• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

アクセラが恋人。

アクセラが恋人。2004年9月に納車されたセダ男。

丸8年かけて80000キロを達成しました☆

一緒にカーライフを歩んでくれてありがとうね。
いつも、お買い物も通勤もオフも遠出も、付き合ってくれて
ありがとうね。
わたしをいつもおおらかに包み込んでくれる優しさには感謝しています。

来月、9年目になるセダ男を
初心に却って見つめなおし、
マイページのタイトル通り、セダ男はわたしの大切な存在だと改めて実感しました。
(最近は放置プレーで申し訳ないですが^^;)

そして、
自分の閉ざされた心をそっと開き、素直な気持ちにさせてくれるような素敵な詩に触れ、
人前なのに涙がポロポロこぼれ、
初心に返っただけでなく特別な日にもなりました。


Posted at 2012/08/29 18:58:06 | コメント(11) | クルマ | クルマ
2012年08月27日 イイね!

鳥取~島根へ。

鳥取~島根へ。8月の25・26日と
長年のみん友さんと
中国地方(山陰方面)にTRGしながら
観光してきました。

←鬼女台展望台からの眺めです。
見る方向によって山の雰囲気が全く違うのは富士山とも
通じるものがありますね。

景色もグルメもおしゃべりも堪能してきました。

初日、峠の展望台でお友達の愛車とツーショット☆


スキー場のリフトから美保湾を臨む。。


美保関灯台の展望台から日本海を望む。。


境港駅でラッピング列車を・・モニュメントにも電車にも焦点が合ってない。^^;


水木しげるロードで立ち寄ったお店に『2008年姫路菓子博』の楯が。。何かのご縁?(携帯画像)


翌日、偶然通りかかった場所。2009年の夏にこの遊園地でアクセラのオフがあったっけ・・


蒜山ジャージーランドに咲く大輪の花。


米子道のIC近くの道の駅『風の家』の風車。


一日目
二日目
ツーショットとか。

お疲れさまでした。^^
次に彼女と行くのは四国の旅になりそうです♪
Posted at 2012/08/27 21:34:28 | コメント(10) | 旅行/地域 | クルマ
2012年08月23日 イイね!

ラッピング電車。

ラッピング電車。夜の11時半ごろ、駅に降り立ち、高架上に停車中の物体を発見し
フラッシュも炊かず、三脚も立てず、
暗がりの中、手持ちで撮影したラッピング車両。

てっきり『鬼太郎』的な何かを期待してたけど
地元を走る二両編成の電車でした。

タクシーの運転手さんに『撮れへんやろ?』って言われた
から
『撮れました』とだけ返事してその場を立ち去りましたが・・
これって撮れたというのかな?^^;



なんのキャラクターだろう??

そして、昨日の試合結果ですが、
ドアラのバクテンが成功した時からイヤな予感がしていました・・


まあ、他にも理由はあるかもだけど??、
そこはさらっと流して、



7回裏のラッキー7にジェット風船を飛ばしに行ってきたということで(笑

Posted at 2012/08/23 09:26:48 | コメント(10) | トラ | クルマ
2012年08月21日 イイね!

コカコーラのバス。

コカコーラのバス。おはようございます。

昨日、ロンドン五輪メダリストらによる凱旋パレードがありましたね。
仕事帰りにコンビニに寄ると、
偶然、こんなプルバックカー(全4種類)を見つけ購入しました。

きっとオリンピック関連商品は他にもたくさん販売されてると思います

ミニカー好きなので、記念に一つだけ・・
MAZDA車なら四つともコンプリートしてたはず(笑

では、明日の休みは
お友達と京セラドームに阪神×中日戦を観に行って来ます☆

明後日は
セダ男の一年点検と、わたしの一年点検(会社の健康診断)です。

残暑厳しい折ですが、体に気をつけて乗り切りましょう~。
Posted at 2012/08/21 09:15:32 | コメント(9) | クルマ | クルマ
2012年08月19日 イイね!

次は四年後。

次は四年後。昨日、セダ男と買い物に行って
←ふと見かけたコレを買ってしまいました。

今日もいいお天気なので
充電(蓄電?)して、使ってみようと思います。

昨夜の高校の同窓会で近況をそれぞれ報告していて
ロドくんとTRG行くのが楽しみですって言ったらイメージじゃない、と
散々いわれました。
前の同窓会の時にはまだセダ男だけだったから、其の後、愛車との
生活にハマっていった模様。今では愛車なしの生活なんて・・。
次は四年後に広島でやろうということになりました。
(なんかオリンピックみたい:笑)

そして、今朝は今年初のルコウ草と

今年最多(13個)のあさがおが咲いていました♪

では、午後から仕事に行ってきます~。
Posted at 2012/08/19 11:01:20 | コメント(3) | クルマ | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    1234
56 7 8910 11
121314 15161718
1920 2122 232425
26 2728 293031 

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation