かなり軽くなってきました。

使いきると最後の方で失敗するだろうからココで一旦終了~

埃着いちゃって研がなきゃだから今日の塗装は終了



しばらく乾かすことに。

この時点で脱脂から考えると既に4時間半以上経過( ̄▽ ̄;)



塗装ってスプレーするときゃ一瞬なんすけどね~
Posted at 2015/04/29 22:10:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | ガンダムMk-Ⅱ | 日記
2015年04月29日 イイね!

突入~(* ̄∇ ̄)ノ

突入~(* ̄∇ ̄)ノアイアイ(。・ω・。)ゞ

今日からGW突入ッス(* ̄∇ ̄)ノ

基本出掛けません(;^_^A

だってウチの周辺って連休になるとメチャクチャ道が混むんだも~(>_<)

作業予定もそれなりにありま寿司。。



今日はシートカウルの塗装に専念したいと思います(*^^*)

スプレー吹いて

乾かして

股拭いてまた吹いて~

Posted at 2015/04/29 05:53:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | ネコタン | 日記
2015年04月28日 イイね!

遠回りして帰ろう~@通勤途上で事故ったら業災扱いだから流す鹿(;^_^A

遠回りして帰ろう~@通勤途上で事故ったら業災扱いだから流す鹿(;^_^A今回はグロちんで某峠道ッス(。・ω・。)ゞ

通勤片道約25kmの処

お隣県まで一旦出て

ぐるっと峠道を巡って

80Km掛けて帰宅(;^_^A




化石燃料無駄遣いバリバリです(^-^ゞ



日曜日にホネオくんで転んだのと同じルート( ̄▽ ̄;)



そうオラ全く懲りないセイカク
Posted at 2015/04/28 20:45:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 通勤 | 日記

プロフィール

「五月病(ーー;)」
何シテル?   05/08 13:24
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

早ッ! 仕事早ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:31:23
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation