• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

今年も解禁の時期になりました。

今年も解禁の時期になりました。クレジットカードの請求書と一緒に同封されていた冊子の中に見つけた『ロピトー・ボージョレ・ヌーヴォー/タイガースラベル』の予約販売の広告です♪
限定1000本だったので、早速電話で注文しちゃいました。^^

毎年、ヌーヴォー自体は飲んでいましたが、これは買っても、ず~と寝かせることになりそうです。

左は、『昭和なんでも博』の招待券ですが、期間が10月18~23日と、1週間しかなく、来月は仕事も忙しいので、行けないだろうな。。。


今夜は、甲子園最終戦。
しかも、試合終了後には、セレモニーがあります。
行きたかったけど、ここんとこ体調がすぐれず。。。
現地で観戦のみなさん、応援よろしくお願いします!

そして、試合終了後のお食事会も
参加のみなさん、楽しんでくださいね~

なんとか、CSは、勝率のいい京セラドームで、闘ってほしいです。

Posted at 2007/09/29 16:50:36 | コメント(9) | トラックバック(1) | トラ | グルメ/料理
2007年09月23日 イイね!

ひこにゃんオフに行って来ました~♪

ひこにゃんオフに行って来ました~♪こんばんは!

夜の10時に無事帰宅したヤンガスです。

滋賀県彦根市のVivaCityの屋上駐車場で行われた彦根オフ(ひこにゃんオフ)に行って来ました。^^

晴れでもなく雨でもない、それにしては日差し(UV)が強いお天気でした。
またまた、腕や首が焦げてしまいました。^^;

前回、ひこにゃんを見逃していたので、是非会いたい!と思い、早めにオフを切り上げて、みなさんと彦根城周辺に行って来ました。
その前後の出来事は、こちらをご覧くださいね。

ついに、ひこにゃんと握手しました!^^



携帯がバッテリー切れだったので、お友達に撮ってもらいました。

今回は、迷わずみなさんと一緒にゆっくり走って行けたのでよかったです。
でも、朝の集合場所の桂川SAで、お待たせしてしまったみなさん、本当に、すみませんでした。



主催者のクスクスさん、参加されたみなさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。^^
では、また、次回のオフでお会いしたときには、よろしくお願いします!
Posted at 2007/09/24 00:20:45 | コメント(16) | トラックバック(1) | クルマ | クルマ
2007年09月22日 イイね!

プッチプチオフ♪

プッチプチオフ♪こんばんは~。

昨夜、急遽、アクセダ乗りのお友達から、メールにて
ヤンガスの地元通過の報告を受け、夕方、ちょっぴり、顔を出してきました。
なんでもみんトラのお友達の方のPCを直しに来られたそうで・・・

またまた、イカリングつけたいな病に火が付きそうです。
あ、でも、ヤンガスは大人のオンナだから、そこはグッと我慢して。。。

昼間も一度、別の用事でABに来てたんですが、
アクセラ仕様のエアクリ(吸気の方)とバッテリーを注文してきました。
10月から亜鉛が上がるそうで、実質、バッテリーも2~3割値上げだとか。
ちょうど、車検の時に弱ってますって言われてたし、エアクリも一度も変えたことなかったので、この機会に交換しておこうと思い立ちました。
ABの会員なので、エアクリの方は工賃も無料だとか。。。^^

その前にディーラーにも立ち寄ったら、ABよりもバッテリーの価格は諭吉さん一枚違うって言われたのでね。^^;
エアクリも2倍強高かったです。これが、ネームバリューというものでしょうか??

明日は、クスクスさん主催のオフ参加のため、早朝より彦根まで、出かけてきま~す!
今回は、ひこにゃんにも会ってきたいです♪
起きられるかな?^^;
参加されるみなさん、よろしくお願いします。^^

ちなみに、明日のオフに向けて給油したところ、燃費は10.9と中途半端な結果に・・・
やはり、神戸~西宮に一度行ったくらいでは、こんなもんでしょうか。
店員さんに『10月から値上げなんですよね~?』って聞いたら、『先日、見直しがあって少し下がりました、来月も据え置く方向です』って言われてホッとしました。
これだけ出歩いてる(←走ってる?)と、値上げはキツイですよね。^^;


今日の出来事と戦利品に興味のある方は、宜しければご覧くださいね。
Posted at 2007/09/22 21:25:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年09月19日 イイね!

違った意味のSDカード♪そして。。。

違った意味のSDカード♪そして。。。迷ってます。
いろんなことを迷ってます。

写真は、先日、家族のもとに届いたSDカード。
封筒が届いたときには、一瞬、オービスにでも写ったのかとヒヤっとしたそうですが、なんと、一年間、無事故無違反の証としてセーフドライバーの称号を授与しますって感じの内容の文面でした。

ヤンガスが、免許証を取得したころには、そんないいものなかったな。(ボソ

で、特典として、兵庫県下のお食事やガソリンが割引になるというもの。。。

さっそく、ネットで検索してみたら、伊丹のなんとかとっていうGSって・・・^^;
わざわざ、兵庫南西部から入れに行けませんよね~。


話を戻しますが、仕事のことで決断を下さなきゃならない時期に差し掛かってたりします。
そのことでは、ずっと悩んでました。
とても、いい職場なので。(残業以外はね)


もうひとつ、迷ってるのは、いよいよ、かねてからの夢だったものをどうするか、という話になっていて・・・
迷ってます、とっても。

選択肢としては、ソフトorハード、ファブリックorレザー
でもでも、譲れないのが6MTです。←実際、ヤンガスに、そこまで必要かどうかは疑問。
あとは、16or17とか。。。
結構、絞り込みましたが、いろいろ希望を取り入れると目が飛び出るくらいの価格に。(@@)
せっかく、今、決算だけど、いつ買っても値引きは一切ないそうなので、
慌てなくてもいいか。^^

Posted at 2007/09/19 20:07:26 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年09月15日 イイね!

これは、イニDの?

これは、イニDの?RX-7でしょうか?

頭文字DにでてたGT-X(FC3S)に似てると思うのですが。。。

今日、甲子園に向かって高速を走ってたら、前を走るRX-7が車変してくれたので、すかさず撮影してしまいました。^^

ヤンガスと一緒に乗っていた家族が言うには、結構爽やかなお兄さん(30~40)だったそうです。
大切に乗ってらっしゃるんだな~って、関心するとともに、貴重なクルマに出会えたことに嬉しくなりました。

で、戦果はというと、すみません、忘れました。^^;
激励メール下さったイノカブトンさん、ひこるさん、ありがとうございました。^^
期待に応えられなくてスミマセン。
昨夜、みんカラのメッセージにてやりとりしてくださったAZさん、☆あずこう☆さんもありがとうございました。
明日以降、参戦されるみなさん、ヨロシクお願いします!

P.S.そうそう、今日、やっと郵便局から会員の継続の申込をしてきました。
記念品は、エナメルバッグにしましたよ♪

Posted at 2007/09/15 01:37:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | トラ&クルマ | その他

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
234 567 8
9 1011 121314 15
161718 192021 22
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation