• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

2008年ダイチャレ関西第2戦参戦Part2

2008年ダイチャレ関西第2戦参戦Part2ダイチャレも無事終わりましたが、実はドライバー&車ともに万全な状態ではありませんでした。



ドライバーはダイチャレ前日の土曜日に作業をしていた際、福田自動車のピットに落ちかけ、ヘタすりゃ骨折するところでした。



また、ミラは結局・・・


水漏れは止まりませんでした(T-T)


原因は、ラジエターのアッパータンクからの漏れ。


経年劣化です。


LLCの管理は悪くない方だと思いますが、やはり走行状況やその他諸々の条件でダメになったのだと思います。


現在、探すか手配するか検討中です。



この記事の詳細は本編をご覧ください。

※謎のセクシーショットもあります(笑)




Posted at 2008/06/30 20:28:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2008年06月29日 イイね!

2008年ダイチャレ関西第2戦参戦Part1

2008年ダイチャレ関西第2戦参戦Part1いやぁ~、行ってきましたよ!


ダイチャレ関西第2戦。



まぁ~た誰かとんでもない雨男がいました。当然、豪雨

そして、パドックは泥んこ祭り(笑)




そして、ダイチャレが終了して、帰り支度を始めた頃、青空が・・・。



おーーーーーーーい、誰じゃーーーーーー!!

雨男!


毎回、パ○ツまでびちゃびちゃやんけー!




とまぁ、そんなことは置いといて・・・

私が参加したのは、L2(NA)クラス



いやぁー、熱かったですよ!


とにかく、参加できただけでも嬉しかったのですが、いざ、参加したとなると、軽自動車のタイヤさえも、まともに買えないような私のプロレタリア階級の維持ってヤツに火がついちゃう訳ですよ(笑)


「負けられへん!」ってね♪

で、結果はどうだったのかと言うとぉ~。




そりゃ、本編見てもらわな困りますなぁー。お客さん(爆)
Posted at 2008/06/29 22:57:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2008年06月28日 イイね!

ダイハツチャレンジカップ関西第2戦に向けた一夜漬け整備

ダイハツチャレンジカップ関西第2戦に向けた一夜漬け整備昨晩も明日の景気づけ(?)ではありませんが、飲みだったので、今日は流石にミラの整備をすることにしました。





整備でやろうと思っていたメニューは・・・

1.エンジンオイルの交換

2.ミッションオイルの交換

3.水漏れ(LLC)の再確認

4.アライメント(トー調整)チェック

5.タイヤ交換

6.その他



エンジンオイル&ミッションオイルは前回3月28日に交換しており、それから1,000kmも走っていませんでした(笑)


普段、いかにクルマに乗っていないかバレバレです(;´д`A


いつもなら、ダイチャレ前には必ず交換するのですが、油圧やフィーリングも悪くないということで、無交換(;^^A



そして、水漏れ(LLC)はもう止まったと思っていましたが、なんと、また漏れを発見(泣)




ラジエターキャップを交換するなどして様子を見ることにしました(汗)




後はアライメント調整や各部点検。


何とか走れるところまで到達しました。


最後にタイヤ・・・





また、今回も腐れタイヤのままです(爆)





かなりヤバイんだけど、今更ナニを行ってもアフターカーニバル!




コースアウトだけしないようにしたいところです(-_-;



整備の詳細は本編をご覧ください。





明日は生憎の天気だと思いますが、参戦&ギャラリー参加な皆様、よろしくです♪
Posted at 2008/06/28 18:32:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2008年06月25日 イイね!

ダイハツチャレンジカップ受理完了

6月29日に開催されるダイハツチャレンジカップ関西第2戦。



先週末に申し込みをしたので、間に合わないかと思いましたが、なんとか間に合ったようで、今日「正式受理書」が郵送で届いていました。



今年度に入り、土日返上で仕事をする日々が続いていたので、今月末も参加が厳しいかと思っていましたが、なんとか参加する方で準備しています。










とりあえず、水漏れは・・・止まりました!

よっしゃーーー!




他には・・・

タイヤは・・・あれ、いつもの溝なしタイヤだ(汗)


オイルは・・・まだ交換してねぇや(汗×2)
 
 
車内の荷物は・・・全然載せたままだ(汗×3)


肝心なドラ練は・・・全くクルマに乗ってないや(滝汗)


今のモチベーションは・・・今日、呑みにいっちゃった(笑)










全然、ダメじゃん・・
Posted at 2008/06/25 22:48:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2008年06月24日 イイね!

うちの息子はロータリーマニアになってしまうのか!?

当ブログに何度かお越しいただいた方はご存知と思いますが、現在、我が家には軽自動車しかありません。


軽自動車にハマる前には、インプレッサに乗っていたので普通車の魅力は十分理解しているのですが、諸事情で軽自動車オンリーになっています。


その理由は経済的な要因は大いにありますが、予想以上に軽自動車が面白かったので、今なおハマっているのです。


そんな我が家にいる息子は、何の変哲もない私のミラを最高にカッコいい車と思ってくれている上、ダイチャレが大好きなので父親としては嬉しい限りなのですが、最近、ちょっとマズイ方向に(滝汗)







どうやら、ロータリーエンジン搭載車にやたらと興味を示しているようです。




非常にマズイです・・・。


この記事の真相はスローイン・コースアウトをご覧ください。
Posted at 2008/06/24 20:34:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1 23456 7
8 9 10 11121314
151617 1819 2021
22 23 24 252627 28
29 30     

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation