• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

十三夜。

十三夜。台所で洗いものをしてたら、ドア越しに月明り。。

ひょっとして満月?って思ったら

昨日、10/25は十三夜=別名栗名月で
一年で二番目に美しい月だったみたいです。
(一番は中秋の名月で9/27の十五夜)

一日遅れでも十分明るくてきれいです♪
Posted at 2015/10/26 21:04:20 | コメント(4) | 自然/観光 | クルマ
2015年10月18日 イイね!

約一年がかりで?

約一年がかりで?それは2013年5月のことです。
千葉ロッテ×虎の交流戦で関東遠征したときのこと、
虎つながりのお友達に東京駅のレリーフがきれいですよ、
って教えていただいてて
おのぼりさんなわたしは滅多に見れないであろう、
その光景を目に焼き付けてきました。
そんな東京駅100周年の記念Suicaが出るというので
申し込んでいたら、予想以上の反響(ある意味予想通り?)
で大変時間を要することになり
この度やっと手元に届きました。^^

外身


中身


*わが阪神タイガースの次期監督が決まりました。^^
 来季が楽しみです♪

Posted at 2015/10/18 12:19:13 | コメント(5) | トラ&クルマ | クルマ
2015年10月15日 イイね!

県境(鳥取)近くまで・・

県境(鳥取)近くまで・・昨日は10日ぶりのブログでしたが

今日は二日連続のブログです(笑

地元のお友達と女子会。
ここ最近のいろんなことを語り合い
そして、解散後のプチドライブの帰りに
キリ番ゲット、でもセダ男の106000キロと比べると
ロドくんは足元にも及ばない、やっと63000キロ。^^;
お友達との時間はあっという間
走行距離は100km弱でしたが楽しかったです。
(←携帯画像を加工しています)

ドライブ中、コスモス畑に遭遇~♪昨日の逆でせっかくデジカメ持ってたけど遠すぎる・・(爆


でね、県境近くの道の駅でUターンして帰宅しました。


フォトギャラ

Posted at 2015/10/15 21:40:39 | コメント(2) | クルマ | クルマ
2015年10月14日 イイね!

気がつけば・・

気がつけば・・10日ぶりのブログです。

先日、長年のファンである某球団も今季の戦いが終わり
心にも秋風が吹く今日この頃、

出勤前に近所を走ってるとコスモス畑が・・
またまた、そんなときに限ってデジカメは自宅、

携帯で撮影しましたが

そのあとキリ番に。


そして、お城も青空に映えて・・


フォトギャラ

では、夕刻には仕事に行ってきます。
明日は、女子三人、T市でランチです♪
Posted at 2015/10/14 13:18:19 | コメント(3) | クルマ | クルマ
2015年10月04日 イイね!

一年ぶりの再会。

一年ぶりの再会。昨日、2ヶ月ぶりのオフでしたが
今日は1年ぶりのプチオフでした。

昨年同様、駅のホームでえきそば食べたり
お茶したり・・

ただ、昨年と違ったのは、
官兵衛やしろまるひめ関連の爆買いはなかったです(笑


アムロ社長からいただいた初代アテンザ・レアな黄色


同上、エヴァ仕様のコスモスポーツ


兵庫県のマスコットキャラクター・はばたん


お城とアムロ社長。


また、お会いしましょう~。^^

詳細?
Posted at 2015/10/04 17:52:14 | コメント(3) | クルマ | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
45678910
111213 14 151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation