• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡リのブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

水曜どうしよう

水曜どうしよう水曜どうしよう

っていうか

今日、棚卸や

どうしよう




ディーノ



ルーナ



ヴァレンテ
Posted at 2020/09/30 04:05:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 水曜どうしよう | 日記
2020年09月29日 イイね!

季節の移ろい

季節の移ろい今週は早番

大体朝は4時半くらいに家出します。

すっかり夜が明けるのも遅くなりました。

出勤する時は朝っていうかまだ夜って感じ(^◇^;)

無灯火で信号無視しよるチャリンコがほとんど視認できないくらい暗いデス(ーー;)

気温もかなり下がりました。

出勤時の外気、17℃くらい



朝晩は少し冷えて

昼間はちと暑い



お陰様でちょっくら風邪気味

鼻水少々( ̄O ̄;)
Posted at 2020/09/29 04:01:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 通勤 | 日記
2020年09月28日 イイね!

ノイズ軽減

ノイズ軽減フェライトコア

ノイズを除去してくれるんですヨネ

ロードランナー(違ッ)



ルームランナーを動かすと

テレビに繋いでるスピーカーからノイズが煩い(ーー;)



フェライトコアをロードランナー(違ッ)ルームランナーとスピーカーの電源コードに装着



完全除去には至りませんけど



かなりマシになりました♪

Posted at 2020/09/28 03:57:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月27日 イイね!

気休めと言えば気休めだけど確かな結果があると言えばある

気休めと言えば気休めだけど確かな結果があると言えばあるソーラーバッテリーチャージャー

装着から

3日後の電圧計



0.1Vアップ

曇天だったりカンカン照りだったりもしましたけど

その間チビチビと充電し続けていたようです。

自然放電に加えて時計機能などで僅かながら電力消費もしてますからね

バッテリーの数値が増えたのであればオッケ〜ですかね

因みに雨中でも昼間は充電するみたいです。



放電しっぱなしだったのに対して充電してくれてるからか始動性ちょっと良い気がしました(^^ゞ
Posted at 2020/09/27 18:51:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 陸戦型ガンダム | 日記
2020年09月26日 イイね!

小さい事すよ とるに足らない小さい事っすけど 一体何の権利があってアンタはそれを折り曲げるんや!

小さい事すよ とるに足らない小さい事っすけど 一体何の権利があってアンタはそれを折り曲げるんや!ネット通販の商品代お支払い

コンビニ店頭支払いを選択することも少なくないです。

注文してから納期見通しが立った時点でお支払い番号がメールで届きます。

お支払い番号をコンビニのレジで伝えればその場で支払い可能

ボクは支払い番号が記載された用紙を印刷してレジに渡す方法を取ります。

印刷済みの用紙をクリアファイルに入れて行き、レジで店員さんに支払い用紙を渡します。

レジに表示された金額を確認して商品代をお支払い

支払い証明になるレシートを受け取って支払い完了



なんですけど

ボクがクリアファイルに入れて折り曲がらないように持ってきた支払い用紙

何で店員さんは折り曲げてくんの?

ボクは折り曲げないように持ってきてるのに!!!

支払いが終わったらまた用紙を持って帰ってくるんです。

つまり用紙は終始ボクの所有物です。

何の権利があってアンタはそれを折り曲げるんや!



ま、些細なことではありますし 実際凄く気にしてるのではなく単なるブログネタ程度ですけどね(;^_^A
Posted at 2020/09/26 01:58:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「五月病(ーー;)」
何シテル?   05/08 13:24
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

早ッ! 仕事早ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:31:23
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation