• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

何故か、三菱とMAZDAが多かった日。

何故か、三菱とMAZDAが多かった日。こんにちは。。。
今日は、雨まじりの風の強い一日でしたね。

家族と所用で、神戸にでかけた帰りに、ちょっと散策
してみました。
場所はこちらです。
地元に帰って来てから、キリ番をゲットしました。
いつもは気づいたら過ぎてるけど、久しぶりにシャッターチャンスを逃しませんでした。(笑

そういえば、今日、ランチを食べようとファミレスの立駐に入れようとしたら断わられました。
絶対、入るはずだけど、幅がギリギリだったみたいで、、、^^;
これ以上、ガリ傷を作るのも悲しいので、遠回りして、普通のPに停めました。
どうやら、こころもち、ロドくんよりアクセラ君の方が大きいようです。

あと、異音は、昨日・今日としませんでした。
3日間、異音が続いた時は、朝が冷え込んでいたからかも?
代車が段取りでき次第、入庫の予定ですが、音がしないと預けにくいですね。

今日は、行きの高速では三菱社製のクルマが、
帰りの下道ではMAZDA社製のクルマが多かったです。^^ ナゼダロウ…

早いもので、今日で1月も終わりですが、
どうか来月も、よろしくお願いします。。。
Posted at 2009/01/31 19:30:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ&グルメ | クルマ
2009年01月28日 イイね!

イ・オ・ン・・・

イ・オ・ン・・・おはようございます。^^
気持ちいい暖かなお天気になりましたね。

今日の朝刊によると、バンダイから『リラックマ』のチョコレートが発売されました♪かわいい~(*^-^*)
さっそく、家族を駅まで送った帰りにスーパーやコンビニで探してみましたが、
こちらの地域ではまだ、見かけませんでした。orz

ところで、
アクセラくんですが、昨日、エンジンかけたら、
う~~~~~~~ん
ってうなってたので、CDも切って耳をすませると、
ハンドル回りから異音が。。。
怖くて、一度、エンジン切ってまたかけ直したら、
いつも通り動きましたが、
今日も、エンジンかけたら、同じ異音が。。。

5年目だから、何か、不具合がおきてるのかも。
様子を見て、また、ディーラーに問い合わせてみようと思います。今日は定休日だし。

では、せっかくのお天気なので、今日こそ、午後から洗車補修をしたいです!

Posted at 2009/01/28 11:06:40 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ&グルメ | クルマ
2009年01月26日 イイね!

地元の新しいスポットに…

地元の新しいスポットに…先日、地元の友達からお誘いを受けていたので
出かけて来ました。

午後1時に待ち合わせて
まず、ランチを食べて、
少しブラブラ、お店を見て歩いて、
間髪入れず別のお店でケーキセットを食べました。(爆)

雨も降り出して、ヤンガスはバスに揺られて来た道を…
そのあと友達二人は、電車でライブに行きましたとさ。(笑)

地元の駅周辺にいろんなお店が出来ていて見て歩くだけでも楽しかったです。(^-^)

*どんな感じかコチラに少しUPしています。
関連情報URL : http://www.plie-himeji.jp/
Posted at 2009/01/26 16:08:27 | コメント(19) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2009年01月25日 イイね!

毎年恒例。

毎年恒例。こんにちは。

今日は、お年玉付年賀はがきの当選番号の発表が
ありましたね。
今年も切手シートが3本当たってました。

今回は、お年玉付年賀はがきの番号で、スーパーでも割引が受けられたり
いろいろと楽しめました。

やっと、年賀状、片づけられます。(笑

当選番号はコチラ
↓↓↓
Posted at 2009/01/25 16:35:35 | コメント(23) | トラックバック(0) | 私生活 | 暮らし/家族
2009年01月24日 イイね!

予定変更。

予定変更。こんにちは。。。

とってもいいお天気なので、
先日のアクセラくんのエアロのガリ傷を補修しようと
思いましたが、
あまりに風が強くて、寒すぎて、体温奪われそうなので
洗車も補修も中止しました。^^;


仕方ないので、お部屋でCDやDVDの整理でもします。^^

朝、ロドくんの給油に行ったら
走行距離415.6km ハイオク(リッター112円)40.75リットル で
燃費は辛うじて、10.19でした。やっぱり、ひと頃より悪くなってる。。。
きっと、ロドくんも遠出したがってますね。

では、みなさんも風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね~(^-^)/


*面接はダメでした。
 次、がんばります!
Posted at 2009/01/24 11:47:48 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     1 23
456 78 9 10
11 1213 14 151617
18 1920 21 22 23 24
25 2627 282930 31

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation