• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

2008年ダイハツチャレンジカップ関西第1戦レポートPart2

2008年ダイハツチャレンジカップ関西第1戦レポートPart2昨日に引き続き、2008年ダイハツチャレンジカップ(以下、ダイチャレ)関西第1戦レポートの続きです。


先日、私がエントリーしているクラスがL2(NA2輪駆動)クラスということは書きましたが、ここ数年の中でエントリー台数が41台というのは最も多い数だと思います。


Part2では、会場で見かけた素敵なクルマたちを紹介したいと思います♪

といっても雨天だし、自分自身が走っているときには撮影できないので、数枚だけですが・・・。


写真は、会場で見つけたお気に入りのリーザ!
550ccボディにJBエンジンを搭載し、公認まで取られています!

ひゅ~♪カッコイイ!





記事の詳細はいつもの如く本編をご覧ください(^^;


あ、それと結果(順位)も一応書いてます(笑)



追記:当ブログにお越しいただいている方々、いつもありがとうございますm(_ _)m
足跡を残してくださった方のブログはできるだけ見ようと思っているのですが、激務のため、最近更新するのが精一杯の状況になっています。
時間があるときにまとめてチェックしようと思っているのですが、4月から転勤のためこの状況は少しの間続くかもしれません。
何卒、ご容赦ください。
Posted at 2008/03/31 20:27:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2008年03月30日 イイね!

2008年ダイハツチャレンジカップ関西第1戦レポートPart1

2008年ダイハツチャレンジカップ関西第1戦レポートPart13月30日、待ちに待った2008年ダイハツチャレンジカップ(以下、ダイチャレ)関西第1戦がありました。

参加された皆様、ギャラリーの皆様、最悪のコンディションの中、お疲れ様でした。


天候は、誰かが雨乞いしたのかわかりませんが、完璧な雨天(ToT)


ダイチャレでのウェット走行はそれ程嫌いではありませんが、この時期の雨は寒いのでちょっと辛いです。

そして、パドックは田んぼみたいなドロドロ状態・・・。


しかし、走好条件はみな一緒。一日、悔いのないよう楽しむしかありません!


年度末のクソ忙しいこの時期に、ダイチャレなんかにのこのこ出るような人は、余程の暇人(笑)か、ちょっと自らの生活を多少犠牲にしてでも参加する、ちょっと頭のイカれた人しか来ないだろう(失礼)と思っていたら、なんと参加台数が108台(驚)!



みんなダイチャレが好きなんですねぇ~(^^)



今日の記事は本編に詳しく書いたので、続きは「スローイン・コースアウト」をご覧ください。
Posted at 2008/03/30 21:13:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2008年03月29日 イイね!

ダイハツチャレンジカップ関西第1戦に向けての悪あがき

ダイハツチャレンジカップ関西第1戦に向けての悪あがき明日は、D党のお祭り「2008年ダイハツチャレンジカップ関西第1戦」。


今年もなまりまくった腕で、悪あがきをしようと参加を目論んでいますが、行く手を阻むヤツが・・・





そう、死事(=仕事)です!



人間は既にブロー寸前です(・_;)



しかし、明日はゼッタイ参加します。

今日、職場で「明日はお休みします宣言」してきました(笑)






昨晩、明日に向けての悪あがきとして、ちょっと走ってきました。



やっぱり、頭でイメージしているとおりになりませんが、仕方ありません。


明日は思い切り楽しみたいと思います。


とりあえず、今日の仕事をさっさと片付けて、家に帰ってからオイル交換でもしよっと♪


明日、「2008年ダイハツチャレンジカップ関西第1戦」にご参加の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
Posted at 2008/03/29 12:55:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2008年03月28日 イイね!

このタイヤじゃ、ちょっとねぇ・・・(^^;

このタイヤじゃ、ちょっとねぇ・・・(^^;私的なことですが、来年度から転勤になりました。

超多忙なところへの転勤です・・・。


正直、遊んでいる暇は全くなくなりそうです(滝涙)



だから、3月30日のダイチャレがヘタをしたら、2008年シリーズ最初で最後の参戦になるかも知れません。


こんな状況なのに、装着されているタイヤの溝は・・・

(;- -)・・・カナリ、ヤヴァイ



こんなんで参加するのか?


どうしよう・・・どうしよう・・・。

誰か溝のあるタイヤをください(泣)



この話の詳細はこちらからどうぞ。
Posted at 2008/03/28 18:37:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2008年03月27日 イイね!

シュピーゲル車高調装着(番外編)

シュピーゲル車高調装着(番外編)3月25日・26日の2日間に渡って、SUPERツール王国が倒産したことを、誠に勝手ながらユーザーの立場で、私の思いを書き綴りましたが、いつもでは考えられないアクセス数(本編)に本当に驚きました。

多くの方に、ひとりのユーザーの思いを知っていただくことができ、感謝です♪


さて、今日は、先日ミラに車高調を装着したときの話の番外編です。

話題はステッカーの話!



クルマにステッカーを貼るとレーシングカーやチューニングカーっぽくてカッコイイと感じる人も少なくないと思いますが、私は自分の車に関係のないステッカーをベタベタ貼るのは好きじゃありません。


でも、写真にあるステッカーはすべてお世話になっている所ばかりです。



このネタのオチは例の如く「本編」をご覧ください(爆)
Posted at 2008/03/27 16:06:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

       1
23 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 24 2526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation