• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2012年04月26日 イイね!

今年初。

今年初。今日、雨がそぼ降る中、
裏庭にでてみると、
今年も母が植えてくれていた苗から
ちっちゃいスナップえんどうが生りました♪
これからもっともっと、いっぱい育ってね☆

←それにしても、えんどうの白い花はきれいです。^^

以下、見つけたスナップえんどうです。


背景の細長い葉はニラです。


白い花びらがシュワシュワ(笑

禁じられているアルコールがほしくなります(オイ

我が家の前は通学路ですが、木曜日の今日、
中学生数人が別れ際に、『明日一日がんばろな!』って帰って行ったのが聴こえて
学生も勉強や部活や友達関係やいろいろと大変なんだろうな~って思いました。
悩んでるのはオトナだけじゃない、それぞれ、そのときそのときで、あるんですよね。
元気でがんばってね、と心の中でつぶやきました。(どうせ、今、声でないし:爆)

*セダ男に心配な事象が起きました。
Posted at 2012/04/26 20:40:41 | コメント(4) | クルマ&グルメ | クルマ
2012年04月25日 イイね!

わたし祈ってます~~♪

わたし祈ってます~~♪こんばんは。

こんなにいい気候なのに
ロドくんでオープンで走れないなんて
なんて残念な人なんでしょう?!
しかも、セダ男の燃費を考慮して、
絶対エアコン、ギリギリまでつけないぞ宣言を心の中でしてたのに
窓開けると、ノドがイガイガ~~。
お医者様には黄砂の影響でしょう、と。
結局今年初エアコン。(冷房)
せっかくのお休みだったから、奮起して二台洗車、と考えていましたが
黄砂を洗い流すのは、明日の雨に期待します(コラ
とにかく、この体なので、自分ではどうすることもできず、
ただただ、雨が降るのを祈るのみ(笑

明日晴れてほしい人、ごめんなさい。。

今日処方していただいた抗生物質が効いてるのか
今は症状落ち着いてます。
おもえば、3/14に耳鼻咽喉科に行き
改善したと思い込み、一週間で薬をやめてしまったのが
悲劇の始まりだったんですね。^^;
明日、普通に出勤する予定ですが、
声が出ないのに仕事になるんだろうか・・?

*上の船の画像は、10日前の余韻を 引きずってる 噛みしめてる写真です。
Posted at 2012/04/25 19:55:59 | コメント(9) | クルマ | クルマ
2012年04月21日 イイね!

これな~んだ。

これな~んだ。今日、かかりつけの病院に行く道中、
コンビニにチケット購入のために寄ったら、
『カルビーの対象商品二つ買ったら
じゃがビーのおみくじストラップがついてくる』って・・
そりゃあ、買わないわけには(笑 チッチャイモノダイスキ♪

で、チケットは
来月の交流戦でしかもファン応援デーの日で
わたしのお休みの日の日ハム戦のものです。


検査の結果、
当分アルコールは飲めないので
甘いものに走りそうです(爆

そうそう、昨日、職場でセダ男にあるものを購入しました☆
体調がなかなか治らないのと、
鎮静剤を点滴したので、運転を控えたほうが賢明なので
SABには結局行けませんでした。
次のお休みこそ行きたいです。^^

ロドくんもそろそろエンジンかけてあげないとね・・
Posted at 2012/04/21 21:59:57 | コメント(11) | トラ&クルマ | クルマ
2012年04月18日 イイね!

あぁ~~~!!!

あぁ~~~!!!かねてから、楽しみに待ち望んでいた

77777のゾロ目が~~~(;▽;)

だけどもだけど、
セダ男くん、
77777オーバーおめでとう。
2004年9月から今日まで、
わたしの通勤やお買い物やオフや観戦や遠出に
付き合ってくれてありがとう。^^
感謝してもしきれないです。
これからもよろしくね♪

今日という記念すべき日に
お買い物に行った近所のコープの駐車場にて(爆


そうそう、今日ランチを一緒に食べた友人から
わたしの一ヶ月半以上続く症状に
『それは絶対花粉症やわ』って烙印を押されてしまった・・
ちがう、絶対ちがう、わたしが花粉症になるはずない・・
病院なんかで診てもらわない~~(笑
そういえば、先日、西宮名塩で濡れ紳士にも『副鼻腔炎じゃない?』って言われたっけ(ボソ

名もない花
 いや、名前、あるだろうけど・・
Posted at 2012/04/18 18:57:29 | コメント(7) | クルマ&グルメ | クルマ
2012年04月17日 イイね!

春の花火。

春の花火。こんばんは。

今日は、早出~早上がりで
退社後、セダ男とバイパスに乗り、北神戸線で
ほっともっとフィールド神戸まで
阪神×ヤクルト戦を観に行ってきました。

先日、静岡の帰りに達成をもくろんでいたゾロ目は
思いのほか近くて、あと少しでし損ねたので、
今夜こそ到達したかったけど、
あと30キロというところで 家に着きました。
記念すべき日はまたまた持ち越しです。。

そうそう、試合は阪神が勝ちました
5回裏に花火が打ち上げられたけど、
横着して『花火』の設定で撮影したら散々な画像。orz
やっぱり、その場に合せて自分で調整しなくちゃいけませんね。^^;
したらしたで、もっとうまく撮れなかったかもですが(笑


セダ男に積んでいたはずのメガネは結局家に忘れて来てて
観戦もボヤけてて、帰りの運転も怖くて、めずらしくずっと走行車線ばかり走っていましたが、
フラフラしてたのか、結構な距離をパトカーと並走していました。
なんで追い越し車線のクルマがわたしと同じ速度で走ってるのか不思議に思って見たら
パトカーだったという・・身も凍るような貴重な体験でした。
(捕まえたかったみたいだけど気が変わったみたいでわたしの前に車変したあと消えていきました)

毎日、いろんなことがありますね。

地元のSABからタイミングよくDMが来たので、
バッテリーとか、カー用品とか週末にでも見に行ってきます。^^
Posted at 2012/04/18 00:00:34 | コメント(11) | トラ | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234 5 67
8 910 11 121314
1516 17 181920 21
222324 25 262728
2930     

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation