• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

雨の中…

雨の中…出先で用事を済まし、駐車場に戻ったら
セダ男のフロントバンパーに何やら虫が…
一瞬、きゃ~!って叫びたかったけど
よくみたら、触覚が長くて、ボディにもなにげに黄色が
あしらってあって、愛嬌がある(笑)
デジカメ忘れて来たので携帯で激写してたら
隣のクルマの男性も戻ってきて

『何かありましたか?』
『む、虫が』
『ひょっとしたらクルマ擦ったのかと思って…』
『いいえ、大丈夫です、すみません』

って会話を交わし
走り去って行きました。

雨なのに、なんでこの昆虫はうちのセダ男にしがみついてたのかな?
洗車オフできれいにしてもらってたから鏡と間違えた?(笑)
梅雨入りして、憂鬱だった雨の休日も虫さんのおかげで気持ちが明るくなりました←単純(爆)
Posted at 2013/05/29 11:47:09 | コメント(8) | 昆虫 | クルマ
2013年05月28日 イイね!

『手タレ』?

『手タレ』?昨日、仕事中に、
背後に気配を感じて振り返ったら
別の部署の偉い人がデジカメを構えていました。

最近、うちの職場では過不足の嵐だったので、
マニュアルを作りたかったみたいで・・

でも、よりによって、わたし?!
もっとピチピチして若々しい手がいっぱいあるのに(爆

しかも東進衛星予備校の林先生まで引用して。。(≧▽≦)


確かに、いろんな職種で『指さし確認』って大切ですよね。
わたしの好きな〇〇球団の○○電鉄の運転士さんもされてました。。♪

あと、
実家の観葉植物が不思議な花を咲かせたので、
仕事から帰ってから、雨の中、激写してきました☆





キミの名前はなんだろうね?^^

今夜も、セパ交流戦が晩酌の肴です♪(笑

Posted at 2013/05/28 19:25:04 | コメント(11) | 植物 | クルマ
2013年05月25日 イイね!

お天気続き。

お天気続き。こんにちは。

今週はよく晴れていて

お空も雲がなかったのか

昨夜、雨戸を閉めようと思ったら

明るくて、まぁるいお月さまが。。♪

先日の・・

*東京遠征・デジカメ画像

 千葉編

 東京編

 バンダイ編


そして今日の・・

*洗車

 ロドくん

 セダ男


では、ロドくんとプチドライブを兼ねて、お買い物から帰ったら、セパ交流戦をTV観戦します☆
Posted at 2013/05/25 15:25:07 | コメント(5) | ドライブ | クルマ
2013年05月24日 イイね!

一人旅。

一人旅。初日、品川でお友達と合流し、東京駅一番街辺り?の
リラックマストアやミカショップで自爆し、
某お友達イチオシの東京駅のドーム屋根のレリーフに魅了され、一路念願の千葉マリンへ☆
途中、霧がでてきたり、花火が上がったり、観戦を楽しみましたが延長の末、引き分けで、阪神は負けませんでした(笑
翌日、たまたま開業一周年だった東京スカイツリーに長年のお友達に連れて行ってもらってソラマチでグッズを物色し、
天丼食べたり浅草寺やバンダイなど散策?し
無事帰路に着きました。地元の駅で見上げると満月が。。

写真は・・二日間で150枚ほど撮りましたが整理ができてません。^^;

関東遠征一日目

関東遠征二日目

戦利品①

戦利品②

東京駅徘徊~観戦とおつきあいいただいたお友達、
スカイツリー~浅草寺界隈とおつきあいいただいたお友達、
お世話になり、ありがとうございました。^^
また、お逢いするのを楽しみにしています♪

お天気もよく、いい旅になりました。

が、

お友達へのおみやげを家に置いてきたり
ホテルのキーを差したまま寝てしまったり
相変わらずのわたしらしい?旅でした(爆

昨日、帰宅したら、フェンスぎわのスナップえんどうたちが
留守中、母の手によって引き抜かれて
そのあとに、あさがおの双葉が顔を出していました♪(右側は赤シソです)ニラも育ってマス


今年の夏も元気に咲いてくれるかな。。

Posted at 2013/05/24 12:02:25 | コメント(10) | 旅行/地域 | クルマ
2013年05月20日 イイね!

ワイルドバード。

ワイルドバード。おはようございます。
昨日の雨も上がり太陽が出て来ました。

今朝、ゴミ出しに行った帰りに
実家に寄ったら、ワイルドバード(野鳥)が来ていました。

わたしに気づかず近寄ってきましたが(目が悪い?!)
母の足音に驚いて飛び立ってしまいました。

今日は〇〇デーで忙しいのと、年に一度の契約更改があるので、
週明け早々、気合を入れないと。。

いよいよ、水木と関東遠征です♪
どうやら、お天気はズレてくれたみたいで、晴れそうな予感。^^
両日、お逢いする方々、よろしくお願いします☆

では、今週もがんばりましょう~!
Posted at 2013/05/20 09:12:28 | コメント(8) | 野生動物 | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

    123 4
567 891011
12 1314 151617 18
19 20212223 24 25
2627 28 293031 

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation