• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

セコハン市場走行会参加レポFinal

セコハン市場走行会参加レポFinalセコハン市場走行会ネタもFinalです。



自身の走行、谷口信輝選手とベストタイムを競うマイカーチャレンジ、じゃんけん大会、ホント楽しませていただきました。





当初、「息子が連れてって」と言わなければ参加していなかったのですが、参加してみてホントに良かったと思います!!





また、楽しい企画をお願いしますね♪セコハン市場さん!


イベントの内容についてスローイン・コースアウト本編に詳しく書きましたので、興味のある方はご覧ください。


あ・・・そうそう、この方と この方はネタに使わせていただいましたので、あしからず(笑)



Posted at 2009/09/30 12:48:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2009年09月29日 イイね!

セコハン市場走行会参加レポPart2

セコハン市場走行会参加レポPart2セコハン市場走行会に関する続きです。




Part1では、まともなタイヤ(新品タイヤ)で走るよりも、中古のタイヤで走った方が速かったというオチを書きましたが、今日は真面目にタイムアップした要因について検証してみようと思います。



まずはビートの仕様変更として排気系のエキマニ交換


これは正直、ありました。なんとな~くではなく、ハッキリと体感できるパーツだったので、効果が実感できて嬉しかったですね。



あと・・・軽量化。


午前よりも午後の方が軽量化していたことだと思います。



軽量化といっても特別パーツ類を外したわけではありません(謎)




この記事の続きはスローイン・コースアウト本編をご覧ください。

Posted at 2009/09/29 20:27:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2009年09月28日 イイね!

2009.9.27G CUPレポ 後編

2009.9.27G CUPレポ 後編スポーツランドTAMADAで開催されたジムカーナイベント『G CUP』参加レポの後編です。





今朝は2日連続で車と戯れたので、流石に疲れて起きるのがしんどかったです・・・。






昨日、帰宅後、車の中にタープや椅子、その他諸々雨でびしょぬれになったままだったので、とりあえず救出しないとカビだらけになるので、その作業に追われ疲労が倍増!




さらに追い討ちをかけるように、会場jへ連れていった息子が興奮しっぱなしなので、「公園に一緒に走りに行こう!!」とのお誘い(T_T)


私「今日は、ちょっと勘弁してくれ~。疲れてもう走れんてぇ~。」


息子『だって、走りたいんだもん・・・。」



結局、2日間お父ちゃんの趣味に付き合ってくれたので、私は公園に走りにいきましたよ・・・トホホ。



まぁ、なんだかんだで非常に充実した2日間を過ごせたのは良かったです。


そして、何よりミラで思いっきり走れたのも良かったですしね♪



あ・・・イベントレポのこと書いてない(汗)


一応、結果は3位(微妙)



詳細はスローイン・コースアウト本編をご覧ください。

Posted at 2009/09/28 12:34:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2009年09月27日 イイね!

2009.9.27G CUPレポ 前編

2009.9.27G CUPレポ 前編流石に、昨日のタカタに続いて2連チャンで『G CUP』は疲れました・・・(--;





ちょっと、明日の朝は起きれるかどうかヤヴァイです・・・。




意識が朦朧としながら書いた走行レポはスローイン・コースアウト本編をご覧ください。




おやすみなさい・・・。
Posted at 2009/09/28 00:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2009年09月26日 イイね!

セコハン市場走行会参加レポPart1

セコハン市場走行会参加レポPart19月26日、セコハン市場走行会に参加&ギャラリーされた方々、主催者の皆様、暑い中、本当にお疲れ様でした。



普通車の中に「紅(K)一点」でしたが、なかなか楽しめました。






いろいろ書きたいことはあるのですが、とりあえず、明日の準備もあるので、詳しくはスローイン・コースアウト本編をご覧ください。



「明日の準備?」

『はい・・・明日の準備です(爆)』





あ、そういや、新調したフロントタイヤで、午前中にタイムを出しにいったつもりが全くダメで、中古タイヤで望んだ午後にベストタイムを更新したというのは、内緒の話です(笑)
Posted at 2009/09/26 22:08:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 2345
6 78 9 10 11 12
13 14 1516 17 18 19
20 2122 23 24 25 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation