• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

ようこそ、わが街へ。。。

ようこそ、わが街へ。。。こんばんは。

今日は、和歌山~奈良~大阪からヤンガスの地元へ
ロド乗りのお友達が遊びにきてくださいました。^^

左から
ヤンガス号、みじー号、Roso号、ブリスター号、
社長のNB、ぷー子さんのNA、専務のセルボ(笑

待ち合わせは龍野西SA
そこから、播磨科学公園都市でランチして、
しばし、コスモス畑を眺めながらTRGしたのち、
国宝 姫路城へ。。。
あとは、ソフト食べたり、お菓子のお城を見ながらまったりしたり・・・

渋滞あり迷走ありでご迷惑おかけしましたが
ひさしぶりにみなさんとお会いできてよかったです♪

みなさん、遠いところをお疲れ様でした!
一緒に楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
また、どこかでお逢いしましょう~。

もしお時間ありましたら、フォトギャラも覗いてくださいませ。

集合からTRGまで
お城から解散まで
おみやげ
おもしろ画像?


さ、明日こそは迷走せずに行けますように(笑
Posted at 2009/10/31 23:32:06 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2009年10月31日 イイね!

☆収穫祭☆

☆収穫祭☆おはようございます。

10月も今日で終わりですね。

昨日、洗車後、母と庭のゆずを収穫しました。
高枝切り鋏を使って採ったのですが、上ばかり見上げていて
肩が凝りました(笑
もちろん、果樹園のように、世話をしたり、薬をかけていないですし、
アゲハ蝶や鳥が来て啄ばんだりしてたので、
見た目は悪いですが、
甘くて柑橘系特有のとってもいい匂いがしています。

ベランダから撮影した今朝の画像ですが、
隣には万両の実も赤く色づいてます。

ゆずを使ってジャムでも作ろうかな。。。

では、みなさんもよい週末をお過ごしくださいね。^^
Posted at 2009/10/31 07:54:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | 植物 | グルメ/料理
2009年10月30日 イイね!

凹んでばかりもいられない。

凹んでばかりもいられない。こんにちは~。

午前中、母の病院や自分のクリニックで潰れてしまい、
帰りにJAFの会費を振り込みに郵便局に行ったら、
駐車場のクルマ留めの黄色いパイプにアクセラくんの
エアロを擦ってしまい、
メリっていう鈍い音が。。。
ひえ~~~~っ!!
チタグレのエアロが黄色くなってる~~(泣
いつもと違う郵便局に行っちゃダメですね。^^;

でも、そんなところで凹んでもいられないので
気を取り直して帰宅したら、郵便受けにMAZDAからロドくんの法定点検のご案内が。。。
早いもので、来月で丸二年になるんですね。しみじみ・・・

では、今から明日のロドくんの迎撃オフ&明後日のアクセラくんの全国オフに向けて
がんばって二台洗車しま~す♪

土日にお会いするみなさま、
よろしくお願いします!

ロドくんピカピカ

セダ男くんシャキーン


追記。
蟹  座    10月31日(土) のあなたの運勢は…? 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
    
    【 ラッキーカラー 】   クリーム色
    【 ラッキーナンバー 】  7
    【 ラッキー方位 】    北北西
    【 ラッキーファッション 】フォーマルスーツ
    【 ラッキーフード 】   卵料理
    【 ラッキーアイテム 】  チケット
    【 ラッキープレイス 】  喫茶店

   10月31日のあなたは…
            ::: 獅子座 :::           
                         の人と相性がよいでしょう。
Posted at 2009/10/30 14:15:35 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2009年10月29日 イイね!

いきとしいけるもの

いきとしいけるものおはようございます。
明け方から咳がとまらないヤンガスです。

昨日、出勤前に郵便受け見たら、
←こんなのが入っていて。。。
どこからのポストカードだろう?って思ったら
某ジュエリー会社のDMでした(笑

でも一瞬、お昼寝してるネコに微笑んでしまいました。
いつも山に登ってると、鳥の鳴き声に癒されたり
鹿に遭遇してドキドキしたり、生き物が持つパワーってすごいなと感じていますが
きっと、ペットもセラピーの役割も果たしてくれたり人の心を癒してくれる存在なんでしょうね。

子供のころから飼ったことがある生き物をふと、ふりかえってみました。
犬、猫、ひよこ、さわがに、かぶとむし、ハムスター・・・

みなさんはどんな小動物や昆虫を飼ったことありますか?

では、葛根湯と○ルとリ○ビ○ンゴールドで乗り切ります~!
みなさんも、風邪やインフルエンザにはに気をつけてくださいね。

*今日はドラフト会議ですね。
 ちょうど、仕事の真っ最中ですが。
Posted at 2009/10/29 08:55:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | 野生動物 | ペット
2009年10月28日 イイね!

秋桜♪

秋桜♪おはようございます。
今朝もいいお天気です。

昨日、午後から、県西部へ行ってきたのですが、
コスモス畑がきれいでした。^^

今日明日がんばったら、三連休(オフ)なので楽しみです。
ただ、湾岸線がどうも得意になれないので困っています。
なんどか失敗しているので・・・(笑
先日、阪神高速の途切れてる部分を全部つなぐ提案がされてるという新聞の記事を見かけましたが、
是非実現してほしいです。


では、今日も一日がんばりましょう~!
Posted at 2009/10/28 08:29:08 | コメント(17) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     1 23
45 67 8 9 10
1112 13 14 15 1617
18 1920 21 22 2324
252627 28 29 30 31

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation