• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

ミラへの愛情を語る

ミラへの愛情を語る2001年7月から乗り始めたミラ(JB-EL)

今まで所有してきたどの車よりも長い付き合いになりました。


写真は、私のこの車への愛情表現(?)の一つとして、ミッションオーバーホールを福田自動車へ依頼したときの写真です。


インプレッサ(GC8)に乗っていた頃は「所詮、軽自動車なんか・・・」という思いはありましたが、まさかここまでのめり込むとは思いもよりませんでした。


トライ&エラーを繰り返しながら、運転操作やメンテナンス技術向上のために付き合ってくれたミラ。


他人から見れば、ボロ。

でも、私から見えば思い出の詰まった「最高に良い車」。


こういう思いが湧き上がってくる車に出会えたことを感謝したいと思います。
 



ミラのミッションOHの事を「スローイン・コースアウト」本編に書いています。
興味のある方はどうぞ↓
http://air.ap.teacup.com/k_car_drive/346.html
Posted at 2007/12/31 20:42:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2007年12月30日 イイね!

降雪により慌てて・・・

降雪により慌てて・・・今日、広島でも雪が降り、慌ててスタッドレスに履き替えました。


自分ひとりが乗る車なら、「まぁ、なんとかなるさ!」と思ってのらりくらりと交換するのですが、流石に家族車はそういうわけにもいかなかったので、辺りが真っ暗なのに、コソコソと交換(^^;


しかし、やっぱりスタッドレスの緩慢なハンドルへの手ごたえは好きになれません・・・。
Posted at 2007/12/30 20:47:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | Keiワークス | クルマ
2007年12月29日 イイね!

Kスペ掲載・・・・だけど・・・

Kスペ掲載・・・・だけど・・・軽自動車専門誌「K-CARスペシャル」の1月号に何気に掲載されていました。
掲載内容はダイチャレチャレンジカップ関西最終戦。


しかし、掲載内容が微妙(^^;





もっと男前なネタで掲載されたいものです(笑)
Posted at 2007/12/29 23:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ | 日記
2007年12月28日 イイね!

そんなに見ないで・・・

そんなに見ないで・・・私のビートは排熱を目的として、リアバンパーをカットしています。

(写真はタカタを走ったときの写真です)


実は、今日コンビニで駐車中、えらいビートの後ろ側から覗き込む人が・・・


なんか恥ずかしい。

まるでスカートの中を覗き込まれているような気分でした(;´з`A



「そんなに覗いちゃ、具が丸見えですよぉ~」ってツッコミたくなるぐらいの勢いで覗くその人。


一方、コンビニの中からガラス越しに「なんかやらかすつもりじゃねぇだろうな」
と睨みをきかす私。



結局、両者が言葉を交わすことはありませんでした。


実際、バンパーカットした私のビートを見た人は、ミッドシップに興味をもっているというより、「この車の所有者は頭が悪いのか!?」という見方をする人が大半でしょう(笑)
Posted at 2007/12/28 23:01:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2007年12月26日 イイね!

カプチーノにシュピーゲル製エアクリーナー

カプチーノにシュピーゲル製エアクリーナーカプチーノに装着しているシュピーゲル製のエアクリーナーです。


昔、インプレッサ(GC8)に乗っていた頃、オープンタイプの毒キノコに交換して偉い目にあったことがあるので、「エアクリーナーは純正ものんだ!」と決めていましたが、浮気心でオープンタイプを装着しています。
(実は、交換したのも随分前の話なのですが・・・)



インプレッサの場合、センサーがホットワイヤー式だったので、湿式タイプだとチョイ危ないんですよね(´д`;)


故に毒キノコは避けていたのですが、このタイプは乾式で、純正交換タイプの物を発注するのに時間がかかるという理由で、シュピーゲルに浮気したのが本音です(笑)



で、今日の話題の本題!



カプチーノに、オープンタイプのエアクリを装着すると、アイドリング時に「コォー、コトコトコト♪」って音がするんですが、妙に気になるんですよね。


部品が干渉した音じゃないし・・・

F6Aの3気筒独特のサウンドなんでしょうか・・・。



う~ん。


F6A乗りのご意見が聞きたいですねぇ。


Posted at 2007/12/26 22:38:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819 20 2122
23 24 25 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation