• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

ガソリン価格上昇は毎月の恒例行事!?

ガソリン価格上昇は毎月の恒例行事!?なんだか、「来月からガソリン代が上がるから」と言われて、月末に給油するのが習慣になっているみたい・・・。




異常ですよ、ほんと(泣)



昨晩、例に漏れず給油してきました。


半年前までは考えられない現象が今も続いています。



はぁ~所得が増えているわけでもないのに、イヤになっちゃいますよ(泣)
Posted at 2008/07/31 12:57:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2008年07月26日 イイね!

解体屋での掘り出し物(後編)

解体屋での掘り出し物(後編)解体屋での掘り出し物はコレでした。



写真を見てお分かりでしょう、JB-ELエンジン搭載のCRです。


しかもマニュアル!


ドライブシャフトブーツは破れていましたが、まだまだボディは使える代物でした。

恐らくオーナーは、ドラシャブーツが破れているのと、ボディの塗装状態が悪くなったので、廃車にしたのかと・・・。



でも、今はもうリサイクル法により、クルマを持ち帰ることってできないんですよね・・・。


欲しくても車体丸ごとは持ち帰ることができないので、非常に惜しいクルマでした。



この記事の詳細は本編をご覧ください。
Posted at 2008/07/26 11:21:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2008年07月25日 イイね!

残念無念・・・耐久参加の機会を逸す

本当に残念無念です・・・


今週末7月27日にTSタカタサーキットで耐久レースが開催されるのですが、みんカラ族の おーるいんさん から「参加してみない?」というお誘いを受け、意気揚々と「是非、参加させてください♪」とお応えしていたのですが・・・


肝心の日曜日が仕事になってしまいました・・・(滝泣)



猛者が集まる耐久レースに、しっかり造り込まれたビートをドライブさせていただける機会を逸し、本当に残念でなりません・・・。


おーるいんさん、機会を与えてもらえただけでも感謝しています。



27日、タカタで耐久を走られる皆さん、暑さに負けずに、車も人間も完走してください!
Posted at 2008/07/25 23:50:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2008年07月25日 イイね!

解体屋での掘り出し物(前編)

解体屋での掘り出し物(前編)「毎度、こやつはネタを引っ張りやがってぇ~!」と思われた方、そして、過剰な期待をされていた方、毎度すみません(笑)





今日は、その掘り出し物を公開します。




そのブツとはオーディオコンソール下に位置する収納(?)ケース(=ボックス)です(^^;




その日は忙しく、解体屋に約1時間くらいしか滞在できなかったので、テールレンズとこのケースを発見できたことは非常にラッキーだったのです。


収納スペースがこれで向上、そして車内の美観も向上しました。


詳しくは、本編を見ていただければわかります。





ところで・・・タイトルの前編という文字を見て、「ひょっとして後編があるの?」と察した方・・・



アナタ・・・

す・る・ど・い!!


そんなの、誰でもわかるって(笑)?





そうです!

後編は・・・正直、多少お金(と言っても3万くらいまでだけど)を支払ってでも、かな~り欲しかったんですが、絶対に手にできないブツを発見しました。



ダイハツ乗りなら、必ず共感していただけると思います!


と言って、ネタを引っ張るワタクシって罪な男(笑)?


【余談】
スローイン・コースアウト本編では、クルマネタは勿論、時事、映画、日々起こる珍事など色々と書いていますので、興味のあるネタがありましたら、あちらでもコメントいただけると嬉しいです(^0^)/
Posted at 2008/07/25 20:25:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2008年07月24日 イイね!

ミラのリアビュー復活♪

ミラのリアビュー復活♪先日、某解体屋へ行き、ミラのテールレンズをもぎ取ってきました。



少し前までは、解体屋に積まれたミラはL200系がメインでしたが、今はL500系がメイン。


部品を探す者としては嬉しい限りですが、同じL500系に乗る者として、なんだか寂しい気もしました・・・。



ナニはともアレ、ミラのテールレンズも復活したので、気分はスッキリです。


そして、掘り出しモノもありましたし(笑)




この記事の詳細はこちらから
Posted at 2008/07/24 21:33:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

   1 2345
67 8 91011 12
13 141516 17 18 19
20 2122 23 24 25 26
27282930 31  

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation