• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

お城みたいな。。。

お城みたいな。。。こんにちは。

今日はお休みだったので、
昨日、やり残していたロドくんとのドライブも兼ねて
大切な用事もあったので、神戸行きを決行しました。

半月ほど行かない間にすっかり秋めいて、
小学校のプールに張ってある水が緑になってたり
頬に当たる風が気持ち良かったり、
あちこちで季節の移ろいを感じました。
よほど、オープンで走ろうと思いましたが、日差しは容赦なく降り注いでいましたので断念しました。

もう明日から九月なんですね。。。

神戸の帰りに、

総走行距離と走行距離が揃ってゾロ目になりました♪

そして、

ほどなく、キリ番もゲットできました☆

気を良くして、近所のお城みたいなコンビニでアイスモナカを買って帰りました(笑 馬肥ゆる秋だな~
Posted at 2009/08/31 17:15:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年08月30日 イイね!

ワオ~ン♪

ワオ~ン♪おはようございます。
今日は、雨の予報だったけど、
よく晴れて涼しい朝です。

昨日、ついに、イオンのWAONカードを購入しました。^^
←記念品にWAONのファイルをいただきました♪カワイイ
お買い物の支払いの際に
パネルにカードをかざすと犬が『ワオ~ン』って鳴くんですよね(笑

今月は、習字をお休みさせていただいてたので
自宅で練習しているのですが、
お稽古用の手提げ袋の中を整理していた時のこと、

ずいぶん前に失くしたはずのピアスの片方がでてきました♪

もうとっくに諦めて忘れていたはずのものでも、
見つかるとうれしいですね。
さて、もう片方はどこへ行ったやら(爆

では、このあとは、
家族と選挙に行ってランチに行って、アクセラくんと駅まで送って。。。
の予定です。(^-^)

庭木の剪定や部屋の掃除もあるので、
ロドくん、出動の機会はあるかな?
Posted at 2009/08/30 09:55:34 | コメント(14) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2009年08月27日 イイね!

山とアクセラと選挙

山とアクセラと選挙こんにちは。

今日、久しぶりに山に登ってきました。

最近、気力と体力が低下していた
夏は暑い(爆
この時期、ハチに刺されると危険(=怖い:むしろ天敵)

という理由で、しばらく遠ざかっていましたが
雨上がりで曇っていたせいか、登りやすかったです♪

ふもとまでは、アクセラくんで行ったんですが、
下山途中で、ちょうどディーラーさんからTELがあり、
車検証ができました、とのことでしたので、
帰りに、そのまま張ってもらいによってきました。


最近、選挙演説の熱い舌戦が繰り広げられてますが、
昨日、庭の草ひきをしていたら、
選挙カーが回ってきて、、、
ヤンガスの住む地域は田畑が広がる田舎ですから、
『あ!麦わら帽子のご主人さま、ありがとうございます!!』って叫んでました。
農作業の男性が手を振られたんでしょうね。
思わず、吹き出してしまいました。

といった、二日間のお休みでした。
明日は、会社の健診です。
朝ごはんを抜くのがつらいです(笑
Posted at 2009/08/27 13:56:39 | コメント(20) | トラックバック(0) | 政治経済 | クルマ
2009年08月24日 イイね!

スポーツの秋。

おはようございます。
今朝は涼しくて、秋の気配を感じました。
雲の形も違うみたい・・・

高校野球もいよいよ大詰めですが、
関西勢が早くに敗退したのが残念でした。

昨夜は、世界陸上の女子マラソンで日本が銀メダルとか
阪神の矢野様が今季1号HRとか
うれしい話題もありつつ。。。

来月は、運動会シーズンですね。
そろそろ、ヤンガスも山登りを復活させようかと思っています。
スポーツ観戦(=阪神戦)で広島に行くのも楽しみです♪

朝刊で見かけましたが、
オリエント急行が今年12月で廃止とか・・・
空の便が速いからかな~鉄道のよさもあるのに(駅弁とか:笑)、寂しいですね。

実は、ウラジオストクからモスクワまでシベリア鉄道でいつか旅してみたいと思い続けていますが、
愛車を駆って東奔西走のヤンガスが、じっと座っていれるのかどうかが心配です。(爆

でもきっと、のんびり車窓から景色を眺めながらの旅もいいでしょうね。^^

Posted at 2009/08/24 09:45:47 | コメント(17) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2009年08月22日 イイね!

怪奇現象。

怪奇現象。おはようございます。

昨日、代車を借りて、帰りに、ココに立ち寄りましたが、
以前から、リビングのTVの調子が悪くて、
ついたり、つかなかったりでした。(笑
で、危機感を覚えて
次期愛機を求めて、下見に行ったんですが、、、

昨夜、運よく、ついて野球を見ていたら、
突然、プチっと切れて、またついて、すぐにまた消えてしまってそれっきりに~~(T0T)
まあ、見ない方がいい試合だったんですが。。。(ボソ

2011年までもう少し時間があるし、壊れるまで使うぞ~宣言を家族にしていたのに・・・
とうとう、買い換えの時がきました。orz

でも、店内のTVを物色していると、
画面が色あせた感じのものや、クリアなもの、鮮明なもの、いろいろあって、
さっぱりわかりません。^^;

しかも、今まで収録してたジャッキーやジョニデのビデオテープも
この際、DVD化したいなと思って、デッキを見たら、
これまた、いろんな機能が満載で
チンプンカンプンで、お手上げ状態でした。

自分なりに、調べてみようと思いますが、
機械オンチな頭には、全然、理解できません。
早急に決めないと、携帯のワンセグでは限界がありますし。。。(笑

では、午後からデミオくんで仕事に行って、
夜、アクセラくんを迎えにいってきま~す♪


Posted at 2009/08/22 09:35:33 | コメント(16) | トラックバック(0) | 私生活 | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 345 6 78
91011 12 13 1415
1617 1819 2021 22
23 242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation