• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

久しぶりのスノボ



昨日、スノボのビンディングの更新。


お店でビンディングを物色しているときから、娘が「明日、ゼッタイ、スキー行きたい!ゼーータイ!」と強くリクエストしていたので、今日、娘と2人で雪山へ行ってきました。





早朝、家の周辺でも雪がちらついていたくらいの寒さだったので、ゲレンデのコンディションは最高。


 





ここ数年、子どもたちのスキーに付き合ってファンスキーばかりだったので、久しぶりのボードを満喫しました。




ガンガンに滑っていたころのスキルは半分以下じゃないかと思うほど下手くそ(笑)になっていましたが、まったり滑るのもアリかな~って感じでした。




やっぱりボードは楽しい~♪



Posted at 2018/02/12 20:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | スノーボード | 暮らし/家族
2018年02月11日 イイね!

ビンディング



今年、雪がメチャクチャ降っているのでゲレンデは最高。



雪山を目指すのであれば最高のコンディションで滑走できるハズなのですが、そういうときに限っていろいろと忙しい。


しかも昨年、久しぶりに引っ張り出したボードのビンディング(バートンのカスタム)が破損したままだったので、行けてもファンスキーのみ。


今年もボードでの復活はダメかなと諦めていたのですが、先日、娘が「スノボって楽しいの?」って聞くので、思わず「おっ!」と反応。



娘がやる気になったときにボードを復活するにはいいチャンス!











そんなことから、今日、娘と一緒にお店に行き、ビンディングを物色。

 







板の色とウエアの色を考慮し、「コレがいいかな~」と考えていたのですが、青系が好きな娘の強い推しで、ビンディングは青いサロモンになりました(笑)






その後、電池が切れていた時計の電池替えのために時計屋さんへ行き、あれこれお父さんの用事に付き合ってくれたので、娘のリクエストで31アイスへ(笑)

 





せっかくビンディングも復活したので、今シーズン1回は雪山へ行きたいなぁ~。



Posted at 2018/02/11 21:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スノーボード | 日記
2014年01月21日 イイね!

久しぶりのスノボ

久しぶりのスノボ

今日は、久しぶりにスノーボードを復活させました♪


昨年末くらいから同僚と休みを合わせて「スノボに行こう!」と計画していたのですが、山の天候は猛吹雪(滝汗)











広島市内は晴れていても、県北はまったく天候が違い、大雪でした。







道中は思わず写真を撮りたくなるほど美しい雪景色でしたが、道路もすんごい雪(^^;



今日は同僚のクルマ(フォレスター)で行ったので、雪道もヘッチャラでしたが、「雪道は怖い」って言ってましたね~。


雪道が怖いのは事実ですが、私の場合、その後に「こんだけ道路が真っ白だったら、絶対にオモロイって♪」と言うと、 「ふつーじゃない!」って(笑)



最初は怖いですが、何度か走ると楽しくなってくるハズなんですよ(^^;






肝心のスノボは、なかなか思うようにいかず、カービングターンが下手くそになっていました・・・。



やっぱり、久々にやると上手くいかないので・・・








































燃えますね(笑)!















余談ですが、ゲレンデの昼食中、同僚がLINEの登録の仕方を教えてくれたので、晴れてLINEデビューしました(笑)





といっても、まだ使い方がわからないので、これから研究します(笑)















最後にちょっとクイズ。









私はレギュラー、グーフィーどちらのスタンスでしょうか。









 

※ヒント:写真を見れば、わかる人にはわかります。
















正解者には~!







































プレゼントも何もないので、あしからず(爆)
Posted at 2014/01/21 18:51:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | スノーボード | スポーツ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation