• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

青いチームに弱い赤いチーム


仕事から帰宅後、一杯やりながら野球観戦。


カープ先発の「のむすけ」は5回も持たないだろうと思っていたら、予想通り5回満途中で降板。


継投の松本投手がいい仕事をしてくれ、その後、菊池選手のソロホームランもあり、「今日こそは!」と期待したのですが、8回にセットアッパー森浦投手が捕まり3失点。


8回の中日のロドリゲス投手にはキッチリ抑えられ、9回のマルティネス投手が出て万事休すかと思いきや、しぶとく1点を返し、あと1点というところで4番坂倉選手のピッチャーゴロで終了。



これでオールスター後の後半戦で中日に3連敗。

どうも青いチームにカープは弱い・・・。


一方、阪神と戦う首位ヤクルトは、主砲が3ホーマー。

7回に35号ソロ、続いて9回に同点となる36号ソロ、延長戦となり11回に勝ち越しとなる37号2ラン。


村上選手は、今、日本の4番打者の中でも、圧巻の無双ぶりだと思います。









カープは先の中日との2試合で零封さえ、今日は泥臭い点の取り方でようやく5点。


華やかなホームランバッターもいないし、打線も続けば勢いも出ますが、火がつかないといつまでも湿った打線のカープ。


それでも、泥臭く相手の失策につけ込んで1点を奪うのがカープ。




今日は、泥臭い試合で、いいところまでいったんですけど・・・残念!!



Posted at 2022/07/31 22:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年07月30日 イイね!

久しぶりのマツスタ

久しぶりのマツスタ昨日は中日にコテンパンにやられたので、今日こそいい試合をしてほしい!





スタジアムの近くで綺麗な虹が出ていたので、いいことありそう♪と期待しています。


Posted at 2022/07/30 18:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | スポーツ
2022年07月29日 イイね!

予防整備以上の転ばぬ先の杖

予防整備以上の転ばぬ先の杖

少しずつカプチーノの部品をストックし始めることにしたKAZUYAです。

こんばんは。




これまでも気になる箇所があれば、できる限り予防整備を心がけてきましたが、いざというときに修理したいときに部品がないということを想定して、これからは気になる部品はストックしていくことにしました。



部品のことを悩まないで済むことが一番いいのですが、既に無くて困っている部品に出会ったので、この思考の流れは仕方ないかな~と。





どうも、最近、部品のことばっかり考えています(笑)


Posted at 2022/07/29 23:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2022年07月28日 イイね!

パーツリストから消えていく現実に戦々恐々

パーツリストから消えていく現実に戦々恐々

カプチーノの部品の廃番が続く現実を突きつけられて以来、カプチーノとビートの部品で、「あの部品はまだ残っているか」ということが気になって仕方が無いKAZUYAです。







新品がなくなってしまうと、中古を漁るしか手がなくなりますが、新品が手にできるうちはできる限り新品を入手したいと強く思うようになりました。

 





何のパーツかはここでは書きませんが、カプチーノ用の○○は、元は○万円だったものが、一式で41万とか・・・


恐ろしすぎます。





できる限り新品で、とは思っても、そりゃ、ちょっと現実離れし過ぎてるってハナシで・・・。




両車とも楽しいクルマなので、維持していきたいけど・・・ってタイミングがいつかは来るのでしょうが、もしも、これから、この手のクルマに乗りたいって人がいた場合、普通に乗るだけならまだしも、スポーツ走行や競技走行をするとなると、余りにも厳しい現実が目の前にあることを知っておかないといけないと思います。






そんなことを考えると、真面目に「これなら!」と思うクルマ貯金を始めようかと思っている今日この頃です。



Posted at 2022/07/28 23:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2022年07月27日 イイね!

8.20ナイタージムカーナ



7月初めの岡国を飛ばしてしまったので、中国地区戦は6月の備北以来。


第5戦は、スポーツランドTAMADAで8月20日(土)に開催予定のナイトジムカーナ。



ジムカーナ選手権、チャンピオンシリーズ、全国オールスター選抜等、地区戦には名称が様々ありますが、次戦は「サタデーナイト★フィーバーGYMKHANA」(笑)




ナイトジムカーナって実は経験したことがありません。




ちょうどその時期、土日返上のガッツリ仕事の予定なのですが、何度か間の土曜日だけ休みを取れるよう調整中です。


7月・8月の酷暑は走る方もキツイですが、オフィシャルはもっとキツイ。


熱中症対策のことを考えれば、この時期、もう止めた方がいいんじゃないかと思うくらいですが、夕方からの開催ということで、少しはそれ対策もあるのかと思います。




とはいえ、まだ暑いでしょうけどね(^^;



名阪を走って以来、カプチーノをウマに載せたまま絶賛放置プレイ中ですが、そろそろ着地させて、感覚を戻すために軽く走っておきたいところです。





そんなワケで、普段とはちょっと趣向の異なるジムカーナ。


観客として観戦するだけでも楽しいかもしれませんね。



公式サイト
 ↓
http://sl-tamada.com/chikusen/chikusenentrypage.html


Posted at 2022/07/27 23:00:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | JAF公式戦 | クルマ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation