• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

初徳島カートランドはほろ苦いデビュー&高知でのおもてなし【後編】

初徳島カートランドはほろ苦いデビュー&高知でのおもてなし【後編】
前編では、初徳島カートランドで開催された「ワコーズMOTIVEジムカーナビギナーズCUP」で、ほろ苦いデビュー戦になったことを書きました。

徳島カートランドでの表彰式までは、なんとか天気が持ち応えましたが、セカンドステージとなる高知県を目指すときにはドシャ降りの雨。






早朝の出発、長距離移動、初めてのコースで10本走行などで疲れもピークに達し、高知県を目指す際はフラフラになっていました。


高知インターを降りたら、すぐ近くにあるSPEC-Dに到着し、スローイン・コースアウトビートを1泊させていただきました。




その後、お泊まりさせていただくNイチさん宅へイキ、荷物を降ろして、セカンドステージなる会場である「のれてん」というお店に行きました。


メンバーは、土居ボス、Nイチさん、セカンドステージ前に日頃の行いを悔い改め、修行僧の如く頭を丸めてきたザキヤマさんもじさん、そして私の4人が入店。


一杯やっていると、土居ボスの奥様、息子さん、息子さんの将来のお嫁さんが合流。

高知県では、土居ボスを始めとするこのご家族をファンタスティック・フォー土居4と呼ぶそうで、間違って逆らうと宇宙へ飛ばされるそうです。

怖いですねぇ~w


んで、高知県では知らない人はモグリだとされるほど美味なお店「のれてん」では、高知県といえば「カツオでしょ!」のメニューに始まり、初めて食べたウツボの天ぷらや川のりの天ぷらなど、美味いものばかり♪

 



 


 
 あ~ちょっとつゆにピンがあたって失敗・・・。



美味いモノを食べながら、走りの反省と称して「勝った」「負けた」とワイワイする時間がメッチャ楽しい!



この会場で、もじさんという人物が「この人、メッチャおもろいやん♪」ということが判明。



「Nイチさんには中間で勝った!」と同じことを連呼していたので、くどい回数を記録していたら、きっと片手は超えていたと思われます(笑)



そして、自称土居組の若頭だったか、番頭さんだったか、下僕だったか忘れましたが、「俺は、この組のかなり上の地位にいる!」と自慢されていました。


「へぇ~スゴイんすねぇ~」なんて言っていたら、土居さんにお店中に響き渡るほどの勢いで頭を「ぱちーん!」とドツカレているのをみると、走りの凄さとは裏腹に、ちょっとザンネンな人であることも判明(笑)


「KAZUYAさんも組に入ったら、一番、下っ端からっすよ!」と組の掟の説明を受けましたが、目の前で起きているドM街道まっしぐらのもじさんの惨劇をみると、「入会拒否!」で正解だった気がします(笑)






そんなこんなでワイワイやり、「次、行くでー!」という土居ボスの合図とともに、のれてんを後にしました。


ボス奥様と未来のJr嫁様は、おかしな連中から戦線離脱され、ボスを中心にヤロウ5人がネオン街へタクシーで移動。





ここでNイチさんが鉄板の1曲をご披露。

「ワンナイカーニバルを唄うから、KAZUYA、聞きやがれ!」と熱唱。



そして、薄暗かった部屋が、自家発電により微妙に明るくなりました(・∀・)



そんな動画がコレ↓

 









とにかく楽しい夜でした(笑)




みんなヘロヘロになっていたので、2次会で楽しい夜は終了。




Nイチさん宅へ戻ってからは、シャワーを浴びたあと、ソッコーで爆睡。


翌朝、土居さんがNイチさん宅まで迎えに来てくださり、3人でモーニング。



食後、SPEC-Dに一度戻ると、前夜にS660のハナシをしていたとおり、もじさんのS660が用意してありました。
(その頃、もじさんは前夜の宴の余韻でダウン中だったらしい)



私がS660のハンドルを握るよう指示され、Nイチさんが助手席でナビ。土居JrさんがN-ONEで秘密のガレージまで先導してくださり、到着。

 


秘密のガレージ内には、好きな人にはタマラナイCR-Xやシティがいたり、コレからアヤシイことを始めようとしているトゥデイがいたりして、目の保養になりましたヽ(*´∀`)ノ

 



 











その後、南国(なんこくと読むそうです)SAへ裏口入学して、土居Jrさんに「高知といえば!」というお土産を教えていただいたのですが、ビートの積載量の関係でいもけんぴと酒のアテになるカツオを購入しました。

 










SPEC-Dに戻ってから、もじさんのS660とスローイン・コースアウトビートを並べて、記念撮影。

 


夕方には広島に戻らないといけなかったため、正午頃、皆さんに見送られながら出発しました。





1泊2日で、走りと宴会という強行軍でしたが、とても楽しい旅でした。



徳島カートランドに悔しい忘れ物もしていますし、また小遣いを貯めて、高知県へも行きたいです(´▽`)



Posted at 2016/05/31 21:10:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2016年05月30日 イイね!

初徳島カートランドはほろ苦いデビュー&高知でのおもてなし【前編】

初徳島カートランドはほろ苦いデビュー&高知でのおもてなし【前編】
本日、高知県から無事帰宅しました。


相変わらず腰にコルセットは巻いたままですが、長距離運転のあとで、ジムカーナ走行をした割には、腰の調子が少し良くなっています。





KAZUYAの腰痛改善策は、「モースポやっとけ!」ってことにしときます(笑)




さて、初めてイッた徳島カートランド。


現地へ到着すると、霧雨が降り、「今日はウェット?」と思っていたのですが、その後、雨が上がり、午後にも同じ状況になったのですが、路面温度が高く、小雨が降っても路面が湿るほどではなかったので、競技中は基本、ドライっぽい感じで走ることができました。



午前4本の練習走行があり、その後タイムアタック。午後も確か4本走って、その後にタイムアタックなので、計10本走ったかな。

いつもの「ワコーズMOTIVEジムカーナビギナーズCUP」であれば、午前と午後でコースレイアウトを変更するらしいのですが、今回は午前と午後も同じコースでした。



そして、今回はなんといっても、Kクラスは6台のエントリーがあったのですが、みんな知り合い(笑)



タケウチさん、Mata-Kittyさんとは「5月29日、徳島行きましょう!」と内々でハナシをしていたし、ヨシ牛さんは、バトルカップ以来のアレで、ほぼ無理やり「5月29日は現地で会いましょう!」みたいなノリで道連れ。


そして、同じステージで走る際は、私の前に大きな壁となって立ちはだかるNイチさんとは、かなり前から「徳島で一緒に走りましょう」とハナシを進めていたので、ワイワイ楽しく過ごすことができました。


Nイチさん、タケウチさん、私の他に地元ランナーのビート乗りさんがいて、エン◎ンがゴニョゴニョでアヤシイ雰囲気満載のクスコカラーのビートで走られていたのですが、4台もビートが集うという状態でした。


Kクラスは6台でしたが、Nイチさんのビートでダブエンされていたザキヤマさんもじさんは、Sクラスとはいえ、実質、軽自動車なので7人もいれば、握やかでした。



走りについては、外周コースの縁石の高さに(足回りを壊さないかとか、腹下をヒットしないかとかで)ビビって、最初はなかなか踏み切れませんでしたが、最終的にはそこら辺も攻められるようになりました。

 




 




それでも、やっぱりコースを攻略したとは到底いえない走りだったので、「KAZUYA~、アレとアレが甘いわ~」と土居先生からダメだしのオンパレード。


そんなこともありつつ、最大の問題がタイムアタック本番中に発生。



360度フリーターンのセクションがあり、そこで大失敗!!


走行直前で、土居先生のアドバイスを活かそうと試してみたところ、考え過ぎてドツボにハマり、禁断の6速を使用。


結果、練習タイムよりも6秒以上大幅にロスしてドボン。



Nイチさんから「KAZUYAさん、本番のアレで終わりましたね・・・。」とザンネンでしたね的な同情の言葉をかけてもらいましたが、口元は笑いが止まんねぇ~みたいなアレ状態なのを私は見逃しませんでした(笑)


Nイチさんのニヤリよりも、大事な本番だけ失敗したという私自身の未熟さに激怒ぷんぷん丸でした(#`皿´)




「ワコーズMOTIVEジムカーナビギナーズCUP」は、午前のタイムと午後のタイムの合計タイムで競うことになるので、どちらかを失敗すると、その時点で脱落。


私の中では昔懐かしいダイチャレ方式みたいなアレですわ。



どのみち、今回は1本目の大失敗がなくともNイチさんを初め、他のみなさんにも全然歯が立たなかったので、完敗デス。



結果としては午後のタイムアタックでベストタイムを更新しましたが、焼け石に水状態なので、4位で終わりました。



今回は、順位よりも自分の走りができなかったということと、ここ数年、本番であれだけの失敗をしていなかったので、久々に凹みました・・・。



といっても表彰式の頃には、いつものようにワイワイキャッキャして反省の色なしでしたけどね(爆)






忘れてはいけないのが、数日前からブログに、腰痛のことを書いていたこともあり、現地では朝から荷物の搬出・搬入、携行缶からの給油、タイヤの交換など私が重たいモノを持つことがないよう動いてくださり、ホントに感謝・感謝でした。

 




タケウチさん、Mata-Kittyさん、ヨシ牛さん、本当にありがとうございました!




現地では楽しく過ごせましたが、走りの内容があまりに悔しいので、もう1回はリベンジで徳島カートランドへ行こうと思います(笑)




イベント終了後、ある意味、この旅の本来の目的ともいえる高知県での夜のイベントに続くわけですが、これは明日の後編で書きます。


Posted at 2016/05/30 23:18:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2016年05月29日 イイね!

のれてん

のれてんこの会ヤバイです。


高知県に来ると鉄板らしいっす。


あ、ジムカーナは完全にヤラれました。

Posted at 2016/05/29 21:26:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2016年05月29日 イイね!

吉野川SAなう

吉野川SAなう香川県と徳島県の県境あたりにあるのかな?


吉野川SAというところに到着しました。


徳島カートランドまで、あと数十キロといったところです。



辺りは湿気を帯びていますが、今のところ、雨は降っていません。


腰はヤッパリ運転中はかなり痛むし、できれば雨が降る時間帯が少しでも遅くなってくれれば嬉しいのですが、どうなることやら。



Posted at 2016/05/29 05:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2016年05月28日 イイね!

初・徳島カートランドに向けて準備完了

初・徳島カートランドに向けて準備完了

昨晩、腰が痛くて睡眠不足になり、今朝はガチで起きることができない状態になったKAZUYAです。こんばんは。


腰痛戦隊コルセッターに変身して、ムリして仕事にはイッたものの、どうにも戦力にならないので、午前中は事務処理だけ行い、午後からは早退させていただきました。





いやぁ~ホンマに久々にキツイっす!




数日前にだいたいの荷物の積み込みイメージはできていた(ビートは積み込む荷物を厳選しないといけないので、事前の作業は重要)ので、出発前にお泊まりセットとクーラーボックスを積み込んだら完了です。



クルマの乗り降りはもちろん、普通に事務椅子から立ち上がるときでさえ、腰に激痛が走るので、嫁さんに「そんなんでホンマに走りに行く気なん?」と言われましたが、今回はいろんな人と示し合わせてイクので、今更、変更できません。


腰痛を原因に走りがダメだったという言い訳だけはシタクナイので、腰痛戦隊コルセッターに変身した状態で走るつもりです。







あと、仕事帰りにちょっと寄り道して、高知県でお世話になる方々へのお土産もちゃんと購入しました。


上納品を持っていかなかったら、「おまん、下士の分際で上士への礼儀っちゅうもんをわかっとらんぜよ!」と言われて切腹を命じられたら大変ですから(脚色アリ)


お土産といっても、相手は「のんべぇ」なんで、「塩と梅干だけでいいんじゃね(・∀・)」と一瞬、頭をよぎりましたが、「武市半平太~!切腹じゃー!」(再び脚色アリ)と言われそうなので、まぁ、無難なモノを選びました(^^;





そんなこんなで、日が変わる頃に広島を出発しようと思います。




明日、徳島カートランドでお会いする皆さん、腰をさすりながら腰痛戦隊コルセッターKAZUYAが参りますので、生暖かい目で見守ってください(笑)

Posted at 2016/05/28 19:25:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation