• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

始まった!

始まった!耐久、決勝が始まった!

さぁ、次だ!



いくぜ!!
Posted at 2014/08/31 13:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2014年08月30日 イイね!

カジオカ耐久、間に合ったぁ(笑)





今日も仕事だったのですが、今日に限って山ほど仕事が舞い込んできて、バタバタ(汗)






明日、カジオカ耐久第3戦でお休み予定だったのに、下手すると出勤!?





そういうときって、普段以上の能力が発揮されるのか、予算案も修繕計画も、接待も屋外での管理業務も分刻みで頑張った甲斐あって何とか、予定通りお休みもゲット!





きっと、いつもの2倍くらい仕事をやった気がします(笑)






先ほど帰宅したばかりなので、今から明日の荷物の準備を始めようと思います。






なにはともあれ、明日は第2戦以来のTSタカタサーキット。



現地でお会いする皆さん、よろしくお願いします。
Posted at 2014/08/30 21:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2014年08月29日 イイね!

ホイールの裏側掃除

ホイールの裏側掃除

表から見れば、まぁまぁでも、裏をよく見ると、結構酷かったりするのがホイール。


あぁ・・・見てはいけないキガスル汚さ。








ブレーキダストならまだなんとかキレイにできますが、アルミの腐食などは、普通のカーシャンプーなどでは絶対にキレイにならない。






「裏側は、こんなんですわ」って写真撮影しようと思ったら、余りにも汚かったので、撮影する前にボンスターで軽く磨いて撮影。



それでも結構、汚い・・・(汗)




やっぱり、ある程度キレイにして再塗装前提でお得意のサンダーを出すか・・・。





みんなは、腐食対策はどうしているのかな。
Posted at 2014/08/29 20:58:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2014年08月28日 イイね!

ROADSTER 25TH ANIVERSARY

ROADSTER 25TH ANIVERSARY

嫁さんが、何か凄いのを仕入れてきた!









「ROADSTER 25TH ANIVERSARY」記念切手&1/64スケールのミニカー。


 





以前ブログにも書いたのですが、私が密かに(いや、堂々とかw)憧れているのがロードスターとS2000。





ビートもカプチーノも楽しい車だと思いますが、な~んかね、いいんですよ・・・ロドとS2は!





今はまだビートと一緒に走って、腕を磨いていきたいと思っていますが、将来、Gさんになったら、ロードスターでオープンにして粋に走りたいって思いますわ(笑)






ん?









ひょっとして、ビートとカプチーノを手放してロドに乗り換えろっていう嫁さんの作戦だろうか(笑)
Posted at 2014/08/28 20:37:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2014年08月27日 イイね!

いよいよ週末、カジオカ耐久第3戦・夏の陣!



いよいよ今週末の8月31日は、TSタカタサーキットで開催される2014年カジオカ耐久第3戦。



エントリーは、先週の土曜日、墓参りの用事で福山へ行く前にオートワークスカジオカへ寄り、済ませていました。




最近、忙しくてブログアップだけはしているものの、ネット徘徊する時間さえないんですよね・・・。






さて、タイトルで「夏の陣」としていますが、今年は、梅雨が明けたら・・・というよりずっと梅雨が続いて夏が来ないまま秋が来るって感じ。




雨あがりのムシムシする日はあっても、カラッと晴れてという日が8月はホントない。




週間天気予報だと、週末の天気は晴れのマークになっていますが、最近、日ごとに天気が変わるし、アテになりませんね。




チームに至っては、懐事情でタイヤもお古のままだし、タカタでの練習も全くできていませんが、まぁ~、なるようにしかならんわって思っています。




先週から喉の調子を崩しているので、ドライバーとして走る以上、できる限り体調を整えたいと思います。
Posted at 2014/08/27 12:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation