• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

最高に充実していて最低な燃費の日。

最高に充実していて最低な燃費の日。今日はいいお天気だったので、
ロドくんとオープンで出かけていました。

青い空にはひこうき雲。
眼前にはイチョウ並木?(ポプラ並木かも:笑)

出かける前に、こんな嬉しいサプライズもありました♪

ま、でかけた瞬間、地元のバイパスにて
トラックに煽られまくって、心臓バクバクでしたが。^^;
危ないからやめてね~。
そして、今日の目的は。。

冬になると手が荒れてカサカサになるのでハンドクリーム買ったらメモ帳がついてきて


寒いのに秋物しかないから冬物を買って


またまた、寒いので、ちょっとした家電を買ったら・・あえてボカしています。(え


リラックマのブランケットがもらえて(笑)


もうすぐお正月だから?年賀状用のグッズも買って


いつも、トミカを取り寄せてもらってるイトーヨーカドーに行ったらトミカのカレンダーもらって


サークルKサンクスで12/1の007と12/15のフランケンウィニー(ティムバートン監督)の前売り買って


ロドくんに給油したら、記録を始めてから初めての最低燃費を更新して
家に帰ったら
昨日、ア○ゾ○で注文したユーミンのCDが届いていました☆


これで、わたしの2012年の買い物は終わりです(爆
Posted at 2012/11/28 21:44:14 | コメント(12) | クルマ | クルマ
2012年11月24日 イイね!

あの山はセダ男と、この山はロドくんと。。

あの山はセダ男と、この山はロドくんと。。今朝はゆっくり目に起きて
お昼ごはんを済ませてから

セダ男とひさしぶりに山に行って来ました
ちょうど『紅葉まつり』の時期と重なったので
人出も多かったです。

登山で心地よい汗をかきました。^^
山頂では、みなカメラを片手に激写していました。


手前のもみじにピントを合わせたら。。


向こうのもみじにピントを合わせたら。。


見事に赤く紅葉しています。


落ち葉もまた赤や黄色といろとりどり。。


こんな、緑とコラボのもみじも撮ってみた。


花びらみたいな淡い色の紅葉も。。


セダ男、お待たせ~。


次はロドくんと別の山へ。。月が欠けてます。


赤く紅葉した木々とロドくん。


同じくロドくん。。ここまでローアングル初めてかも?!


ある方のご要望の『こうようみにいこうよう』を今日、やっと実現させることが出来ました♪
また、明日からお仕事がんばります☆
Posted at 2012/11/24 20:02:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年11月23日 イイね!

今年も行って来ました。

今年も行って来ました。11月23日は勤労感謝の日ですね。

ちょうど5年前の今日、ロドくんが我が家にやってきました。
最近は、めっきり乗る機会も減って、ちょっと申し訳ない気持ちです。

そして、そんなロドくんの記念日の今日、
雨の中、イベントに行って来ました
毎年趣向を凝らしてあって、今回も楽しかったです。

今季引退した兄貴と現在解説者の矢野さまのトーク。


紅白戦にて。俊介、来年は背番号何番なんだろうな・・


球児の投球も見納め。メジャーに行ってしまうかも?


矢野さまがマスクを被り、感激。


兄貴がバッターボックスに立つのもホントに最後。


いろいろ書きたいですが、12月1日に虎バンで放送されるので、控えておきます(笑
明日は、体力が残ってたら、紅葉でも観に行こうかな。。^^
Posted at 2012/11/24 02:42:36 | コメント(12) | トラ | クルマ
2012年11月17日 イイね!

メリークリスマス(違

メリークリスマス(違こんばんは。
今日はクリスマス会に・・もとい、某M社の某新型車の
内見会に行って来ました♪

←ホテル内のクリスマスのセットで家族連れのお客様たちが
 記念写真を撮ってらっしゃったので、わたしもお友達に
 撮ってもらいました(笑



家をでるときは、横殴りの雨。
地元のお城周辺の木々もビショビショ。。


よく行くハーバーランドの近くだったのでナビがなくても行けました。^^


正面玄関に、もうクリスマスを匂わせる単語が。


今日はロドくんが出動でした。これは、まだCCウォーター効いてるのかな?


通路に何気にCX-5が展示してあったりして。


ロビーに入ると案内の掲示板が。


中の様子は一般公開後、大っぴらにお話できるとして、
記念品は残念ながらミニカーではありませんでした。(←そう思うのはわたしだけ?
これは、某音響メーカーさんにいただいた三色ボールペン。


アテンザのコースター♪


行きはあんなに降ってたのに、帰りは、西の空が晴れて来ていました。


今回、行けてよかったです。^^
明日から恐怖の5連勤がんばります☆
(今の仕事では初めてかも^^;)
Posted at 2012/11/17 21:06:45 | コメント(10) | クルマ | クルマ
2012年11月14日 イイね!

裏六甲~須磨~明石。

裏六甲~須磨~明石。今日のお休みは、
タイガースの秋季キャンプの見学に高知にも行きたかったし
地元の山に紅葉を愛でにも行きたかったけど
カラダは一つしかないし、休みも一日だったので
県内を移動していました(笑

画像は裏六甲のトヨタリノスです。
六甲山系の山並みが、わたしをいざなってる様な錯覚に
とらわれます。~ワインディングニオイデヨ!ッテネ~

須磨も紅葉はまだ少し早い感じ。


先日、洗車マイスターさんに洗車していただいたので
嬉しくていろんなアングルで撮ってみました。










タイヤもコーティングしていただいたのできれいです☆


明石で急な雨に降られ天井に小さな雨粒が・・こちらもエクスシールドが効いてるみたい♪


久しぶりに、セダ男の燃費も伸びたし、キリ番もゲットできたし
ピカピカになった(していただいた)セダ男とドライブできて、いい休日になりました。(^-^)

では、今週末は、アテンザ好きなお友達と某所に行って来ます。
なんでも、知り得た情報は秘匿、撮影は全面禁止だそうです。


今日のセダ男①
今日のセダ男②
Posted at 2012/11/14 20:34:03 | コメント(11) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
45678910
111213 141516 17
1819202122 23 24
252627 282930 

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation