• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2020年10月21日 イイね!

2014年軽耐久6H最終戦参加時の懐かしい映像【動画】

2014年軽耐久6H最終戦参加時の懐かしい映像【動画】

普段、動画や写真の振り返りは余りしないKAZUYAですが、外付けHDに溜まった写真や動画の整理をしていたら、懐かしい映像が出てきたのでネタにすることにしました。



映像は、2014年10月26日、TSタカタサーキットで開催された「カジオカ軽耐久」に参加していたときのものになります。



現在、走ることといえば、ジムカーナばかりとなりましたが、以前は、ジムカーナだけでなく、耐久レースやスプリントレースにも参加していました。





現在、2020年10月なので、あれから6年も経過しました。





単純に小学校1年生が6年生になるということなので、月日の早さを感じるとともに、自身のオッサン化と、相変わらず変わっていない部分に動画を見返しながら思わず笑ってしまいました。



2018年の途中からジムカーナのメイン車両をビートからカプチーノへとスイッチしたため、「KAZUYA=黄色のカプチーノの人」というイメージを持たれている人もいらっしゃいますが、付き合いが長い人は、今でも白ビートの人と思ってくださっているとは思うんですけどね(笑)





そんなバリバリのビートの人だった(?)頃の懐かしい映像です(笑)






Posted at 2020/10/21 19:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2016年10月03日 イイね!

ビート乗り2人飲み

ビート乗り2人飲み今日は、Nイチさんが仕事の都合で広島に来られているので、ビート乗り2人で飲み。


昨日のチェリッシュの反省とお互いのドライビングについてあーだこーだと話をしているのですが、他人が聞いたらわからない話で盛り上がっていまふ(笑)


ホンマ、この関係、サイコーです♪


Posted at 2016/10/03 21:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽耐久 | 日記
2015年02月27日 イイね!

2015シリーズカジオカ軽耐久 明日から受付開始

2015シリーズカジオカ軽耐久 明日から受付開始
2015シリーズカジオカ軽耐久が明日から受付開始されます。


前年まで参加されていたチームには、これまで郵送で案内が送られていましたが、今シーズンからHPでの案内のみとなったようです。





コースについては新コース区間を使用せず、昨シーズンと同じコースを走るともHPに記載がありました。


昨年、オートワークスカジオカへ行った際、梶岡さんとコースが改修され、その区間を耐久で使った場合についていろいろとお話したことを思い出しました。





パッシングポイントが限定されることと。



何よりも新コース区間で、もしも前走者でトラブル等があった場合、どんなことがあっても後続車がそれを回避するスキルが求められること。



人員不足の中、新区間にもオフィシャルを配置しないといけないこと。






ここには書けない課題もたくさんあると思いました。





単走のタイムアタックなら「クリアが取れなかったので、その周はアタックできなかった」で済みますが、耐久レースとなると話が違います。



安全にモータースポーツを楽しむためには、必要な措置かなと思いました。





それで、ここからが本題。






タカタでお会いする人たちからいろいろ聞かれて、水面下ではお話している人もいるのですが、そろそろ書いてもいいかな・・・と。








今シーズン、カジオカ耐久に#315T&Kプロジェクトは参加しません。


「参加しません」というより「参加できません」の方が表現としては適切かと思います。


いろいろとチームの事情もあるし、その事情については触れないでいることもあります。



2010年からアウェー感満載で耐久に参加し始めたわけですが、なんだかんだ続けていると、顔見知りの方も増え、優勝こそは1度もできませんでしたが、個人で戦う競技よりもチームで戦う難しさや楽しさを味わうことができ、とても充実した4年間でした。



ドライバー2人体制で望んでいるので、良い点悪い点両方あるかと思いますが、#315T&Kプロジェクトに限っていえば、良い点の方が多かったと思います。





ここにきて、チームが充電を要する状態になったという感じです。



他にもメンバーが揃わない、資金的に苦しい・・・いろんな事情で続けることが難しくなっているチームがあることも耳にしています。




耐久レースは、何もかもが消耗戦ですからね。




話が飛びますが、先日、タカタで梶岡さんとお会いした際、「今シーズン無理ですわ」と伝えたところ、梶岡さんも「2016年はもうできんかもしれんわ。」とおっしゃっていました。



主催者もホント大変です。









今シーズン外野から見守る立場になった私がいうのもおかしな話ですが・・・







今シーズンも参加を予定されているチームの皆さん、せめてものエントリーは早めにしてあげてください。



参加しようかと悩まれている人は、まずは楽しんでみるつもりで参加されてみてはいかがでしょうか。





いきなりの入賞や優勝っていうのは厳しいと思います(それだけ上位を独占するチームが尋常じゃないということ)が、「楽しむ」という点に重きを置くのであれば、耐久レースはとても楽しいモータースポーツだと思います。




陰ながら、カジオカ耐久が盛り上がることを応援しております。


カジオカ耐久HP↓
http://ww41.tiki.ne.jp/~k-taikyu-awk/
Posted at 2015/02/27 22:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2014年11月08日 イイね!

◎◎なDVD2枚組


先日、時間を見つけて◎◎な映像をDVDにしました。






2人の男優が交代で、集団の中で長時間の濃いプレイ。








それが、抜いたり、入れたり・・・







コスレそうになるところをギリギリで抜いてみたり・・・







一気にイッテしまいそうなところを我慢してみたいり・・・





まぁ~、終わったときには、ヘロヘロになりました(笑)





終了したときは、半分、寝かかっていましたからね(^^;








そんな◎◎なDVDは・・・





















相棒へのプレゼントです。


 




感謝しろよ(笑)!
Posted at 2014/11/08 20:55:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2014年10月29日 イイね!

ビートvsトゥデイvsビート【動画】



カジオカ耐久最終戦の車載動画を、仕事から帰宅後、夜中に観ているのですが、高確率で寝落ちしてしまうKAZUYAです(笑)。こんばんは。



6時間という長丁場を撮影するために、普通のデジカメだと電池もバッテリーも持たないので、64GBという高額SDカードとインバーターを新規で購入。



お蔭でお小遣いがブッ飛びました(笑)が、耐久の様子を何年も前から撮影したかったので、無事、撮影できていてホッとしています。





車載映像は、いつも途中で寝落ちして第2スティントの途中までしか観ていないし、6時間の映像を編集するとなると気が遠くなるので、全般の編集については、気が向いたときにやります(笑)



第2スティントは私が担当したのですが、途中、「まさにNNクラスのバトル!」という映像があったので、ちょっとだけ紹介します。



微妙な車速の違いはあっても、本来NNクラスはどんぐりの背比べなハズなんですよね・・・。



そんな中、改造クラスやターボクラスが絡んだ際のロスを最小限にすることも含めて、ドライバー同士の駆け引きができるのがNNクラスの醍醐味だと思います。







 



カジオカ耐久最終戦は、改修後のコースを使用していない旧コースですが、最後に思いっきり走れたのは思い出になります☆
Posted at 2014/10/29 20:40:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation