• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

有言実行

有言実行何とか片付けも完了し今年最後のブログを書いてます。
今年の5月にみんカラを始めてはや7ヶ月半。
お陰様でお友達も出来て、ヤンガスのつまらない日記やトラネタ(ほとんどこればっかり!)やクルマネタ(まだクルマのことをよくわかってません!)にお付き合い頂きましてありがとうございました。
これからも有言実行で行きたいと思いますので宜しくお願いします。自分で思ってるだけじゃ、すぐ諦めたり断念してしまうので、みなさんに公言して自分を追い込めば何とか達成できる気がします。
大晦日の山はまだ根雪(先日の豪雪の)が残ってました。
元旦の初日の出はお天気どうなんでしょうね。
山は登山客もなくひっそりと静かでした。露天商のおじさんが焚き火に当たりながら準備をしていました。夜中から朝にかけては初詣客で賑わうのですが…
さあ、いよいよ家族でを繰り広げながら煮しめを作りま~す!除夜の鐘が鳴り始めるまでには完成したいですね。

*片付けの最中にタイガースグッズ(というほどのものではありませんが)をまた、発見しましたので後ほどフォトギャラリーに追加します。よかったらご覧下さい。
これからもこんなヤンガスに突っ込みや感想やご指導をお願い致します。
Posted at 2005/12/31 19:59:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 追記 | 日記
2005年12月31日 イイね!

~年越しそば~

~年越しそば~今年もいよいよ、あと14時間足らずとなりました。
ヤンガスはこれから、ラストスパートです。

では、とりあえず、リラックマの年越しそばの画像で、今年最後のご挨拶を。。。
みなさま、よいお年をお迎え下さい。
そして、こんなヤンガスですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

*こんな時になんですが、今、うちの会社は『ちゃんこダイニング○』(○○兄弟のお兄ちゃんが経営)というお店の設備関係の工事をしています。
完成、オープンまでは名前はヒミツということで・・・
って、ほとんど言っちゃってます?^^;

Posted at 2005/12/31 10:16:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2005年12月30日 イイね!

ショ~ック!!

ショ~ック!!新年を迎えるにあたって、朝からお墓の掃除に行き、
帰宅後、以前印刷済みの年賀状の宛名書きを急ピッチで仕上げて投函に・・・。

布団は晴れたり曇ったりで干せませんでしたが、シーツ(タイガースの、じゃないよ)とカバー類は乾燥機で2時間かけてゴロゴロと・・・

クリーニングも出したし、夕飯の用意も済ませて、
今から、まだ残ってる課題をやっつけて9:55~は関西TVの・・・って新聞見たら、朝の9:55~じゃないですか~!!(;_;)
確認不足でした。矢野とシャラポワの対決が見たかった~~。o(_ _*)o
わかっていればDVDに収めたものを・・・!
まあ、昨夜は年賀状書きつつ、矢野・藤川の『虎戦士お笑い対決』を楽しめたからいいんですけどね・・・それにしてもショックです。^^;

さあ、明日は大晦日です!
御節を作って、年越しです。
あ、正確にいうとおせちを作りながらワインを飲んで、オードブルをつまみながら、みんトラのお友達推奨の初ウコンの力も飲んで、『おめでとう』ですね。^^
もちろん年越しそばも忘れずに♪
Posted at 2005/12/30 20:14:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 行事 | 日記
2005年12月29日 イイね!

ラーメンセット(●^_^●)

ラーメンセット(●^_^●)今日は仕事納めでしたが、朝のうち、みんなで大掃除して午後から帰宅できましたので家事をする時間ができました。^^

水周り(台所・トイレ・洗面所・お風呂)や玄関も掃除できたし、
アクセラもザッとですが洗車できて・・・給油にも行けたし
新年のあいさつ回りの手土産も買えて銀行へも行って・・・

で、1分でも早く帰宅したかったのですが、帰りにお友達に誘われて、初めてのラーメン屋さんに行きました。
セットを頼んだのですが、ライスとギョーザがついていてスープは塩味でさっぱりしていておいしかったです。焼豚もバラ肉でジュ~シ~。
ネギもたっぷりだしモヤシもいい感じで、あとナルトとか海苔とか入ってて薄味ながらイケました。麺も丁度いい感じで・・・
向こうの席の女性が胡椒をかけまくってたのが気になりましたが(そのままの美味しさを味わって欲しかった)個人の自由ということで・・・ギョーザの味も変わってました。表現が難しいですが。^^;
テーブルに味噌っぽいものが置いてありましたが、これはラーメンに入れるものなのか、ギョーザのタレに混ぜるものなのか悩んだ揚げ句、試しませんでした。
お店の人が注文する時、量が少ないから大丈夫ですよ、って言ってくれたけど、く・くるしい・・・
食後にプアール茶を出して下さって、後味がスッキリした感じ。
何度も雑誌にも掲載されたみたいなので紹介しておきます。
関西の人ならご存知の方もいるかもです。

さあ、今から年賀状書こうっと!←遅すぎ!!

*日の丸軒らぁめん(芦屋本店・明姫ドライブイン・姫路店)
関連情報URL : http://www.hinomaruken.com/
Posted at 2005/12/29 20:33:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2005年12月28日 イイね!

~ご挨拶~

~ご挨拶~昨日はお友達と串かつ屋さんに行って、食べすぎて
帰りに、アクセで自宅前の私道に入ろうとした途端、
消防車が3台も止まっていて一瞬何事かと焦りました。^^;
実は年末の警戒中だったようで、昔でいう『火の用心』ですね。
巡回ご苦労様です。^^
田舎ならではの光景かも?

色々したいこともありましたが、時間がなくて捗っていません。
みなさんは着々と新年の準備をされていることと思います。
ヤンガスも30日には山へ登り納めと、お墓の掃除に行って来ようと思ってます。
買出しや大掃除も家族に手伝ってもらって
大晦日は差し詰め、おせち作りでしょうね。。。
あ、アクセラの給油・洗車もですね。

では、あと一日、お仕事頑張りま~す!
どうか、良いお年をお迎え下さいね♪

明日も明後日もブログ書くと思いますが、
とりあえず、この場をお借りして?

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

*写真は今月のホットペッパーの裏側ですが、これってホントに
 効くのでしょうか?疲れをとりたい・・・
Posted at 2005/12/28 19:51:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行/地域 | 日記

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation