• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

春うらら。

春うらら。こんばんは。。。

いよいよ4月ですね。
プロ野球も今週末開幕です。^^
ヤンガスもみんトラのお友達と観戦に行く予定です♪

高校野球も
清峰(長崎)×報徳(兵庫)と
花巻東(岩手)×利府(宮城)の準決勝ですね。

いろんなことが始動し始める4月、
気持ちも新たにがんばります!

*4月1日といえば、エイプリルフールですが、
 何か、ウソをつく予定はありますか?(^m^)
Posted at 2009/04/01 00:24:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | トラ | スポーツ
2009年03月30日 イイね!

どうして君を・・・

どうして君を・・・こんにちは~。
3月ももう明日で終わりですね。。。。

とういことで、今月いっぱいで切れる券があったので、
夕食の買い物がてらにオートバックスに寄ってみましたが
あちこち行ってしまうCDの整理にケースを買いました。
近々、ケンスタのアクセラくんで、
ちょっと遠いところに行ってみたいので、
たっぷり音楽を楽しめそうです。^^

画像は、今日届いたサーキット関連の書類です。
どうやら、MAZDAは2009年でモータースポーツの協賛を
終了するそうです。

ファンとしては寂しい限りです。
そういった意味でも最後かも知れないので
もう一度、サーキットを走ってみたいんですが、
仕事のこともあるし、ちょっと抱いてしまった恐怖心もあるし、
でも、もう一度、自分なりにチャレンジしてみたいという気持ちが交錯して
迷っています。

F1で盛り上がってる中、昨日、ヤンガスが大ファンであるRmagicさんのRX-7が
D1開幕戦でベスト16入りしました。^^
ヤンガスのお友達が先日、FDを降りられて、残念に思っていたところですが
これからも、まだまだRE車がいろんな場面で活躍し続けてほしいです!



今、頭の中でグルグル回ってる曲がこれです。
とっても切ないです。



なんか支離滅裂な心境のヤンガスです。(笑


*高校野球は地元、報徳学園が4強入りしました♪




Posted at 2009/03/30 11:47:10 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年03月29日 イイね!

神戸MTGに行って来ました。(^ワ^)

神戸MTGに行って来ました。(^ワ^)こんにちは。^^
晴れた日曜日、みなさんいかがお過ごしでしたか?

ヤンガスは、道の駅で和歌山組のみなさんと
待ち合わせて、
恒例のロードスターのミーティングに行って来ました。
ブリスターさんから譲り受けた(←もぎ取った?)ブツ
ヒロさんにつけていただいたり、
Rosoさんから、おみかんの差し入れがあったり、
解散後も、azimechさんの案内で、いつもの和歌山組のみなさんとスイーツのお店に行ったりと
楽しく過ごさせていただきました♪

参加されたみなさん、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました。

かなりの台数で、お話できなかった方も多かったですが、
また、よろしくお願いします。。。


一日の詳細は・・・
整備手帳 ミーティング おみや
Posted at 2009/03/29 18:28:32 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月28日 イイね!

緑の中を走りぬけてく・・・

緑の中を走りぬけてく・・・おはようございます!
昨夜、きれいな☆が出ていましたが、
今朝はすっきりとしたいいお天気になりました♪
もう、各地の高速道路は混雑しているのでしょうか・・・

昨日、兵庫県より西へ向かってると
赤い謎のスポーツカーを見かけました。

後ろから見てもエンブレムがありません。
進路変更してがんばって追い抜きざまにフロントを見たら
どうやら、ユーノスプレッソっぽいのですが、
メーカーや車種がわかるものが何ひとつなく
ただ、ヘッドライトがこのクルマに似てるんですが、
リアは絶対セダンだったと思って、
どんなにネットで探してもクーペしか見つからないんです。

女性が乗っていらっしゃって、
年式から考えて大切に乗っていらっしゃるな~
この方もクルマがすきなのかも~って思いながら暫しランデブーでしたが
信号で曲がって行かれたので
もう知る由もありませんが、存在感のあるサウンド(マフラー?)と
長~いアンテナが揺れてたのが印象的でした。
もう一度、遭遇したいです。

では、明日のオフ会に向けてロドくんを洗車します。。。
お逢いするみなさん、よろしくお願いします!
Posted at 2009/03/28 09:36:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年03月27日 イイね!

花鳥風月。

花鳥風月。こんにちは。
また、寒くなりましたね。

朝から、地元の山へ登ってきましたが、
もう、ウグイスが啼いていました。。。

久しぶりに登ったので、太もももふくらはぎも攣りそうでした。(^-^;
やっぱり、定期的に登らないと、すぐに筋力は落ちてしまいますね。

山つつじのつぼみや山桜も咲いていて、
山のあちこちで春を感じられました。
も冷たいながら肌や嗅覚で違いを感じました。

頂上付近の広場で、どこかの会社か運動部の合宿だったのか
整列して、唱和されてました。

できるやるやり通す
自分がやらなくて誰がやる


こちらも圧倒されてしまいました。
ほんとやな~がんばらなきゃ・・・ってまた気づかされました。

*桜が散ってしまうまでに、アクセラくんもロドくんも
 いいスポットがあれば、撮影したいです♪


~高校野球~
今日は、第三試合で地元兵庫の報徳学園が今治西と対戦します。
Posted at 2009/03/27 11:34:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | 植物 | スポーツ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation