• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2008年02月28日 イイね!

エンジンサウンド

今日は、息子の話。


子どもをダイチャレ等に連れて行くことが多いため、イベント会場で聴く爆音は息子にとって、違和感を感じていないようです(笑)。


ブログ本編でも紹介した事があるのですが、我が家にはAT車が1台もないというハイテクという文字からはかけ離れた環境にあるため、息子にとって、クルマとはMTが基本と思っているようです。


助手席のチャイルドシートに座らせていても、気がつけば人の目を盗んで運転席でシフトをカチャカチャ・・・

そして、「グォーン♪ウォン!ウォーン!!」と4→3→2速とヒール&トゥのエンジンサウンドを忠実に再現するのです(笑)。


この兆候は2歳になったくらいからハッキリ言い始めていましたが、3歳になった今、サウンド表現に磨きがかかってきました♪












それは、カプチーノに乗ったときだけ・・・




「ウォーン♪プシィ~♪ウォーーーン、プシュ、プシューン♪」と・・・


ブリッツのブローオフサウンドまでいつの間にかマスターしていました(;^^A




保育園では、園児の中で一人だけシフトアップ&ダウンやブローオフサウンドの音マネをしながら走り回っているそうです(爆)



保護者面談のとき、そろそろ「お宅では、どういう教育をなさっているのですか。」と尋問されると思います・・・。
Posted at 2008/02/28 23:08:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2008年02月27日 イイね!

もう、2月が終わっちゃう・・・

2月がそろそろ終わります・・・


仕事も過渡期で、実は毎日ブログ更新(スローイン・コースアウト本編)するのも厳しい状況になっています(汗)


こちら別館では、クルマネタ関連に特化して思っているので毎日更新まではしていませんが、こちらでは、ご無沙汰ネタなのがミラ(^^;

3月末にはダイチャレ関西第1戦が始まるので、それには何とか参加したいと思っている今日この頃・・・。



しかし・・・







なーーーんも、準備していないんだなぁ~!これが(笑)。



とりあえず、年度末もいいところの3月30日が初戦なので、参加自体も厳しいところですが、3月に入ったら、「休みを取るぞ大作戦」を決行し、職場のみんなが気がついたときには、「あいつ、いつの間にか休み取ってるぞ!?」みたいな感じでいきたいと思います(核爆)
Posted at 2008/02/27 21:06:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2008年02月26日 イイね!

妙にリアルなチョコレート

妙にリアルなチョコレート今日、いつもお世話になっている福田自動車へ日本酒(一升瓶)の手土産を持って(笑)行きました。


用件は、来月我が家のKEIワークスが車検を迎えるため車検の予約


私「シャチョー!毎度ぉ!」
社長「おー、生きとったかー!」
私「ちゃんと生きてましたよ。社長、コレ土産(日本酒)。」
社長「おー、ありがとうのー!」
私「M山さん(事務のお姉さん)に渡しときますよ。ところで、M山さんいます?」
社長「おー、ババアか!あっち(事務所)におるよ。」
私「M山さんに怒られますよ(笑)。」



こんな会話を、工場で社長とした後、事務所へ・・・








M山さん「あー久しぶりぃ。あんまり顔見せんかったけ、どうしたんか思いよったんよ。」
私「いやぁ、それなりに忙しかったんですよ。」
M山さん「そういやね、これバレンタインのチョコレート。」
私「バレンタイン?いつの話ですか(笑)。でも、ありがとうございます。」



それで、いただいたのが写真のチョコレート(笑)


私「こ、これってカブトムシ?えらいリアルっすね(;^^A
M山さん「そうよ(笑)。」
私「こ、これ、お世辞にも美味しそうって言えない・・・。特に幼虫が・・・。」





福田自動車はこんな感じで愉快なお店です(笑)
Posted at 2008/02/26 22:47:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | Keiワークス | クルマ
2008年02月25日 イイね!

フロア補強は、効きますヨ♪

フロア補強は、効きますヨ♪久々の更新です(^^;


今日のネタはカプチーノです。


カプチーノのフロアを覗き込むと、何やら頼りなさげに付いている薄っぺらい鉄板。


センタートンネルをまたいで分割されているフロアを補強する意味で装着されているのか、見るからに剛性感に欠けている鉄板が付いています。

多分、カプチユーザーみんな共通しているのではないかと思いますが、補強のないクルマで段差を乗り越えると、メリメリっという余り気持ちのよくないきしみ音が聞こえ、ボディがねじれている感じがフロアから伝わります。



どうにも気色悪かったので、私は写真のブツを付けました。


と言っても・・・装着したのはかなり前の話ですが(;^_^A



どこのパーツかと言えば、カプチ乗りの間では有名なGarageLimitの商品です。

このショップの製品の中では、価格が安い部類に入ると思うのですが、購入当時、かなり小遣いを切り詰めて購入した思い出があります(笑)


GarageLimit公式サイトはこちら↓
http://homepage2.nifty.com/GarageLimit/




そういや、myカプチはビートが我が家に来てから進化していません・・・(・_;)


あ、場合によっては退化かも(汗)?


この記事の続きはこちらをご覧ください。
Posted at 2008/02/25 14:45:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2008年02月20日 イイね!

全く客扱いされないってのも(;^^A

全く客扱いされないってのも(;^^A先日、いつもお世話になっている福田自動車へ行ったときのこと。






私『社長、毎度ー!』

社長「おー丁度ええ所へ来た!今から陸運行ってくるけぇ、店の番しといてくれ。」

私『いいですよ。何時くらいに戻られます?』

社長「ほーじゃのー・・・。午後2時くらいには戻るわ。」

私『わかりました。じゃ、何か急ぎの用件があったら携帯鳴らします。』

社長「頼むのー。・・・お!そういや、このパジェロも車検上がりじゃけ、洗うとってくれーや。」

私『はは・・・(^^;わかりました。』

社長「後のー、ワゴンRのマフラー破れとったけ、このマフラーに替えとってや。」

私『社長ー!トー計ろう思うて来たのにー(笑)!』

社長「それ、終わったらやれぇや。」

私『知らんですよ。かえって爆音になってるかも知れませんよ(笑)』

社長「まぁええよ。後は頼むでー!」

私『・・・・』





丁度メチャクチャ忙しい日にお店に行ったというのもあったのですが・・・(汗)


リフトやピットをお借りするなど、いつもお世話になっているので、私でできることはやろうとは思いますが、いつの間にか全く客扱いされない関係になってしまいました(笑)



他のお客さんが来店された時、私は殆ど出社しない従業員と思われているようです(爆)
Posted at 2008/02/20 21:36:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

      12
3 4 5 6 7 89
1011 12 13 14 1516
17 1819 20212223
24 25 26 27 2829 

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation