• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

EXILIM

EXILIMタイトルの「EXILIM」(EXILEではありません)は、CASIOのデジカメのことですが、これまで、使いやすさと使い慣れていることから、コンデジは、EXILIMを4台くらい続けて使っていました。





先日、愛用しているEXILIMの1機を、嫁さんが誤って落下させて不具合が発生したので、バラして点検したところ、私の手に負えないことがわかり、修理に出そうかどうしようか迷っていました。






某カメラ店に修理に出せば、一律設定で安くて15,000円。状況によっては20,000円ということでしたので、新品を購入する方が実はお得だったりするのです。




私としては、「直せば使えるものは、出来る限り直して使いたい」のですが、どうしてもそのカメラにこだわりを持って購入したような場合を除き、コンデジは、新品購入の方が賢い選択だったりします。



そこで、昨日、仕事の帰り道、某家電用品店のデ○デ○へ行って、最近のコンデジ情報でも入手しようと思ったら・・・



いつもお得な金額提示をされる店員さんが近寄ってきたので、私の方から先制パンチ!


私「(ニヤニヤしながら)おめでとうございます。」



店員「え!?」



私「新婚生活はどうですか。」



店員「何で知ってらっしゃるんですか(笑)」



私「そりゃ~ね。いろいろと(ニヤリ)」



店員「ところで、カメラをお探しなんですか?」



私「あ~、うん、ちょっと修理に出そうか、新しいのを買おうかと迷っていてね。」



店員「EXILIMがお好みですか。」



私「そうですね、使い慣れているから、それがえぇかな。」



店員「それじゃ~、こっちの方がいいですよ。」



私「なんかえぇ機能でもあるんですか。」



店員「これ凄いですよ!連写(※撮影間隔0.27秒)もできるんですよ。」



私「連写ができるっていいですね~。スポーツモードでもシャッタースピードが遅くて撮影が追いつかないようなときも、イケるって話ですね。」



店員「そうです。他にも逆光・夜景のような環境で人物を撮影すると、どちらかが暗くなったりするじゃないですか。そういうときも、撮影モードを選択したら、カメラが3枚くらい自動で撮影して、その3枚を合成して最適な撮影形式に変換すので、かなりキレイな写真が撮れますよ。」



私「へぇ~凄いですね~。」



店員「KAZUYAさん、買ってくださいよ~!」



私「いや、今日は偵察に来ただけやから(笑)」



店員「それじゃ、一気に下げてこの値段で・・・」



私「いやいや~、○○さん(店員さんの名前)価格があるでしょう(笑)」



店員「・・・わかりました。それじゃ、これでお願いします。」



私「・・・・わかりましたよ、じゃ、この色で(笑)」





ということで、久々に新しいカメラ(EXILIM EX-ZR200)を購入しました♪





カメラ購入経緯も、嫁さんが破損させたことがそもそもの発端なので、今回はおとがめなしでした(笑)

Posted at 2012/04/30 22:20:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年04月29日 イイね!

独身貴族

独身貴族

今日は、嫁さんが子どもたちを連れて実家へ帰省。









なので、今日は独身貴族♪








あんなことやこんなことをして~・・・エヘヘッ♪










ってなオイシイ話はなく、ピリカラキュウリで一杯(爆)
Posted at 2012/04/29 20:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年04月28日 イイね!

GWの予定


世間では、今日から長期のGWに入っているところもあると思います。


さて、私はというと・・・


4月28日(土) 仕事
4月29日(日) 仕事
4月30日(月・振休) 休み→農作業
5月1日(火) ★休み
5月2日(水) 仕事
5月3日(木) 休み→農作業
5月4日(金) 休み→農作業
5月5日(土) ※休み→農作業予備日
5月6日(日) 休み→子守り
5月7日(月) 仕事




5月に入ってからは、会社は休みですが、田舎でガッツリ農作業がメイン(沈)




労働部隊として召集令状が出ているので、仕方ないです・・・。






GWだけど、残念なGWです・・・。













あ!もう一つ残念な話があった。



ナビックさんのブログをチェックしたら、「HOT-Kチャレンジカップinびわこ2012 第1戦」は受付終了になったみたい・・・。







「何とか休みを確保できるかな~」と調整中だったのですが、その前に打ち止め!







残念、無念・・・。
Posted at 2012/04/28 21:01:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年04月27日 イイね!

「バレなきゃいい」は許さん



今日、仕事帰りに保育園へ娘を迎えに行き、「さぁ帰ろう」と思ったときの出来事です。



私のカプチーノの左横に1台分の駐車スペース、更にその左横に1台の軽自動車が駐車していました。



その間に、1台の普通車がバックで駐車しようとしていました。


クルマを前後させながら、うまくバックで駐車できない様子を見て、「危なっかしぃな~」と思った瞬間・・・








ゴッ!

ゴゴゴッ!




えぇー(||゜Д´)!?











そのドライバーは、内輪差を理解していないのか、私の2台横に駐車した軽自動車に激突。









接触直後、前へ前進。





その後も、こちらが冷や冷やするような運転をしながら何とか駐車。







そのクルマから降りてきた女性が、私の方を見て・・・




女性「あ・・・、あたりましたかね?」



私「えぇ、思いっきり当たってますよ。確認された方がいいと思いますよ。」



女性「あ、ハイ。」





まさか誰かに一部始終見られていたとは思わなかったのか、かなり動揺した様子でした。








急いでいたので、当てられたクルマの人ととそのぶつけた人の話し合いにまでは間に入りませんでしたが、目の前で起きたことですから、黙って見過ごすわけにはいきませんでした。




娘を連れて、帰宅前にホームセンターに寄ったときも、バカチンに遭遇。




私のクルマの横に停めたバカチンが、クルマのドアを容赦なしに全開に開こうとしたので、「ジロッ」と睨んだら、慌ててドアの開放を控えめにしました。





バカチンをあのまま見過ごしたら、私のクルマのドアにエクボが出来ていたことでしょう。







頼むから、あのバカチンがドアをあけるときは、コンクリートウォールや鉄柱に向かって開けてほしい(怒)





「バレなきゃいい」という腐った根性の当て逃げヤロウは、クルマ好きにとっちゃ天敵です!
Posted at 2012/04/27 22:41:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2012年04月26日 イイね!

来来亭

来来亭


子どもたちのリクエストにより、晩飯は来来亭へ、レッツラゴ~!








久々に食べると、あの一味入りのラーメンは美味いんだな♪

Posted at 2012/04/26 21:11:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation