• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2010年07月02日 イイね!

やっと間に合った(*^ー^)

やっと間に合った(*^ー^)先日、我が家にNEWタイプの洗濯機が搬入されたと思ったら
今度は実家の洗濯機が壊れて、母に付き添って
家電量販店に行きました。

今月は大阪
9月は東京と
スクーリングで滞在することになるので
コンパクトなパソコンが欲しかったんです。
ちょうど阪神が勝った翌日で5%OFFセールをしていたので
お安く買えた上に
色々付けていただきました♪
母も従業員価格で洗濯機が買えて喜んでました。
充実した休日になりました。(^-^)
Posted at 2010/07/02 19:19:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2010年06月17日 イイね!

プルバック、もとい…

プルバック、もとい…初回フルバックアップ中~☆

重い腰をあげ
お休みの今日、
やっと、某家電量販店に
外付HDDを買いに行って来ました!
ちょうど10%引きで購入できましたし
リラックマのバスタオルをいただきました♪

パソコンは数時間使えそうにないので
携帯からの報告です。
これで安心して勉強&試験が受けられます(^-^)/
Posted at 2010/06/17 19:42:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2010年06月14日 イイね!

梅雨の晴れ間。

梅雨の晴れ間。こんにちは。

気象庁によると、近畿地方は昨日、
梅雨入りしたらしい、ということです。
庭のあじさいも、少しずつ、きれいな色になってきてます♪

現在、PCで勉強中ですが、心配なことが3点ほど。
①ディスク領域不足というお知らせが・・・
②しかも、異常にバッテリーが熱い・・・(PC上も充電していませんと表示が)
③ガラガラ変な音がする・・・

自分なりに考えられる対処法
①データを外付けHDDやメモリースティック(USB?)で保存しておかないと。。。
②バッテリーを家電量販店に注文するため電話したら、従業員の方が、『バッテリーが勘違いしてるだけかも?』と線を抜くことを勧められた。
③いつか爆発する。(違

今後、勉強がらみで移動することもしばしばだし、
コンパクトなPCを購入しようか検討中。
でも、地上波が見れる大画面のPCもほしい。
肝心な試験の日、PCが壊れてしまったら・・・と不安です。^^;

こんな悩みを抱えつつ、日々恐る恐るPCを使用している今日この頃です。
Posted at 2010/06/14 14:21:08 | コメント(15) | トラックバック(0) | パソコン | ビジネス/学習
2008年12月14日 イイね!

今日は何の日?

今日は何の日?雨模様の一日でしたね。

今日、昼間にジョー○ンにUSBメモリを買いに行ったら
レジで缶バッジをもらいました~♪
偶然、タイムバーゲンだったみたいで、10%引きで購入できたのはよかったのですが、すごい行列でした。
あと、滋賀のお友達に教えてもらったおもちゃコーナーにあるはずのイニDのミニカー、、、
やっぱりこちらの地域には置いてなかったです。orz

そして、帰宅後、バタバタしてたら、PCに挿しっぱなしだった
ライフラインの携帯のMicroSDがなくなってしまいました~。

どうやって生きていけば。。。(違
最近、機器関係のトラブル?が多いです。^^;


*ところで、今日は、赤穂浪士の討ち入りの日でしたね。
 雪の中を吉良邸まで討ち入ったとき、かなりの降雪だったようですが
 今年のこの日は、比較的暖かな一日でしたね。これも温暖化??

Posted at 2008/12/14 22:39:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2008年12月12日 イイね!

機械オンチ。

機械オンチ。今日は、特に予定もなかったので
母に頼まれたハガキを数枚印刷するべく、
壊れかけてたデスクトップを久しぶりに起動させて
作成し、なんとかプリントアウトしたのですが、
調子が悪いとは思えないほどサクサクいろんなことができたので
ついヤンガスも調子に乗ってウィルスバスターを
インストールしよとしたとたん
強制終了になって、その後、立ち上げようと思っても
こんな画面で。。。
どうしてあげたらいいのか、さっぱりわかりません。(泣

とうとう、今度こそお亡くなりに、、、?
音も、いつもがんばってる音とは違って、とてもつらそうで・・・
やっぱりヤンガスの年賀状は今年も手書きに決定しました。^^;

そういうわけで、機械だけでなく、方向も音痴なので(爆
明日の忘年会は早めに大阪にでて、
H百貨店のTショップで物色待ち合わせしてからいくことにします。^^

お会いするみなさん、よろしくお願いします♪
Posted at 2008/12/12 15:34:39 | コメント(20) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation