• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

カプチーノ・・・症状改善せず・・・。

カプチーノ・・・症状改善せず・・・。先日から目下検討課題となっているカプチーノの失火症状。



とりあえず最初に疑うべき「点火系」からチェック。



ということでプラグとプラグコードをゴソゴソ・・・。











結論的には、失火症状は改善しませんでした・・・。



デスビ・燃料フィルターは既に交換していますが、アクセルを踏み込むとガクガク・・・。



う~ん・・・誰か次なるアドバイスをいただけないでしょうかm(_ _)m




この記事の詳細はスローイン・コースアウト本編をご覧ください。

Posted at 2009/05/31 22:27:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2009年05月27日 イイね!

スズキ党な一日

スズキ党な一日先日の日曜日、前々からやろうと思っていてできなかったKEIワークスのブレーキフルードとエンジンオイルの交換をしました。


そして、距離はほとんど伸びていませんが、ついでにカプチーノのオイルも交換♪


スズキ車を2台並べて作業していたので、傍から見れば完全にS党(笑)


ブレーキのエア抜きは、嫁さんを呼んで足踏み係を依頼♪


夕方から作業を始めたので、片付けをやり始めたときには周囲は完全に真っ暗になっていました。


数時間の作業でしたが、充実した時間を過ごすことができました(^0^)



この記事の詳細(写真)はスローイン・コースアウト本編をご覧ください。

Posted at 2009/05/27 22:47:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | Keiワークス | クルマ
2009年05月26日 イイね!

カプチーノのブラックボックスの中身

カプチーノのブラックボックスの中身今日は、昨日スローイン・コースアウト本編で少しだけ触れていたカプチーノの作業(グローブボックス下をゴニョゴニョ・・・)内容について書きます。




カプチユーザーなら、すぐわかっちゃいますね(笑)





まずは、どなたも同じことになっているでしょう。


あんなものや、こんなものまでいろいろとグローブボックス内に詰め込んでいるでしょう(笑)



さすがにボックスの中から小学生の机の中のように、腐った冷凍みかんやカッチカチになったパンは出てこないでしょうけど・・・(^^;


今どきそんな小学生いないか(笑)!?




なんせ、車内に物の置き場がないですからね、カプチは~(笑×2)





まずは、グローブボックスの中身をキレイにします。



そして、内装を剥ぐだけ!


すると~。例のブツが見えてきますね♪





この続きは、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。

Posted at 2009/05/26 20:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2009年05月25日 イイね!

インフルエンザ対策用・・・マスクぅ!?

スローイン・コースアウト別館は、車ネタに限定した記事だけを書くつもりでしたが、とうとう掟を破り、新しいカテゴリを追加してしまいました(笑)


「日常」というカテゴリです。


そう、コレで何でもアリです(爆)



第一弾は、嫁さんが買ってきたマスク。


新型インフルエンザ対策としてお店から姿を消した、あの「マスク」です。




某所で探してきたらしく、まとめ買い。



でかした!!よく見つけてきた!!


・・・と思ったのは一瞬。










なんじゃ~そのマスク!?



この記事の続きは、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。





Posted at 2009/05/25 22:46:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2009年05月24日 イイね!

カプチーノと一緒に♪

カプチーノと一緒に♪前々からカプチーノに乗りたがっていた息子のため、昨日の午後からカプチーノの作業を始めました。




とりあえず、動かせる状態にするため、現状確認すると、失火とは関係のないところで思わぬトラブルを発見(汗)




リアタイヤのエアが抜けている(汗×2)



どうやら、バルブのムシが駄目になっていたようです・・・。



急遽、写真のタイヤ(RE-01)を装着することにしました。



ただし、倉庫の中で熟成されきったタイヤですが・・・(滝汗)。



そして、息子を連れて、某所に向けて出発!


この記事の続きは、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。


Posted at 2009/05/24 22:47:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
345 6789
10 1112 131415 16
17 181920 21 22 23
24 25 26 27282930
31      

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation