• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

長月から神無月へ。。

長月から神無月へ。。おはようございます。
今日で9月も終わりですね。

9月って夜長月とか長雨月とかいうそうですが、
ホントに雨の多い月でしたね。

来月の予定は

●Dラーに新世代アクセラのDVDを受け取りに行く。
(試乗しようかな・・^^)

●前の職場の女子仲間と飲み会。(わたしはウーロン茶)←アクセラで
行くから


●大学の後期の勉強が始まる。

●法事。

●虎を最後まで応援し続ける。

この中で一番ハラハラドキドキ、つらいのは、一番下かな(笑

来月10月(神無月)は、神を祭る月とも言われ、
うちの地元でも秋祭りがありますが、
出雲大社に全国の神様が集まって、いなくなる神無月という説もありますね。

いい月になりますように。。

*画像は先日、ロドくんと行ったハーバーランドのファミリアのお店です。
Posted at 2011/09/30 11:54:43 | コメント(10) | クルマ | クルマ
2011年09月24日 イイね!

落日。

落日。こんばんは~。

今日はデーゲームの観戦に行ってきました。
関東のお友達にお誘いいただいて。。。
実に一年半ぶりの再会。
偶然にも、この日、別のお友達も関東から
観戦に来られていて、久しぶり(二年ぶり)に再会しました。

そして、試合結果は、、
虎さんが勝ちました☆

そんな様子が伝わるかどうかはわかりませんが、興味のある方はコチラと追加でコチラ

試合開始時の青空。


試合終了後のスコアボード。


六甲おろし歌う頃。



真ん中の写真の11分後なのに、明るく感じても、説明できないので聞かないでくださいね(笑
Posted at 2011/09/25 00:25:37 | コメント(8) | トラ | スポーツ
2011年09月22日 イイね!

炭火焼ビビンパとルマン。

炭火焼ビビンパとルマン。こんにちは。

風邪気味だったので、
炭火焼ビビンバに温玉を載っけて、わかめスープとともに
いただきました。
ごま油を垂らし、コチュジャンをトッピングして栄養・カロリー満点?!

これで、午後からもがんばれそうです!

そして、出勤前に待望の787Bの切手が届きました♪


表(左)と裏(右)


解説(左)と切手(右)


MAZDA党にはたまらないお宝です☆
これで、テンションが上がったのはいうまでもありません(笑
Posted at 2011/09/22 12:07:00 | コメント(12) | クルマ&グルメ | クルマ
2011年09月21日 イイね!

秋の空。

秋の空。こんばんは。
今日は午後から、風雨も治まり、
久しぶりに洗車しました。

画像はスーパーの駐車場から見えた西の空。
水彩画みたいに筆で描いたような空だったので
撮ってみたら、白っぽくなったので(左)、
露出を下げて撮ってみました(右)。
肉眼ではこの中間ぐらい(笑
この時期の空は、いろんな雲があって面白いですね。

夕方、洗車したロドくんで、近くのSAまでプチプチドライブして
ちょっと、気持も切り替えられました。^^

*画像のアップロード、③枚までできるようになったんですね。
Posted at 2011/09/21 20:44:00 | コメント(6) | クルマ | クルマ
2011年09月18日 イイね!

昨日と今日。

昨日と今日。先日、セダ男が、史上最悪の燃費を塗り替えてしまって
このまま、ちょい乗り(通勤&お買いもの)ばかりでは
いけないと痛感し、、
今日はロドくんではなく、セダ男と神戸に行ってきました。

昨日(三連休初日)の新幹線の乗車率からは比べものに
ならないほど
今日のH高速は空いていました。
これで少しは、燃費向上したかな?^^

ほんとは時間が許せば、とおくとお~くどこまでもとおくへ行ってみたいです。
ロドくんもしばらくエンジンかけてないな・・悶々。

昨日の観戦記
               

よろしければ、ご覧くださいね。^^

Posted at 2011/09/18 21:07:21 | コメント(2) | トラ | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     123
456 78 910
1112 1314151617
181920 21 2223 24
2526272829 30 

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation