• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

来客。

来客。おはようございます。
7月最後の月曜日の朝です。

庭の木にアゲハが止まっていたのでパチリ☆
近々、剪定の予定ですが
洗車と同じく、暑いのを理由に躊躇ってます。^^;

来月は契約日数の半分が残業ですが、

トラさんが高校野球で甲子園を留守にするあいだ
京セラD~ナゴヤD~東京Dとチームとともに?遠征します。
あと、CX-3(GS車)の試乗も楽しみです♪

来月もよろしくお願いします。^^
Posted at 2017/07/31 08:56:11 | コメント(2) | クルマ | クルマ
2017年07月15日 イイね!

決断のとき。

決断のとき。夕方、涼みながら「音楽の日」を観てたら
担当さんからTEL
もうすぐCX-3のGS車がお店に来るので是非試乗を、と。

セダ男はどうしますか?と。
車検切れても置いときます、ガレージに、と。

まずは契約、更地、造成、からの車庫だけど、
ホムセンのHPの施行例を見てたら夢が膨らむ・・

その前に片付けないと。
要るもの要らないもの、置いとくもの捨てるもの、
長い年月をかけて積もり積もったものは、なかなか簡単には処分できないですね、
愛着や思い出のあるものはなおさら。
あと、季節ごとに咲くかわいい健気な草花たちともお別れかと思うと心が痛みます。

アクセダかCX-3かは、もう少し迷わせてください、と。
とかいいながら、フレアワゴン買ったりして(爆

三次も誰と行くか早めにお返事しなきゃですね、と言いつつ
いや~やっぱり、一人で行きたい、心細いけど。^^;

相変わらず仕事が人手不足でハードな上に
私生活でも消化しきれないミッションで
頭が割れそう、心が潰れそう、カラダが壊れそう、でも乗り越えるしかないですね。
できることから、一つずつ・・
目標があるとがんばれます。^^

フォトギャラ
Posted at 2017/07/15 19:42:16 | コメント(3) | クルマ | クルマ
2017年07月12日 イイね!

倉敷の夜。

倉敷の夜。当初の予報ではお天気が怪しかったですが
晴れ間も多く、蒸し暑かったです。

でも、最上段で観戦したので、風通しもよく
内野から俯瞰で見れて、いつもとは違った観戦に
なりました。

しかも、この日は虎さん、絶好調!(笑
その上、花火まで上がり、最高でした☆

コンデジの設定も何もしないまま撮ったのでイマイチなのはご愛嬌(≧▽≦)







フォトギャラ フォトアルバム 

*長年愛用していて、昨年?北陸道のSAでクルマから降りた時、自分で踏んづけてレンズが割れ
 修理したとこだった「大切な」?メガネを落として帰ってきました。
 帰りの山陽道は、慎重の上、慎重に安全運転で・・
 不本意ですが、メガネを新調することになりました。。
 来週の観戦までには作らないと。←動機が不純?!

Posted at 2017/07/12 10:54:50 | コメント(2) | トラ | クルマ
2017年07月09日 イイね!

神戸マツダ・ファンフェスタ2017

神戸マツダ・ファンフェスタ2017昨日は神戸マツダ・ファンフェスタ2017in淡路島に
行ってきました。
厳密に言うと
ファンフェスタ~神戸そごう~甲子園に行ってきました(笑
ホントは一旦地元に戻り、直通特急で観戦に行こうかとも
思いましたが
地元に戻ると、もう出かけたくなくなりそうだったので、
心を鬼にして??ロドくんと老体にムチ打ち、そのまま・・
今週は水・木ボランティアで神戸行き、
金・土観戦で聖地行き&淡路島とハードでした。

あまり写真を撮ってませんが、
ファンフェスタでマツダのいろんな試みやゲーム、手作りのコーナー、グルメ、ミニコンサート、等々
と楽しませていただきました。ミニカーの自爆も(笑

三宮から下道を走って西宮を目指してると、
渋滞の中、ちょうど西宮神社の前で止まったら
涼しげな風物詩が目に留まったのでパチリ☆


フォトギャラ    

フォトアルバム   

どんなに疲れてても、今日は早朝から廃品回収、そういえば明日は生ゴミの日だ。
明後日は倉敷遠征、(水)は残業、(木)病院付き添いからの仕事、(金)大型ゴミ当番、
やっと土曜日は予定のない休みだから、雨でなければ洗車したいな。

では、今日明日オシゴト頑張ります。
Posted at 2017/07/09 10:23:52 | コメント(2) | クルマ | クルマ
2017年07月05日 イイね!

選択肢。

選択肢。帰宅したら届いてた。
以前も書いたけど、
ガソリン車が出て選択肢が広がった、
ディーゼル車よりリーズナブルだ(笑)
秋の車検までは二ヶ月余り、
忙しさに頭も回らず、←(もともと⁉)
段々考えるのが面倒になってきて
しーたんに心が傾いてます。
ホントはセダンが好きだけど‥ボソ

では、なるべく、早めに寝て
明日も早朝から神戸に行ってきます。

フォトギャラ
Posted at 2017/07/05 18:40:35 | コメント(3) | クルマ | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
234 5678
91011 121314 15
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation